CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< HAPPYBIRTHDAY♪Kさん♪ | main | 旅立つミル子たち♪ >>
親子でミルフィーユ♪
0

    皆様おつかれさまです。

    今日は、久しぶりにミルフィーユシリーズです。

    石は、7月の誕生石ルビー♪

    象徴する言葉が[情熱]とありますので、それっぽく撮影しようと思ったら、中途半端にムーディーになってしまいました。(笑)


    藤宝石でも好評なミルフィーユシリーズ(重ねて楽しめるアクセサリー)ですが、こちらは、お客さまからの特別オーダーでして、普通のミルフィーユとはちょっと違います。


    はい。
    今回のお客さまはKOSAさん(男性)でした。

    4年前ブライダルで当店をご利用くださり、その後もお子さんが生まれた記念にと、ママ(奥様)とベイビーへお揃いのブレスをオーダーくださいました。


    なんとなんと!!!

    ブログをはじめた最初のオーダー作品の紹介が、KOSAさんからのオーダーでした。

    お時間のある方は、ぜひこちらも!!!(私のしゃべりも初々しいです。笑)

    ママブレス&ベビーブレス

    はい。
    このときはまだ緊張しながら、キーボード打ってたんでしょうねーー!!!

    しゃべりたいことの10分の1も話せてません。(笑)


    こちらの話には、後日談があり、サプライズでおつくりしたブレスを、ご主人は夕食の後、さっと奥様に差し出しますと(私のしたラッピングのせいか、)奥様は、お菓子かと思ってしまい、そのまま冷蔵庫に入れてしまったとのこと。。。(笑)

    はい。
    そんな楽しい付録の思い出もありました。


    そして、今回は二人めのお子さん誕生です。

    優しいですよねーーー♪


    前回同様、はじめの予定ではサプライズ(こっそり作ってプレゼントしよう!といった)企画でした。

    今回も

    「生まれてくる娘さんとママでお揃いのものを♪」

    というご要望でして、誕生石のペンダントにしようとなりました。



    「目立つものよりは、いつも肌身離さずつけていられるような小さなお守りのような感じがいい!!!」

    と、いったイメージでしたので、当店のミルフィーユシリーズをご提案しますと、KOSAさんは、

    「これに奥さんのものだけ、裏側にダイヤを入れたい!!!」

    と、ミルフィーユシリーズ初のリバーシブル仕様に〜〜〜♪



    はい。
    左側は、7月14日に生まれたHIMARIちゃんのルビーのペンダント

    右は、お揃いのママのペンダントで、ルビーの裏側にダイヤモンドをおさめました。


    ですから、付け方次第でダイヤにもルビーにも!!!

    石枠は表のルビーに合わせてお作りしましたし、表と裏に2つの石を埋め込むので、本来のルビーのミルフィーユよりは厚みが出ました。

    結果♪
    卵のような石枠に丸いダイヤがおさまっている姿、これまたかわいいですよね♪





    通常のミルフィーユシリーズはボールタイプのチェーンか小判形のチェーンか選んでいただきますが、せっかくなので他のチェーンもお見せして選んでいただく形をとりました。


    ただ、そのせいで。。。

    KOSAさんは、奥様がどんなチェーンが好きそうか、考え悩みました。


    答えを求めるべく、KOSAさんは挙動不審なふるまいをしてしまわれ。。。


    奥様の周りをくるくる回っていたとのこと。。。(これは奥様にお聞きしました。笑)


    はい。
    そのせいで奥様にばれて(といいますか、KOSAさん、自白して)しまいましたので、チェーンは奥様に選んでいただく形に。(笑)

    今回のチェーンは、スクリュー(ネック)といって他のチェーンに比べ、キラキラ度が強く、少し、大人っぽい印象を受ける上品な感じのものです。



    いいですよねーーー!!!

    生まれて初めてパパにもらったプレゼントが誕生石の、それもママとお揃いのペンダントなんて♪

    HAPPYBIRTHDAY♪HIMARIちゃん

    パパとママの愛情たっぷり受けて、オシャレなYUZU姉ちゃんの影響もうけて
    元気にすくすく育って下さいねーーー


    MOTOMIさん
    改めまして、おめでとうございます!!!

    今回の打ち合わせは、毎回YUZUちゃんも同席でした。

    どんどんお姉ちゃんになっていくYUZUちゃんの姿が拝めて、私も楽しかったです。(いつの間にか、丁寧語まで覚えて!!!笑)

    KOSA家、ますます楽しくなるでしょうね!!!

    又落ち着いたらファミリーで遊びにいらして下さーーい♪

    &KOSAさん
    写メプリーズ。。。(笑)



    はい。
    ミルフィーユシリーズ、おかげさまで県外の方にも愛され、私が行ったことのない土地にまで進出中です。

    いいなぁ。。。ミル子たち♪


    鹿児島の小さな宝石屋(藤宝石)でも、こうして県外の方たちのお役に立てるかと思いますと、なんだかとっても嬉しいです。


    メールですので、(お互い見えないやりとりですので、)時には私の対応が遅れ、ご不安やご迷惑おかけすることもありますが、ブログを通して出会える(=ご意見くださる)お客さまは、(オーダーいただいても、いただかなくても、)藤宝石に興味をもってくださるだけで、私にとって大切な存在です。


    もっともっとお客さまのご要望にお応えできるよう成長していきたいと思いますので、まだまだ未熟者ではございますが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

    はい。
    今日も明日もがんばります。


    あ!!!
    昨日読んだランナーズ(マラソンの専門誌)に、ただがんばるというだけでは駄目だ!

    何をどうがんばると具体的に定義しなければ!!!

    って書いてありました。(笑)


    よりスムーズに!!!

    が、目下の課題です。

    何事もダラダラせずに、与えられた時間内で与えられた条件をこなせるよう、がんばります!!!


    わーーー言っちゃったーーー!!!


    って、ここで十分ダラダラしてますが。。。

    でも、ここだけは。。。

    せめて、ここだけは、私の自由に。。。


    明日中には、提出するべきものも、提出しますよーーー!!!
    絶対します!!!(って、ある一人の人に向かって言ってますが。。。笑)


    追われないよりは、追われる人生の方が楽しいですしね♪


    追い越されませんように。。。


    はい。
    それでは今日はこのへんで。
    | お客さま仕立てのミルフィーユ | 20:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    うわぁーーー♪リバーシブルのミルフィーユ♪♪♪
    素敵ですね〜。
    人もミルフィーユも、可能性は無限大ですね(笑)

    今日、父の希望で『剣岳 点の記』を観てきました。
    その中でも
    「成せば為る」って言っていました。
    魔の月末、頑張りましょうねーーー!!!(笑)
    | rimi | 2009/07/31 12:56 AM |
    >rimiさん
    おっしゃる通り、可能性は無限大ですねーーー!!!
    お客様の要望に着いていけるよう、常に体力(&技術力)を付けていなくてはと思います♪

    剣岳
    すごいですねーーー!!!(HPの情報だけでびっくりしました。)

    映画自体は見てませんが、本物な香りが。。。(うちの父も生きてたら絶対観に行ってるかも!!!)


    自分の器自体が、成してなれるのか正直微妙ですが、
    頑張ってる自分、かなり好きですし。。。(笑)

    これからも自己愛も含め、頑張りたいです♪

    追伸。。。
    夫婦で、足(膝周り)を痛めました。
    やり過ぎ(過剰なトレーニング)は禁物ですね♪(笑)
    | fujihouseki | 2009/08/01 12:22 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/920509
    トラックバック