CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< お渡しイヴ。。。 | main | HAPPYWEDDING RYOさん&ERINAさん >>
結婚式を共に♪
0

    皆様おつかれさまです!

    昨日今日のお渡し、
    喜んでいただけましたよーーー!!!

    私の祈りが神に。。。
    いやいや、good job主人&職人さんのおかげです。


    よかった♪よかった♪


    いやぁーーー
    おそらく、私の監督具合もよかったに違いありません。(笑)


    喜んでいただけて、本当によかったです!!!


    はい。
    全ていっぺんに紹介したいのですが、時間軸に従いまして、まずは、先日よりチラチラお見せしておりましたゴージャスなダイヤさんを紹介をしたいと思います♪




    こちらは、お客様(YAYOIさん)より、リフォームでお預かりいたしました。

    上の2本は、YAYOIさんの婚約指輪と結婚指輪です。

    内側には1980.11.23 S to Y の文字♪

    ちょうど今から19年前のご結婚だったそうです。


    このように重ね付けもできて、上品な指輪ですよね♪

    当時の(特に立爪の)指輪は腰が高く、それはそれでデザイン的には格好いいのですが、(個人的には腰の高い指輪好きですし。。。笑)

    どうしても普段つけるとなると、引っ掛けたりしますもんね。

    YAYOIさんは、お持ちの2本の指輪を、1本にして普段付けされたいとご要望でした。



    きれいな+上品なお客さまでしたよーーー!!!


    ご来店下さった際、テニスブレスをされてまして、それがとてもお似合いでしたので、そのことをお伝えしますと、

    「キラキラしたものが好きなんですよねーーー」

    と、おっしゃってました。


    メモ!メモ!!!

    お話ししながらお客さまのことがもっと知りたくて。。。

    情報(好み)をちょっとでも多く感じることができればと、

    私はいつも指輪とは全く関係のない話をしたりするのですが、その計画的な(つもりの)脱線行為は、毎回お客さま以上に、どこまでも、どこまでも、脱線してしまう自分のせいで、これぽっちの計画性もなくなり。。。


    いつも、お客様が帰られてから、

    「私は楽しかったけど、お客様は。。。」

    と、自問自答し。。。


    反省します。

    はい。
    毎回。。。

    (お手てに!胸に!自制心と刻まなければ!!!と毎回、言い聞かせるのですが。。。)





    はい。
    打ち合わせの中でお客様はキラキラが好きという事と、後もうひとつ。。。

    こちらの2本のリングをくださったご主人が既に他界してしまった事を知りました。


    「もし間に合うようだったら、7月19日に息子の結婚式があるので。。。

    そのときに付けたいなぁと思って。。。

    間に合わなければいいんですよ♪」

    と言われた、YAYOIさんの一言で、絶対に守らなければならない納期と、私の中のご提案したいデザインの方向が決まりました。



    はい。
    数点、ご提案した中のひとつがこちらでした。

    普段使い出来るよう、中石はアームで包みこんで♪
    (そうは言っても、サイドにこれだけメレダイヤおさめましたので、よそ行きテイストではありますが。。。笑)

    アームの巻き込みの部分は、以前お持ちだったマリッジリングと同じように、彫り留めでメレダイヤ3つをおさめました。


    このアップでお分りいただけますでしょうか???

    中石を巻き込んでいるアームの部分に3個ずつ、
    +段差を設けて、更に大きいメレダイヤを3個ずつ♪

    って、この説明では分りにくいとは思いますが。。。


    斜めの角度はこんな感じです。

    お持ち下さった指輪の面影をほんのり残しながら、ゴージャスに変身させました♪



    内側には、以前と同じように、

    1980.11.23 S to Y の文字♪


    こちらは、YAYOIさんのご要望でした。



    昨日のお渡しの際、YAYOIさんは仕上がった指輪を見られて、

    (昔の面影の部分も、)しっかり感じとってくださって、

    「本当にありがとうございます。

    これで一緒に出れます♪(結婚式に、出席できます)」

    と涙ぐんで、おっしゃってくださいました。

    YAYOIさんにお仕事の電話が入り、急いで帰らなければなりませんでしたが、

    「早速、息子にも自慢しますね!!!」

    と、笑顔でお帰り下さいました。


    YAYOIさんが涙ぐんだ姿を見て、私もつい涙が。。。


    喜んでくださって良かったーーー!!!


    これは私の勝手な思い込みかもしれませんが

    (今回のリフォームで、)亡きご主人が、息子さんの結婚式のためにと、しっかり盛装して出席されるような気がしました。


    YAYOIさんの涙ぐまれる姿を見て、今回のリフォームはそういう意味だったのではと思いました。


    指輪って、本当に不思議で素敵なものですよね♪

    小さいワッカで、思いを伝えたり、伝えられたり。。。

    感動したり、励まされたり、勇気をもらえたり。。。


    私たちは、オーダーくださる方たちの思いを、変わらぬ形として残すのですから、そのお気持ちにしっかりお応えできるような仕事を、今後も精いっぱいがんばっていきたいと思います。



    明日は息子さんの結婚式♪

    指輪を付け、ご夫婦お二人で、息子さんの結婚式、(見守る立場ではあるのでしょうが)精いっぱい楽しんでいただきたいです。


    あ!
    これは余談ですが、今回のお客さま(YAYOIさん)私と主人のことを、仲の良い兄妹と思ってらしたそうです。(笑)

    顔かたちとかではなく、雰囲気が似てるんですって!

    私はとってもうれしかったのですが、主人はなぜかすごく嫌がってました。(笑)


    はい。
    明日は第三日曜日ですので、お休みになります。

    20日(海の日)祝日は、ニコニコオープンしておりますので、お休みの方は、ぜひパトロールにでもいらして下さいね♪


    次回は、海の日に結婚式を挙げられるRYOさん&ERINAさんの結婚指輪、紹介したいと思います♪


    はい。
    それでは今日はこのへんで!
    | 作り替え | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/912300
    トラックバック