CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ゴールはすぐそこ!!! | main | HAPPYWEDDING ♪YUTAさん&TOMOKOさん >>
HAPPY BIRTHDAY RAIMUちゃん
0

    皆様お疲れ様です。

    はい。
    早速、今日お渡しを終えましたメモリアルリング、紹介いたしますね♪

    こちらは、RAIMUちゃん誕生記念のお母さま(SHIHOさん)へのご褒美リングです。

    ご覧の通りの3連リング♪


    3連リングといえば。。。

    ブランド通の方なら、真っ先に思い付くのがカルティエさんのトリニティリングですよね♪


    ト、トリニティ???

    マトリックスのトリニティではありませんよ!!!(どっちも確かにかっこいいですが。。。笑)


    はい。
    アクセサリーに全く興味のない方や(だとしたらここも見てないかしら???笑)

    ブランドには興味のない方もご存じないかもしれませんので簡単にご説明いたします♪


    トリニティリングが誕生したのは1924年(今から85年前、)フランスを代表する詩人ジャン・コクトーがカルティエにリクエストをしたのがこのエタニティリングだそうです。

    カルティエさんのトリニティリングは、ホワイトゴールド・ピンクゴールド・イエローゴールドのスリーカラーゴールドを使ったもので、それぞれに「愛」「忠誠」「友情」を意味しているとか。。。

    今でも不動の人気だそうですが、バブル期にかなり流行ったようでして、
    (I know♪I know♪)
    その(バブル期の)イメージが強くある方もいらっしゃるとか。。。

    リングひとつのデザインが、その時代背景まで背負ってしまうってスゴいことでもあり、こわいことでもありますよね。

    やっぱり指輪って、ただのワッカじゃありませんねーーー!!!


    はい。
    ここは、藤宝石のブログですし、カルティエさんのお話はこれくらいに。。。

    うちも、地域一番店を目指し、頑張ってますしねっ!!!



    今回のお客様、(HARUFUMIさん&SHIHOさん)の3連リングは、SHIHOさんのご要望に従い、全てプラチナでおつくりいたしました。

    それぞれの表面処理を変えることも可能でしたが、SHIHOさんは、全て鏡面を選ばれました。

    そのおかげか、より一体感がでたように思えます。

    先ほどは、ご褒美リングと言いましたが、正式には

    家族の絆リングです!!!



    はい。
    この3本は、パパとママとベイビー♪

    家族3人の絆、全てが愛です。
    しっかりと組み合い、それがほどけることはありません。



    1本のリングの内側には

    2009.2.21 2856g 49cm

    と彫り入れ♪

    これが、RAIMUちゃんのリングです。
    お誕生日の後に、生まれたときの身長体重も彫り入れしました♪


    1本には、パパのお誕生日とお名前♪


    1本には、ママのお誕生日とお名前♪


    家族の個人情報たっぷりですし、落としたら大変ですね!!!(笑)


    3本のうちの1本には、メレダイヤを1ピースお入れしました。

    SHIHOさんとの打ち合わせでは、ご褒美も兼ねて、SHIHOさんの1本にお入れする予定でした。


    そうそう
    お二人は東京在住の方で、SHIHOさんは里帰り出産



    里帰りオーダーでした。

    RAIMUちゃんが生まれる前にオーダーをお受けしてましたので、3連リングは先におつくりして。。。

    お名前は既に決まっていたのですが、生まれないことにはお誕生日が彫れません。

    (って当たり前ですね。。。笑)


    ですから後は、

    RAIMUちゃんの誕生を待って内側の彫り入れ!!!

    でした。

    HARUFUMIさんは東京に戻りましたので、誕生の報告はSHIHOさんのお母様にお願いしていたのですが、無事、RAIMUちゃんが誕生し、お母様がお見えになると

    「ダイヤはRAIMUのほうに入れて欲しい!!!」

    と伝言を受けたと。。。


    わーーーー!!!
    母親の愛を感じました。


    SHIHOさんが、母親になったーーー!!!

    打ち合わせでは、

    「頑張った私に♪」

    と言われていたSHIHOさんがーーー!!!(私も「分る!分る!」と頷いていたのですが。。。笑)



    まだまだ私は、人のために!世のために!と思いながらも。。。


    心のどこかではやっぱり自分が一番大事♪

    と思っている愚かな人間ですが、(お恥ずかしい。。。)

    子を持つ母親は(もちろん父親も!!!)自分よりも何よりも子供が一番なんですよねーーー


    ダイヤの場所ひとつのことではありますが、かけがえのないの愛を感じました。


    ママが付けているこの3連リングをRAIMUちゃんは眺めながら徐々に成長し、いつか受け継ぐ日を想像してみました。


    素敵ですよね♪



    2008年、RAIMUちゃんがまだお腹の中にいる時に、HARUFUMIさんとSHIHOさんは、藤宝石に、家族の絆を意味する3連リングをオーダーしてくださいました。

    フルオーダーのアクセサリーには、その方の思いが込められています。

    限りある時間で限りある材料を扱う自分たちは、ただつくるだけではなく、しっかりとつくりたいと思っております。

    うちにオーダーくださるお客様たちは皆、はじめに何かしらの思いがあります。

    それが何より嬉しく、励みになりますし、その思いにぜひ(何としてでも)お応えしたいと思います。

    大きくなったRAIMUちゃんが、自分の誕生を、パパもママもとっても楽しみにしていたことを知ってもらええたら、今以上にこのリングは価値のあるものに変わると思います。


    HAPPY BIRTHDAY RAIMUちゃん♪
    これからも、パパとママの愛情を、たっぷり受けて元気に育ってくださいね♪

    RAIMUちゃんの未来に幸あれ!!!


    *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

    実は、私も3連リング持ってます。

    うちの亡き父が、若かりし頃母に作ったリングです。

    母から譲り受けるまで大分かかりましたが(なかなかくれなくて。。。笑)今では私の大切な指輪です。

    ふと思うと、私の大切なリングベスト3は、この父がつくった三連リングと、主人がつくったマリッジリング、そして、小指に付けてるマットがつくったミルフィーユリング3本セット。

    宝石が入っていない指輪ばかり。(誰も私に石を付けてくれなかった。。。笑)

    加工屋の性分なのかしら。。。

    なんておかしくなりました。

    そろそろダイヤも。。。と思う今日この頃です。(笑)

    はい。
    皆様明日もがんばりましょう!!!


    それでは今日はこのへんで♪


    | メモリアル | 02:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
     カルティエトリニティが、結婚指輪だったけっれど。。

     私が買ったカルティエトリニティは、いとも簡単に知恵の輪が解けるように、生活までもが崩壊してしまったとさ。。

     何度も書くけど、カルティエトリニティの金色のグラディエーションは、最高でした。
     綺麗な男性の指には、とても似合います。

     また、しれっと、同じ物にしようかね?なにゃははーー。
     
    | ちびくみ | 2009/03/20 11:19 AM |
    >ちびくみさん
    知恵の輪が解けるようにって。。。(笑)

    生きていれば、いろんなことありますもんねーーー

    私は所詮、井の中の蛙なので(笑)大して何も知りませんが、井の中で元気にぴょんぴょんはねてたいと思います。

    大海を求めたちびくみさんは、大変でしょうがもっと素敵な世界が見えているのでは。。。

    今後の動向も楽しみにしてますねーーー!!!

    (次は何が起こるのかしら。。。笑)
    | fujihouseki | 2009/03/20 7:55 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/803374
    トラックバック