CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ONOFFの喜び | main | マニア必見!!!(ファベルジェ報告書) >>
HAPPY HAAPPY GRADUATION♪
0

    皆様お疲れ様です。

    今日は、(それこそ今日)卒業式を迎えられたお客さまのメモリアルなアクセサリーを紹介させていただきます。

    はい。
    今回のオーダーは、ご両親から、大学を卒業されるお嬢様への卒業祝いのプレゼントでした。

    一度、ご家族でご来店くださり、

    「せっかくの卒業祝いのプレゼントだから、オーダーで何かつくってもらえば♪」

    と優しいご両親は、お嬢様にオーダーチケットをプレゼントされました。

    って、藤宝石にオーダーチケットなんて、たいそうなものは存在しませんが。。。

    今、カッコ付けて、言ってみました。(笑)

    でも、先々つくろうかなぁ。。。(以外と需要あったりして!?!?!)

    ですから、今回はサプライズのプレゼントではなく、プレゼントをもらう方と直接の打ち合わせでした。

    ただ彼女は、東京の大学に通っておりました。

    前回はたまたま帰省されておりましたのでご家族一緒にご来店下さいましたが、すぐに東京に帰られるとのことでした。


    でも、そこは現代です♪

    彼女もPCはお持ちでしたので、

    でしたら、メールでラフ画お送りできますよ〜〜〜♪

    と、さらっとスマートにメールでやりとりしましょ!ということになりました。


    ホント、便利な世の中ですよね!


    しばらくお時間をいただき、ラフ画を書き、彼女に送信しました。


    でも、何日待っても彼女から、返信はきませんでした。

    き、きっと、トキオの大学生さんだし、忙しくされてて、毎日メールはチェックされないのかも。。。

    と、思っていたのですが、待てども待てども返信がきません。


    も、もしかしたら、私の絵を見て、あまりのへたくそ加減に、

    何これ〜〜〜(キャキャキャ〜〜〜!!!&ププププ〜〜〜!!!)

    って、思われそのままゴミ箱にポイされたのでは。。。


    どうしよう。どうしよう。
    私のせいだ。。。

    主人の仕事を見ていただく前に、私がその道を封じてしまった。。。

    道先案内人のつもりが、お客さまを行き止まりに案内してしまった。。。

    どうしよう。主人、ごめん。。。

    と、一人で考えをマイナスに持っていき、


    こうなりゃ、酒じゃ!
    主人、酒をもってこ〜〜〜い!(とまでは言いませんが)

    お客さまとのやり取りができず、一人でさみしんぼうになっておりました。


    ある日、お客さまのお父様と偶然お会いし、娘がメールがこないって言ってるよ!
    と言われました。


    ???

    も、もしや〜〜〜!!!


    と、あわてて、受注伝票の彼女のアドレスを確認しました。




    謎が解けたよ!ワトソン君!!!




    はい。
    私はバカです。


    大バカです。


    彼女のアドレスの中の0(ゼロ)という文字を、ローマ字のO(オー)と勘違いし、全く知らない方にメールを送っていたのです。(しかも3,4回。。。)

    なるほど〜〜〜
    彼女の誕生石はパールと言われていたし、誕生月は6月!!!

    あの06はオウ6ではなく、ゼロ6だったのかぁ〜〜〜。。。

    なぜ、それにはじめから気付かなかったのか!私!!!(悔!!!)

    って、笑い話にしてますが、今回も十分反省しました。
    本当に、反省しました。
    二度と、このような間違いは犯しません!

    神に誓います!
    酒に誓います!(こっちのほうが、私の場合、説得力ありますね。。。笑)


    謎が解け、今度は確実にメールを送れました。

    そして、彼女からも返信が来て、一件落着です。

    って、まだ一件落着ではありません。(笑)

    ただ、繋がったことがまずうれしくて。。。

    改めて、文明の利器に(今となっては当たり前なのでしょうが)感謝しました。

    再度ご要望をお聞きし、次のラフ画をお送りしようと思っておりますと、今度はまたまた偶然お母さまにお会いしました。(なんだか今回のお仕事、おとぎ話のような感じでした。笑)

    娘、来週帰ってきますよ♪

    と、おっしゃるではありませんか!!!


    でしたら、直接打ち合わせしましょ!!!そうしましょ!

    と、(なかば強引に)ご来店いただき、どうにかデザインをつめることがきました。


    はい♪

    今からが、アクセサリーの説明です!


    いきなりいきます。(笑)


    このような小さな小さなパールのブラと(写真ぼけてますが、実物はぼけてません!)


    ハートのチャーム付きのチェーン♪
    (こちらも既製のパーツではなく、今回のお客さま仕様におつくりしたものです)


    そして、リボンのピアス♪
    (これも、フルオーダーのMAYUMIさんのためだけの地金削りだしによるリボンです。見た目チャーミーですが、作りは頑丈です。笑)


    これらを組み合わせますと!


    このように♪


    あるいは、このように♪

    ピアスの針にそれぞれの丸カンを通せばブラタイプのピアスに変身♪
    付け方次第で、いろいろ楽しめるピアスです。


    チェーンを通してから耳につけると、そのままリボンの下にきますし、
    リボンのピアスだけ先につけて、キャッチでとめる前に後ろからチェーン通せば、耳たぶの後ろからブラブラ揺れる感じになります♪

    &&
    パールとハートのチェーンは、お持ちのほかのピアスにつけることも可能です♪

    ただひとつ!!!
    なくさないように、ご注意あれです!(笑)


    こちらの写真が三位一体形♪(キュート!キュート!)


    そして、お揃いのネックレスです。
    こちらも飾りのチェーンをバラバラにすることもできたのですが、こっちはこのまま(固定)でいいということでしたので、分身はなしにしました。

    そのかわり♪


    チェーンの通し方を変えたら、このようにまっすぐリボンをおさめることもできます。

    ちょっとしたことですが、また感じ違いますよね♪

    お洋服の感じや襟元に合わせて、楽しんでもらえたらと思いました。

    今回のオーダーはヤングさんでしたので、これからいっぱいいっぱいおシャレを満喫されるでしょうし、アレンジきいた方が楽しく付けれますもんね♪



    社会人へのステップアップを祝してということもあってか、ご両親よりプラチナでの制作を♪と依頼されました。


    最近では、(地金の高騰の影響か。。。)メーカーさんも、なかなかプラチナの製品を作らなくなってきておりますし。。。


    かなり贅沢です!!!


    羨ましいです!!!


    今日が、彼女の卒業式♪

    その後、謝恩会です。

    卒業式では袴を着て、謝恩会ではドレスにチェンジ!!!

    そのドレスの時に、この子たちがデビューします!(しました。)


    (例えば、パーティ仕様♪)

    ってもう今頃は、謝恩会終わったかなぁ。。。
    さぞかし、盛り上がっただろうなぁ。。。

    じゃ!二次会に♪(私なら絶対行く!!!)

    って感じでまだまだ盛り上がってる最中だろうなぁ〜〜〜

    羨ましいなぁ。。。


    (例えば、社会人仕様♪)

    MAYUMIさん
    ご卒業、おめでとうございます!
    無事、間に合ってよかったです。(ホントにギリギリセーフでしたね。。。笑)
    ドジな私のせいで、一時はご心配おかけして、本当にごめんなさい。。。
    でも、予定通り、かわいく仕上がってよかったで〜〜す!!!

    今日で学生生活は終わりでしたね。(涙、しました???)

    4月からは、社会人♪
    こんな私でも、社会に踏みつぶされないでどうにか生きていけてますし、(照)
    元気で、明るくて、賢い、それでいてかわいい(くぅ〜〜〜!!!)MAYUMIさんだったら、社会なんてなんてことありませんよ!!!(笑)

    又帰って来たら、ぜひお顔見せてくださいね〜〜〜

    謝恩会の写真も楽しみにしてます♪

    はじめはいろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

    *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

    はい。
    今日、ご紹介しましたのが、今週はじめのお仕事でした。

    主人は続けて、次のメモリアルに♪

    頑張れ!
    主人♪

    私も、彼の足を引っ張らないように、しっかり仕事の出来る女になろうと思います!!!


    そうそう!(最後にプライベートネタです。)
    昨日出席した結婚式も満喫しましたよ〜〜〜!!!(ブイ♪ブイ♪)

    同級生にカメラマンがおりましたので、写真は彼に任せました。

    さすがにドレスアップした姿に一眼レフ(&ニックのストラップ)は合いませんでしたし。。。(笑)

    また、彼から写真もらって、昨日のお式のことも、あれこれお話ししたいと思います。

    ただひとつ悲しいことが。。。

    久しぶりに、気合いを入れパーティに主席したのですが。。。

    どんなに頑張っても、20代にはなれませんでした。

    過去は取り戻せないということを、改めて自覚しました。

    私も、これからは、路線を変えて、(現実をしっかり受け入れ。。。)30代の魅力を探ろうかと思います。

    こうなったら、熟してやる〜〜〜!!!(笑)


    それでは今日はこのへんで♪



    | メモリアル | 22:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    おはよう! これから、沖縄に行ってきますね。
    そうそう、式では、最後の万歳で俺、名前を間違われるわ、
    同級のMISAKOさんはchiharuをchiakiになっていたし。。。
    (季節、間違えんなって、、、)いろいろ面白かったよさー。では、行ってきまーす!!
    | TADAYUKI | 2008/03/22 8:54 AM |
    >TADAYUKIさん
    あれだけ季節感たっぷり(春満載)のお式だったのにMさんったら。。。(笑)

    ちなみに、私も厄払いの時名前間違われました。。。(笑)


    新婚旅行!!!
    楽しんできて下さいね〜〜〜
    迷子にならないようにお手てつないで♪(あ、誘拐と間違われるかなぁ。。。笑)


    沖縄に指輪置いてこないで下さいね!!!(please...)



    そうそう
    デニムの着回し術(例のHP。。。笑)も、楽しみにしてま〜〜〜す!
    いつUPされるのかしら?!?!?

    モデルさ〜〜〜ん!(ヒュー♪ヒュー♪)
    | fujihouseki | 2008/03/22 3:54 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/454913
    トラックバック