CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 昨日と明日♪ | main | お渡しイヴ。。。 >>
HAPPYWEDDING CODYさん&KAORIさん
0

    皆様おつかれさまです。

    今日は7月11日に結婚式を挙げられたCODYさんとKAORIさんのマリッジリングを紹介いたします。

    なんと、今回のお客さま、新郎さんはアメリカ人さんでした。

    international-fujiho!!!

       ブラボーーー!!!(笑)


    お二人は、去年の年末に初めてご来店くださり、月に1度といった打ち合わせペースでしたが、あっという間の半年間♪

    打ち合わせは、バイリンガルな私が、KAORIさんとは日本語、CODYさんとは英語を、交えながらの。。。


    と言うのは大嘘で♪(笑)


    CODYさんが何か発言される度に、私はKAORIさんを見つめ(=通訳を待ち)

    私が何か提案した後も、KAORIさんを見つめ、(=CODYさんへの通訳を待ち)ながらといった打ち合わせでした。

    でもでも、CODYさんも日常会話の日本語は十分できましたので、そこまでの苦労はなかったですよ。

    って、KAORIさんのおかげですが。。。

    私だけでしたら、最初の打ち合わせの時点で、[I think so]と[I don't know]聞き間違えてましたし、
    (短大受験のときも、志望校ヒアリングで落ちましたし。。。笑)

    おそらく大変なことになってたと思います。



    無事、納品できて、喜んでいただけてよかったーーー♪



    お二人は、それぞれの指輪にクロスのラインをおさめたいと、CODYさん自らラフ画を書いて下さいました。

    CODYさんは凹のライン

    KAORIさんはメレダイヤのラインで♪


    KAORIさんはあまり幅のない方が良いとのことでしたので、小さなダイヤを使い、縦に3つおさめました。
    そして、横はずらっと、ハーフエタニティ風に♪

    合計27個のメレダイヤ!!!

    そうそう、
    このダイヤの個数、偶然にもメレダイヤの個数とKAORIさんのお年が一緒でした!!!

    ブラボーーーHAPPY♪27!!!


    このように、ずらっと並んだメレダイヤの場合の石の留め方にも種類がいくつかあるのですが、ひとつひとつしっかりと4点で留めていく方法を選びました。

    4本の爪の、センターに守られて光り輝くメレダイヤ。

    細い帯が上品に仕上がりました。


    No edge!!!

    はい。
    シンプルなリングの場合は、ちょっとしたことでイメージが変わったりしますので、センターのラインの太さや、ふちの丸み加減を途中で確認いただきました。

    その時は、フォルムは平甲丸(平打と丸打の間)ではありましたが、側面はまっすぐで、ふちにもやや厚みがありました。

    それを見て、CODYさんが

    No edge!!!と一言♪


    私もその単語は理解でき、すぐメモしようとしたのですが、スペルを忘れNOだけ書いて愚図っていたら、優しいCODYさんはゆっくり

    E D G E

    と教えてくれました。(笑)


    はい。
    No edge!!!

    最近では、内甲丸って呼ばれてるみたいですね。

    内側の角の部分もかなり斜めにとってあるので、つけた時に両端が空いた感じになり、その分(指との接地面が少なくなる分)つけ心地はいいですよ。

    って、上の説明でお分かり頂けます???



    そして、内側もかわいいんですよーーー

    お二人は、アメリカの大学で知り合いました。

    卒業後、CODYさんはKAORIさんを追って、日本に♪





    そして結婚され、もうすぐお二人は、CODYさんの故郷ウィスコンシン州へ戻ります。


    お互いのリングは、自分の名前の方に相手が、飛行機で飛んでいきます。

    はい。
    &のかわりの、Airplane♪

    これも、CODYさんのアイデアでした!

    NICE♪ですよねーーー



    そして、そして、私たちなんと、お二人の結婚式まで出席してきましたーーー

    とってもとっても、いい結婚式でしたよーーー!!!



    司会の女性の方も、日本語に続けて英語での進行。


    流暢な英語を聞くと、なぜかシートベルトを確認しなくては!!!と夫婦二人で動揺してしまいました。


    CODYさんのご両親&兄弟も、30時間飛行機に乗ってお祝いにかけつけられ、私たちも招待いただけたおかげで生のCODYファミリーにお会いできました。


    We made Cody&Kaori's wedding ring.

    と、CODYに教わったシンプルなご挨拶をしますと

    Oho---Nice♪ Thank you!!!

    と、喜んでいただけました。

    余興も、KAORIさんのお友達によるハワイアンダンスとタヒチアンダンスのショーに、親戚の男の子(小学2年生)による空手の型

    まさにinternational!!!
       ブラボーーー♪ブラボーーー♪

    でした。


    KAORIさんのご両親のことを思いますと、かなりの不安や寂しさもあるでしょうが、CODYさんだからこそ、許して下さったんでしょうしね!!!

    CODYさん&CODYさんのファミリーも、見るからに優しい暖かい雰囲気でしたし、むこうでは、CODYさんの家族やお友達に見守られながら!


    お二人なら、きっときっとどこにいても、幸せに過ごせると思います。

    CODY&KAORIさん
    Happy Happy Wedding♪

    あの時間を、共有させていただいて本当にありがとうございました。

    お二人のおかげで、いっぱいの幸せを感じとれる素敵な時間が過ごせました。


    私たち、あの後もうちょっと余韻に浸りたくて、1階のBARにまで行きましたし!(そうそう、入る前CODYさんに声かけられましたね。笑)


    KAORIさんの、お兄様のやんちゃな一面や(笑)、お父さまお母さまのお仕事とは別の(家族を守る)お顔、&お二人の仕事仲間や、お友達の友情、

    短い時間ではありましたが、二人を取り巻く多くの方の愛を感じることができました。

    本当に、いい式でしたね。

    アメリカに行っても、今とかわらずお二人で仲良く楽しく、すてきなご家庭を築かれて下さいね♪

    &CODY,
    お互い、ビール、飲み過ぎないように気をつけましょうねーーー(笑)

    *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

    はいっ!!!

    お二人に喜んでいただけて本当によかったです。

    一組のお仕事がおわり、もうすぐ次のマリッジリングが誕生します。

    またこちらも味のあるいい感じのリングですよ!

    そうそう
    ダイヤのゴージャスなリングも、ついに仕上がりました。

    こちらも、お客さまにお渡しし喜んでいただけましたら紹介したいです!

    最後にプライベートネタ。。。

    ついに私、昨日連続30分走れました。
    (37歳の人生で一番長く走った!!!笑)

    菜の花(42.195Km)には、まだまだほど遠いですが、こちらも仕事同様がんばりたいと思います!!!

    菜の花組の(来年出場する)みなさん、一緒にがんばりましょうねーーー!!!


    はいっ

    今日もお仕事がんばります!


    ではでは♪
    | 結婚指輪 | 12:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    お久しぶりです☆コメントがだいぶ遅くなってしまいました・・・。結婚指輪&結婚式ご出席、本当にありがとうございましたぁ☆
    Codyも無事アメリカに帰り、私も無事ビザの手続きが終わり、9月始めにはアメリカへ行く予定です。Codyはもっと早くお二人に出会っていたかった、そして飲みに行きたかった・・・って言ってました。笑。
    ウィスコンシン・・・マイナーな州ですが、是非遊びに来てください☆ビール&チーズをいっぱいご馳走しますね。
    | kaori | 2009/08/06 12:41 PM |
    >kaoriさん
    お久しぶりでーす!!!

    コメント、ありがとうございまーーす♪

    私たちも、もっとはやくお二人に出逢って、ビールガンガン飲み交わしたかったです。(笑)


    皆既日食の日、Codyのことも考えてましたよーーー!!!(タイムリーでしたし、勝手に、かぐや姫を見送るじいさんばあさんの気分でした。Cody,男子だけど。。。笑)

    ウィスコンシン♪
    ぜひ、行ってみたいです!!!

    海外って、何かきっかけがなきゃ、なかなか行けませんもんねーーー
    (Codyが、鹿児島に来たように♪)

    お二人との再会&ビール&チーズ求めて、今から本気で積み立てします!!!(笑)

    kaoriさんも、鹿児島経つ前には、ぜひお店いらしてくださいねーーー♪

    Cody、今頃淋しくて、ビールがぶ飲みしてませんかねーーー(笑)


    | fujihouseki | 2009/08/07 1:38 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/904498
    トラックバック