CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< Happy Surprise!!! | main | 耳より〜〜〜♪ >>
with love♪ with fujiho♪
0

    皆様おつかれさまです。

    はい。
    今日は、お客さまのお誕生日のお話を♪


    去年のクリスマスに、一人の男性が藤宝石に来られました。

    それはそれは、よかにせさん♪(←鹿児島弁でかっこいいという意味です。)

    身長もかなり大きく、私もお客さまを見上げるような感じで接客いたしました。

    お客さまは、いろいろ悩まれ、指輪を購入してくださいました。


    主人が、たまたま細工場から出てきて

    「モ、モデルさん?!?!?!」

    と。。。(笑)


    はい。
    本当にそんな感じの方なんです。



    今年のゴールデンウィークに、モデルさん(Hさん)は彼女さんを連れて遊びにいらして下さいました。


    やはり。。。

    モデルさんの彼女さんだけあって、モデルさん♪

    って、意味が分からないですね。(笑)


    とっても、プリティな女性の方でした。


    お二人、共に雰囲気がスマートで格好いいんです。(どうして、うちのお客さま、美男美女多いんだろ。。。)

    だからといって、お二人ともツンとしたところは全くなく、とても気さくな方たちでした。


    Hさんは鹿児島ですが、彼女(S)さんは今はお仕事で県外だそうで、ゴールデンウィーク中ということで、うちにも♪




    「また帰ってきたら遊びにきまーす♪」


    とお二人は笑顔で帰られ、私は新しいお客さまとの出会いをうれしく思いながらも、


    遠距離恋愛なのかぁ。。。寂しいだろうなぁーーー


    なんて、主人と一年のうちほぼ365日


    一日中、消しゴム投げたら届く距離におりますので、その分、過剰に思うんでしょうね。。。(笑)


    ある日、Hさんが一人で来られました。

    彼女Sさんのお誕生日が6月だそうで、

    「せっかくだからオーダーして何かプレゼントしたい。」

    とのことでした。

    Sさんは、ピアスが大好きとお聞きしましたので、お作りするものは、誕生石を入れたピアスに♪


    6月の誕生石はパールかムーンストン♪

    それぞれお見せし、Hさんは、彼女Sさんを想像しながらパールを選ばれました。

    その後、私が何点かご提案したもののひとつがこちらです。


    Hさんと話し合い、数カ所(Sさんに合わせ)アレンジいたしました。

    まずは、素材♪

    ゴールドでいこう!

    と、いうことは決まっていたのですが、Hさん自ら、


    「ピンクゴールドでも出来ますか???」

    と。

    もちろん、おつくりできますよーーー!!!(私は作れませんが。。。笑)

    だったら、せっかくですし、針のところも全部ピンクゴールドに♪

    と、通常ピアスの金具は既製品のパーツを使うのですが、職人さんにお願いして作ってもらいました。


    お!
    針だけ見たら、またしても、人生ゲームのコマみたいですね。(笑)



    パールの形も、真円と卵形(バロック)、どちらが好みかHさんにお聞きしました。

    ぶら下がるんだったら、卵形の方がかわいいかも!

    と、こちらを選ばれました。(写真、下からのアングルでは卵形も丸に見えますね。。。sorry...)


    あともうひとつ!!!


    せっかくミルフィーユシリーズのピアスだったらと、一番大きい外側の輪は、彼女Sさんの指のサイズでおつくりすることに♪


    はい。
    このままの状態でおつけいただいてもいいですし、外側の輪はミルフィーユシリーズの[ひねリング]そのものですので、外して指につけることもできます♪

    パールさんと糸輪だけでも、シンプルでかわいですしねっ!!!


    ピアスのチェーンの長さも、今はちょっと長めが流行ってますが、お好みに応じて数cmカットしても♪

    アレンジができるピアスも楽しいと思いません♪




    Hさんは、はじめプレゼントは送ろうかなと言われていたのですが、お休みを取ることができたようでして、先週末、直接届けに行かれました。


    彼女Sさんのお誕生日は24日でしたので、ちょっと早めのプレゼント♪


    「仕事が忙しくて、プレゼントは用意できなかった。。。」

    とお電話で話されていたようです。(笑)


    Sさ〜〜〜ん♪

    お誕生日おめでとうございます♪

    久しぶりの再会、うれしかったのでは!!!


    Hさん、うそつきでしたねーーー!!!(笑)
    プレゼントちゃんと、ずっと前から計画してましたよーーー(私、シークレット解禁♪)

    確かにお仕事は忙しそうでしたが、仕事が終わってから、お店まで打ち合わせにお越し下さり、いろいろ考えてくださってましたし♪


    ピアスのアレンジ、(外したりカットしたり)は、サービスでできるように作っておりますので、そのときはまたご相談くださいませ。


    お誕生石を身に付けているとお守り代わりになるって言いますし、
    耳元でユラユラ揺れてる姿かわいいと思いますよーーー!


    お揃いで大きめのペンダントなんかもかわいいでしょうねーーー♪(ちょっぴり営業♪笑)

    又帰ってこられたらぜひ遊びにいらして下さいね♪



    Hさん
    今回も、藤宝石のご利用ありがとうございました。

    彼女さんのために使われた打ち合わせの時間、(彼女さんには見えない時間ではありますが、)これも含めて素敵なプレゼントになったんだと思います。

    オーダーって、そこがまたいいんですよねーーー♪

    あ、私、あれこれしゃべり過ぎてます???(なんせ、ペラ子で。&解禁日すぎましたし。。。)

    イニシャルにしてますので、どうかお許しを♪(笑)


    またお二人で遊びにいらして下さいねーーー



    fujihoの子がまたもや県外に♪

    何だか、嬉しいですね!

    明日は、お客さまのマリッジリングがまたひとつ誕生します。

    こちらも週末紹介したいと思います。


    プライベートネタも、まだまだお話ししたいことがあるのですが。。。

    [私、セレブタイムを味わう!!!]

    の巻です。

    また次回♪(笑)


    明日もお仕事がんばります。


    はい。
    それでは今日はこのへんで!
    | メモリアル | 21:18 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    なんか、宇宙の天体のようなデザイン♪
    こんな個性的なピアスが似合うなんて、素敵な女性ね。

    パール、やっぱり上品でかわいい。
    ゴールドとの相性もいいね。
    | あひる | 2009/06/26 6:53 AM |
    うぅぅ…。
    羨ましいですわ♪しかもサプライズ☆
    彼女さんも喜ばれた事だと思います!

    まさに、今こんなピアス欲しいと思ってたんです!!
    いいなぁ。いいなぁ。
    私にも誰かサプライズして欲しい…。

    あっ!例のブツは、本当に急がないので
    秋でも大丈夫ですよ〜。
    菜の花マラソンまで待っても大丈夫なくらいです♪
    | にゃ。 | 2009/06/26 10:30 AM |
    >あひるさん
    揺れて、動いて、かわいいですよーーー

    パールって、宝石の中でも、全く嫌みを感じないところが又いいですよね。

    って、好きだからそう思うだけなんでしょうか。。。(笑)


    あひるさんの荷物の確認できました!!!

    もうすぐこっちに届くみたいです。
    長旅の疲れをたっぷり癒してあげなくては。。。




    >にゃさん
    サプライズは憧れますよねーーー

    でも、お好みが見当違いだったら大変ですし、その分打ち合わせは慎重に行ってます。


    彼女さんの尾行や、張り込み調査etc...

    って、うっそでーす。(笑)


    でしたら、あの子の製作はお言葉に甘えて秋冬に♪

    やっぱり秋冬に映える色だと思うんですよねーーー!!!

    | fujihouseki | 2009/06/26 4:52 PM |
    「ブログやってるらしい」

    と言うことで、
    気になって みてみたら…


    載ってた!
    そして あれ コレ私…?


    そんなエピソードが
    あったなんて…


    一生懸命考えてくれた
    彼の姿がうかんで…
    うるうるときてしまいました。


    丸くて長くゆれるデザインで探していたんです。でもなかなか気に入らなくて結局買っていなかったので…偶然でビックリしました!
    なにより、遊びすぎない品の良さにとても気に入っております☆



    有難うございました☆

    何より 彼に 有難う〜★★



    7月に 里帰りしますので
    また、一緒に顔出します〜
    では☆
    | S…です | 2009/06/28 8:32 AM |
    >Sさん
    こちらこそ、ありがとうございましたーーー!!!

    Hさん、一生懸命考えて下さってましたよ♪


    はじめは左右違う形にしようかという案も出たのですが、長く愛していただけるように、このような形に!

    このくらいの長さあったら、横からも後ろからもはっきり見えますし、見る側も楽しめますもんね!


    うちも、ピンクゴールドでピアスをつくったのは初めてでしたが、またひと味違っていいですねーーー♪


    帰ってこられたら、ピアスつけて遊びにいらして下さいねーーー!!!(ワン♪ワン♪)


    | fujihouseki | 2009/06/29 12:14 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/893803
    トラックバック