CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< UKの事情。。。 | main | HAPPYWEDDING♪ KOUJIさん&RINAさん >>
HAPPYBIRTHDAY SOUSHI君♪
0


    皆様お疲れ様です。

    先日のフジホ急便のお話を♪(笑)




    その前にここまでの話をしなくては!!!



    はい。
    数年前のある寒い夜のことでした。

    私たち夫婦はいつものように残業でして、主人は奥で加工を、

    私も。。。何してたか忘れましたが(笑)お店で、今日のお客さまの復習か、明日のお客さまの予習をしていたのだと思います。


    ふと外に目をやりますと

    かわいらしいお嬢さんたちが、外からお店を覗いておりました。


    外はとても寒そうでしたし、うちのお店の中央にはストーブを焚いておりましたので、

    「もし、よろしかったらどうぞ♪」

    と、私は中へご案内いたしました。


    お客様たちは、しばらくお店のアクセサリーをご覧になって、ストーブで暖まり、帰られました。


    主人と、

    「残業してていいことあったね♪」

    と、かわいらしいお客さまのご来店をとてもうれしく思いました。


    翌日、彼女が再度ご来店!?!?!


    何でも、
    「もしかしたら、昨日の夜見たお店は夢だったのかしら???」

    と、うちを、再度確認しに来られたのだと。。。(笑)


    私は、藤宝石(&私たち)は、ちゃんと存在していることを(夢でもないし、嘘でもないと笑)証明しました。


    それから、彼女は、(勤務先が近いこともあってか、)時にはお一人で、時にはお友達さんと、時にはお母さまと、ご来店下さるようになりました。


    お誕生日には、彼氏さんとお越し下さり♪(そういえば、彼氏さんはじめは無口だった。。。今、思い出した。笑)


    彼氏さんは、彼女が前から気になっていた、パールのネックレスを購入しプレゼントされました。


    月日がたち、お二人は結婚されることに♪


    お二人で藤宝石にご来店下さったときは私もとっても嬉しかったです。


    エンゲージリング(婚約指輪)も、マリッジリング(結婚指輪)もフルオーダーでお作りさせていただきました。


    おしゃれなお二人にぴったりの指輪ができ、私たちも、いいお仕事ができたことを
    &お二人の結婚に関われたこと、知り合いになれたことをとってもうれしく思いました。


    お二人がご結婚されてからも、彼女は時々お顔を見せてくれました。
    (そのうち、飲み友達になりましたが、それは今日のところは置いといて。。。笑)


    彼女のお仕事がイラストレーターということもあり、うちの広告も度々お願いするようになりました。

    (あ!今度のLeap weddingも彼女にお願いしました。またこちらも後日紹介しますねーーー!!!)


    ご主人も、時折ご来店♪

    お誕生日やクリスマスにと、彼女(奥様)のために、プレゼントを少し照れくさそうに、買いにこられます。


    主人と私は、この照れくさそうにお買い物をしてくださるご主人の姿が大好きです。(笑)


    そして先日、お二人にお子さまが誕生しました!!!


    妊婦中にも、遊びに(あ!仕事の打ち合わせでした。)来て下さり、もともと細い方でしたので、大きいお腹を一生懸命守りながら動く彼女の姿を、心配に思ってました。(でも、仕事はお願いしましたが。。。笑)


    予定日をお聞きしますと、6月の13日でしたので、


    6月生まれは、絶対いい子に&幸せに育ちますよーーー!!!


    と、私は、[絶対]までつけて、言いました。


    なぜなら、私の誕生日は6月ですし、幸せですし。。。&きっといい子♪のはず。。。笑)



    そして、6月13日が来ました。

    まだなんだろうなーーーもうちょっと先かなぁーーー

    なんて思っておりますと、お店にご主人が!!!


    「奥さんにプレゼントを買いにきました。
    もうすぐ生まれるんで。。。」

    と、きょろきょろと。。。


    「わーーー!!!もうすぐじゃ!もうすぐじゃ!!!」

    と、私は、なんだかご主人以上に興奮してしまいました。


    そして、

    こっちか、こっち!!!

    と、おすすめしていますと、携帯が。。。


    「生まれるから、病院に行かなきゃ!!!」

    と。。。



    プレゼントに選ばれたのは、6月の誕生石のパールの指輪とイヤリングをセットで♪



    うちでお買い物してて、生まれてしまっては大変ですので、プレゼントは、とりあえずおとり置きすることに♪


    初産でかなりの難産だったようですが、その晩に、母子共に健康な状態でお子さんが誕生♪♪♪


    数日後、いらしたご主人の携帯は、すでにお子さんの写真でいっぱいでした。


    ただ、かなりお仕事が忙しいらしく毎日は病院にいけないと。。。


    次の日も出張とのことでして、フジホ急便の依頼が!!!(笑)


    その日はちょうどお休みでしたし♪


    行ってきましたよーーー(リュックにつめてナイキのキャップにスニーカーで!!!)


    ただ、私は平気で歩いていける距離と思っていた場所が、実はうちから結構離れた場所だったらしく。。。


    リュックを背負ったまま、私は主人に車に乗せられました。



    拝んできましたよーーー

    赤ちゃん!!!

    小さいのに、くしゃみもしますし、ちゃんと動きます。(笑)

    私はまだ出産経験がないので、人に人がつくれることが不思議でなりません。

    すごいですよねーーー!!!


    赤ちゃんを見ながらただただ感動し、ご主人のお使いを忘れるとこでした。(笑)


    慌てて、リュックの中から袋を差し出しますと、彼女はとっても驚いておりました。


    えーーー?!?!?!

    なんで???

    どうして???

    うれしいーーー!!!


    と、喜ぶ彼女の声を聞いてか、赤ちゃんが泣きはじめました。


    私は、彼女に早くケースの中を見てもらいたかったので赤ちゃんを泣き止まそうと!!!


    試みたのですが。。。


    育児経験のない(&首の座っていない赤ちゃんをだっこすることのできない)私はどうすることもできず、


    とりあえず、赤ちゃんの頭の下に両手を入れ、今からだっこされる(持ち上げられる)かもよ?!?!

    という雰囲気だけをつくってあげました。


    全く泣き止みませんでした。。。(笑)



    赤ちゃんのタイミングもあって、私たちがいる時にはゆっくり見ることはできなかったのですが、落ち着いてからでも、改めてゆっくり見ていただきたいです。


    この指輪とイヤリングには、ご主人と彼女が一緒に考えてお作りしたエンゲージリングに近い細工がしてあります。


    指輪の唐草部分や、イヤリングのゴールドの取り巻きのひねったライン♪


    このアクセサリーは、SOUSHI君誕生の記念のもの。

    照れ屋なご主人が、(大変な出産を乗り越えた)奥様を喜ばせたい一心で、お買い物にこられた記念のもの。




    素敵ですよね!


    ある寒い夜に、偶然いらしたお客様。。。


    あの日に私たちが残業していなければ、お二人とは出会わなかったのかしら?!?!?


    って、そもそもご来店下さる方達の出会いって、偶然といえば偶然なんですよね。。。


    なんて、ミステリアスーーー♪



    しまった!
    今日も長いですね。。。(笑)


    何はともあれ、毎回、お客さまの大切なメモリアルに、藤宝石が関われたことを本当にうれしく思います。


    お客さまのメモリアルが、私たちのメモリアルになります。


    今回も幸せのお裾分け、たっぷりいただきました。


    *kenshiさん&mariさん*
    ご出産本当におめでとうございます。

    ついにパパとママですねーーー!!!

    しばらく一緒に飲めないかと思うとさみしいですが、(笑)私も夜はジョガーに切り替えますし♪

    また落ち着いたら遊びにいらして下さいね!

    内側に文字も入れますよーーー

    これからも末永くお幸せにーーー♪


    *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

    はい。
    今日も、藤宝石ではお渡しが二組ありましたよ。


    とっても喜んでいただきましたよーーー!!!

    よかった!よかった!


    明日も、かわいい&ゴージャスなマリッジリング紹介しますね♪


    はい。
    それでは今日はこのへんで。
    | メモリアル | 20:29 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    kaeさ〜ん♪
    もしかして水曜日行かれたんですか?
    あたし10:45に病院へお祝い?お見舞い?に行ってきました!
    あたしも宝石現物見たかった〜。残念!!
    べべちゃんかわいかったですね*
    あたしが行った時はスヤスヤとお利口さんに眠っていました♪
    mariさんとお話してとてもステキな温かい気持ちになって帰りました。
    さすがKくん!mariさん好みをわかってらっしゃいますよね〜さすがだ!愛だ〜*
    改めましておめでとうございます♪
    | 姫COCCO | 2009/06/19 11:07 PM |
    またまたフジホ急便大活躍でしたね
    指輪もイヤリングもmariちゃんにものっすごく似合うんだろうな♪
    私もmariちゃんとSOUSHIくんに会いに行きたいです
    が、いつになるんだろう。。。
    | imu | 2009/06/20 1:29 PM |
    >姫COCCOさん
    私たちは夜でしたよ♪

    SOUSHI君が泣いたのはきっと、ママが驚いた声を聞いて
    「き、君たちは一体なにものなんだ! か、母さんに何をした???」

    て、訴えだったんだと思います。(笑)

    名刺、お渡しすれば良かったです。

    アクセサリーぜひ見せてもらってくださいね♪

    かわいいですよーーー!!!


    >imuさん
    はい♪
    mariさんに似合うものを、kenshiさんがみつけました。

    でも、どこかにkenshiさんの好みも入っているような。。。(笑)

    でもでも、プレゼントって、それが又嬉しいんですよねーーー!!!


    何となく二人の好みが近くなってきているような。。。(気のせいかしら???)

    | fujihouseki | 2009/06/21 1:21 AM |
    kaeさーーん!!
    コメント遅くなってすみません!!
    こんなに素敵に紹介してくださって、嬉しい限りです・・****

    ずっとずっと大切にしますね〜〜〜
    ほんとにメモリアルなプレゼントでした。
    今までもらったどのプレゼントとも違う感じでした

    お届けいただいたときはゆっくり出来ず、私も余裕なくてすみませんでした(TT)

    指輪はもちろんですが、イヤリング、私あんまり持ってないのですごい嬉しかったです
    お宮参りの時にさっそくつけたいと思いまーーす!!

    お宮参りの時の(私の)ファッションテーマはローマの休日なので。
    あ、私の格好はどうでもいいですかね?

    育児頑張ります
    この指輪を見るたびに、思い出すだろうなぁ・・・

    kenshiさんがこんなに素敵なプレゼントをくださるのも、すべて藤宝石さんだからこそですよ〜

    いつも夫婦ともども仲良くしてくださって本当にありがとうございます!
    | mari | 2009/07/14 7:07 PM |
    >mariさん

    喜んでいただけて何よりです。

    プレゼントって、お付き合いが長くなると、いつ何をもらったか分からなくなったりもしますが、こういう形でもらったものって、絶対忘れないでしょうねーーー!!!

    憎いなぁーーーkenshiさん♪(笑)


    ローマの休日ファッション、いいですねーーー♪

    mariさん、似合いそう!


    kenshiさんが、グレゴリーペック。

    新聞記者。。。

    結構、似合いそう!!!(笑)

    また、ファミリーの写真見せて下さいねーーー

    子育て、大変だとは思いますが、いろいろな方に助けていただきながら、お互いの日々の成長も楽しみながらがんばって下さいねっ♪


    | fujihouseki | 2009/07/14 9:59 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/887588
    トラックバック