CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
ブライダルペンダント♪
0

    皆様お疲れ様です。

    昨夜は、主人、朝まで帰って来ませんでした。

    4時すぎに心配になって、電話を入れますと、

    「早く寝なさい!!!」

    と逆に怒られました。(ちぃっつ!笑)


    今日の夕方がお渡しでしたので、それまでの時間、細工場の中はピリピリ感一色!!!

    いつもなら、スナックタイム(おやつ休憩)もあり、新発売のお菓子を食べながら感想を言いあうのですが、今日ばかりはそんな余裕すらありませんでした。


    でも、無事、(ギリギリセーフではありましたが、)めちゃくちゃかわいいの仕上がりましたよ〜〜〜〜♪

    上の写真は、前回紹介した写真に、更に[とげとげ]が増えたものです。

    とげとげの本数、50本♪

    ワオ♪

    このまま仕上げたら、凶器にもなりそうですよね!(笑)

    でも、この子は美しくなるために生まれてきた子です!

    はい。
    この二日間で、しっかりと確実に、お客様のご期待に応えるほどの変貌をとげました〜〜〜♪



    にゃん♪

    この子が、最初の写真の子の成長した姿です!
    愛らしいと思いませんか〜〜〜♪

    はい。
    今回のお仕事は、YUUTAさん&TOMOKOさんからのオーダーでした。

    お二人は来年ご結婚されるのですが、婚約指輪のかわりに、いつでも身につけられるペンダントが欲しいとのご要望でした。

    とっても仲の良い(ノリも良い♪笑)お二人で、打ち合わせの間、(私も今までの経験をふまえようと、)脱線しないように注意しながらも、ついついデザイン以外の話になってしまったり。。。
    それもこれも、お二人の好みを知りたいからこそです。

    お笑い、かなり詳しかったし〜〜〜!!!(笑)


    はい。
    藤宝石は、いいお客様に恵まれております。
    もちろん、皆様オーダーを望まれる方たちですので、ゆるいものでは満足されないでしょうし、こちらも出せる力は100%で挑みます。(ホントのこと言いますと、かなり毎回無理してますが。。。笑)

    だって、お客様に喜ばれたいですしね♪

    既製品ではなく、藤宝石を信頼してオーダーしてくださっているのですから、そのありがたいお気持ちに何が何でも応えたいのです。
    (おそらく、どのお客様も手にされるまではドキドキだと思います。こ、こんな私たちですしね。。。照)


    はい。
    今回も、頑張りの甲斐あって(←主人のですね。。。笑)、無事喜んでいただけましたよ〜〜〜!!!

    うちが言うのもなんですが、ペンダント、ホントにTOMOKOさんに似合ってました!!!

    って、主人、お客さまのお顔(打ち合わせの際に撮らせていただくお二人の写真)見てつくってますし、やっぱりオーダーって良いですよね〜〜〜


    はい。
    今回のペンダントは正面から見たら、プリティ♪ゴージャス!

    右から見るのと左から見るのではだいぶ感じが違いますよ♪


    お二人は、透かし模様のデザインが好みでしたので、どこかにそれを用いることは決まっていました。
    そこで、私の方で何点かご提案したものの一つになります。

    毎回、私は1回の打ち合わせにつきラフ画を3〜4点ほどあげますが、今回は、私もこれが一番好きでした♪

    左は、草木をイメージした透かし模様。(この中にはお二人のイニシャルも隠れています♪)

    そして右側は!


    にゃにゃん♪

    はい。
    お二人の誕生石を敷き詰めました。

    赤い石はルビー、
    もうひとつは、インペリアルトパーズです。

    はい。
    インペリアルトパーズはトパーズのオレンジがかったものです。でもこのサイズでは、小さいですし見た目には透明っぽく見えますが、ルビーとの愛称もよかったですし、そうそう、前にも言いましたが、枠を形成してますのは、K18ピンクゴールドです。

    昨日、一昨日までは(地金がとにかく固いので)主人も、石留め、泣きそうになりながらやってましたし、口には出来ませんでしたが、石とピンクゴールドの愛称もかなり良かったですよ♪

    かわいいなぁ〜〜〜!!!


    YUUTAさんとTOMOKOさんも、とっても喜んでくださいました。

    明日が、お二人のご結納です。


    「オーダーしてよかったです!!!マリッジリングもよろしくお願いします。」

    と、お二人声を合わせて言ってもらえて、私たちも睡眠不足のせいもありますが、泣きそうになりました。

    YUUTAさんは、ブログも見てくださってたらしく、主人に
    「明日は、ゆっくり休んでくださいね!」

    と、優しい言葉までかけてくださいました。(あ!私に、洗濯頑張ってください!とは言ってくれませんでした。笑)

    主人は幸せ者です。

    YUUTAさん&TOMOKOさん
    ギリギリまでお待たせして申し訳ありませんでした〜〜〜

    TOMOKOさん、とってもとってもお似合いでしたよ!!!
    又落ち着いたら、ペンダント付けて遊びにいらしてくださいね♪

    この先のマリッジリングの打ち合わせも楽しみにしてま〜〜〜す!

    *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*


    こちら、失敗作!(笑)
    コロンと具合が足らず、主人につくり直してもらいました。
    それもあり、納期ギリギリではありましたが、(え、私のせい???笑)作り直して(もらって)よかった〜〜〜!!!


    はい。
    明日は、藤宝石、第三日曜日ですのでお休みになります。

    次の主人のお仕事も、またまたメモリアルですので、(今度はパールさん♪)
    皆様楽しみにしててくださいね〜〜〜

    それでは今日はこのへんで!
    | ブライダルペンダントM様オーダー品 | 22:38 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
    それぞれの努力。。。
    0
      皆様おつかれさまです。

      台風のこともあり、今日は職人さんたちは夕方に帰しました。

      うちの主人はと申しますと、お天気など関係ありません。
      雨が降ろうが、槍がふろうが、今週末までには仕上げなくてはならないお仕事がありますし。。。


      その後も、次のお仕事、次のお仕事と、売れっ子アイドル並みのスケジュールです。(笑)


      ただ今晩は私も、さすがに不安になって

      「大丈夫???」

      と声をかけましたら、

      「大丈夫だから♪」

      と、ただ一言。。。

      はい。
      私は、彼の一言を信じます。


      私たち夫婦の会話、この、大丈夫???の中には

      「体、きつくない?しんどくない?大丈夫???」

      という意味合いと

      「納期までに仕上がりそう?だからって、雑じゃ話にならないよ!丁寧な仕上がりは絶対だけど、大丈夫!!!」


      という意味合いのふたつの大丈夫???が隠されております。


      どちらも愛です。(笑)

      主人は、大丈夫!と言いました。

      彼は出来る子です。(改め、出来るおじさんです!!!)


      はい。
      多少不安は残しながらも、私が横(後ろ)にいても何もできませんし、(キーボードうるさいだけですし。。。)一人帰宅しました。

      でも。。。

      彼が働いているのだから〜〜〜!!!

      と、今晩は、普段主人担当の[洗濯]に手を出してみました。(笑)


      世のご主人様〜〜〜!!!

      洗濯というのは、簡単なようで、なかなか手間のかかる作業ですよ!


      確か、主人は言ってました。

      「色柄物と白いものは別に洗うんだよ!」

      とか

      「下着は下着同士で洗おうね!」

      とか。。。


      主人のコトバを思い出しながら、2回に分けて洗ってみました。


      出来ました!!!

      私にも出来ましたよ!!!

      万が一、何があっても(染まっても縮んでも)主人に怒られることのないように、全て私の洋服だけで実験してみました。


      明日、主人に乾いた衣類をチェックしてもらい、無事OK!!!が出ましたら、この先、主人の洋服も洗ってあげれます♪

      ま、
      彼にそんな余裕はないでしょうが、これだけ洗濯物が干してありますし、気付かないこともないでしょう。。。


      はい。
      主人のお仕事を!!!

      まだまだ、黙々やってることと思いますが、ここでもさわりだけ♪


      はい。
      今回は、鍛造屋泣かせ(笑)の、ピンクゴールドです。
      お客様が選ばれましたので♪

      地金、固いし〜〜〜なんて、言い訳はできません!!!

      まだまだ、この段階では何になるか分らないでしょうね〜〜〜(上の写真は何日か前のものです。)




      私が帰る前は、こんな状態でした。

      大丈夫ですよ!
      コワくないですよ!!!(笑)

      美しくなるためには、いろいろな努力が必要なのです!!!


      はい。
      主人、今日明日がラストスパートです。

      なぜなら、週末がお渡しですから♪

      「大丈夫!」

      と言いましたし、絶対、大丈夫に持っていきます!!!



      ちらっ♪(角度かえてみました!!!)

      まだコワいですね!

      この、とげとげは一体何でしょうね〜〜〜(笑)
      答えは、数日後に♪

      でも、下半分はけっこういい感じだと思いませんか〜〜〜

      無事納品できて、お客様に許可いただけましたら、しっかりとした仕上がり、紹介したいです♪


      はい。
      主人、まだ帰って来ませんが、今晩は先に休もうと思います。



      それでは今日はこのへんで!!!
      | ブライダルペンダントM様オーダー品 | 23:57 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
      | 1/1PAGES |