CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< プチパール祭り♪ | main | HAPPYWEDDING SHINICHIさん&YURIさん2 >>
LOVE GOLD♪
0

    K18南洋パール(メレダイヤ2p=0.10ct)リング
    ¥60,900(税込み)
    ありがとうございます。この子はお嫁入りいたしました♪SOLD OUTです。

    みなさまお疲れ様です。

    早速、パールのリングをひとつ♪


    先日のプチパール祭りに参加させていたつもりが。。。

    なぜか、一番大好きだった子を紹介するの忘れてました。


    決して、

    [自分のものにしようか。。。]

    なんて、迷っていたわけではありませんよ!!!



    た、確かに、とっても!とっても!好きなタイプの子ではありますが、毎回毎回私が手を付けて(自分で仕入れて、自分で買ってで)は、お客さまにも、(主人にも)申し訳ないですからね。(笑)


    これ、かなりかなりお勧めです!



    パールの大きさは、11mm♪

    存在感がありながらも、noble♪noble♪

    ちなみにnoble(ノーブル)とは、[高貴なさま。上品なさま。]です。


    大きなパールに華奢なボディ♪(アーム)


    このアンバランスがたまらないです。


    両サイドにメレダイヤがこっそりのぞき、これまたよし♪


    欲しいですねーーー(笑)


    右手の人さし指にこれ、つけたいなぁ。。。



    しまった。
    寄り過ぎました。

    ここまで大きくありませんよ!


    11mmですから、パチンコ玉と同じ大きさです。

    って、うちの家族はだれもパチンコしませんが。。。


    うちのボスは、何年も前から(いつからはじまったんだろ。。。)

    時々落ちているパチンコ玉を広い集め、

    「これがいっぱいになったらパチンコ屋さんに行く!!!」

    という無邪気な夢をもっております。


    ですから、私も主人も落ちているパチンコ玉を拾ったら、必ずボスに渡します。(笑)


    ちょっと前に、人から聞いて、外から持ち込んだパチンコ玉は使えないことを知りましたが、ボスには内緒にしております。


    いつか、ボスの夢が叶いますように。。。(笑)


    はい。
    パールの指輪でした。
    こちら、1点のみになりますので、気になる方は、ぜひ実物見にいらして下さいねーーー♪

    ありがとうございます。この子はお嫁入りいたしました♪SOLD OUTです。
    | 商品紹介 | 15:54 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    かわいい!華奢なの、いいね。
    手につけてるところを見てみたいなー。

    で、ゴールドのパールって、天然なの?
    色をあとからつけてるの?
    ムチで申し訳ない、教えて!
    | あひる | 2009/06/30 2:00 AM |
    >あひるさん
    先ほどはどうもーーー

    ボスが、ホントに海外からだったの???

    って、ポカンとしてました。(笑)


    色の件。。。

    パールの色を決定する要因って

    1)真珠層の中の光の干渉光による

    2)真珠層の表面に反射する正反射光による

    3)真珠層を通過した拡散反射光による

    4)真珠層の表面が段階構造の場合の回折による反射光による

    5)真珠層のタンパク質(コンキリオン他)に色素がある場合

    6)真珠層と核の間に存在する勇気物質に色素がある場合

    7)有核真珠の場合、核自身に色がついている場合

    の7つなんですって!(真珠の常識より参照♪)


    って、書きながら、私にはよく分かりませんが、(←これって、物理???科学???)

    あひるさん、頭いいから分かるのでは。。。


    前、業者さんに、

    宝石で、処理されていないものはないと思った方がいいよ!!

    と言われました。

    潜在的に持つ美しさを引き出すための加工は、たいがいの宝石がされているそうです。

    パールでも、下のことは一般的に行われてるそうですよ。

    1.加温、調色、漂白
    2.テリをよくする(キズ取り・研磨を含む)
    3.色の改変(着色、照射処理)


    なので、これが何ひとつしてないか?もしくはどこまでしてるのか??というのは正直(現場でなければ)分からないのですが。。。


    って、私が疑い過ぎなのかしら。。。(笑)


    本物であること、

    かわいいことは確かですよ!!!


    | fujihouseki | 2009/06/30 8:44 PM |
    勇気物質、に笑っちゃった!!
    有機・・ね。

    すごい専門的な答えに、さすが、宝石のプロ、と思ったよ。

    今日は久しぶりに話せて楽しかった〜!

    | | 2009/07/01 6:11 AM |
    >あひるさん
    笑!!!

    またしても、私ったら。。。

    いつも、こうなんですよね〜〜〜

    有機質物質の誤りでした。


    うちは宝石のプロではないんです。正確には、その周り(石枠加工)専門なので。。。

    でも、ある程度以上のことはしっかり知っとかなきゃなぁーーー
    って、時々難しい本もペラペラめくってます。

    って、時々とペラペラが余計ですね。(笑)

    もっとお勉強しまーす!!!
    | fujihouseki | 2009/07/01 4:20 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/896199
    トラックバック