CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 三日月♪ | main | HAPPYWEDDING DAIさん&AYANOさん >>
HAPPYWEDDING TETSUHISAさん&YUKINAさん
0


    皆様お疲れ様です。

    今日は、明日結婚式をあげられるTETSUHISAさんとYUKINAさんの結婚指輪を紹介したいと思います。

    はい。
    はじめに言っておきますが、今日はいつもより長いです。

    って、いつも長いですが、(照)

    今回のお二人の指輪は、こだわりどころ満載でしたし、

    私たちも指輪に対するお二人の熱い想いにお応えしよう(負けぬよう。。。笑)と精いっぱい知恵を絞り出しました。


    そうは言っても、私はいつも、はじめと終わりをまとめるだけ♪(デザインを起こすのと、最後の写真撮影をするだけ)ですが、

    実際形にする主人見てたら、以外と(今回は私が想像していた以上に。。。笑)大変そうでした。



    だからって、彼も楽しそうにゴールまで走ってましたし、ご心配なく♪

    最後なんか、お客さま通り越して暴走してましたしね。(笑)


    はい。
    先は長いので指輪の話に。。。


    こちらは、YUKINAさんの指輪です♪

    センターにはサファイヤを1ピース埋め込み、まわりをゴールド(K20)のひねった輪で囲みました。


    そして、こちらがTETSUHISAさん♪

    石はなく、ゴールドの輪のみです。

    表面処理の凹凸が効いていて、でも、それだけでは。。。(探せば近い雰囲気もあるでしょうしね。)

    センターにK20のひねりの輪が加わることによって、ワイルドな中にも大人の上品さが生まれたのでは♪


    今回のリング、パッと見、シンプルにみえるでしょうが、実は全然シンプルではありません。

    その道を彼等が求めましたし。。。(笑)

    ですから、私も喜んで、その手のものをご提案しました。

    全てはお二人のために♪

    主人も、何日か頭は悩ませておりましたが、どうにかゴールにたどり着き、

    結果、新鮮な指輪を誕生させることができました。


    めでたし!めでたし♪




    はい。
    凹凸のついた表面にゴールドの輪を溶接してるだけに見えるでしょうが、そうではありません。

    それ(溶接しただけ)でも、指輪としては完成されたデザインです。

    でもでも、それだけでは、お二人(TETSUHISAさん&YUKINAさん)は納得されなかったと思います。

    はい。
    そんな香りがしました。(笑)


    そこでこのように♪



    上の写真で、お分かり頂けます???

    指輪の内側のゴールドの輪、見えます?!?!?


    そうなんです。
    って、分かる方にしか分からないですね。(笑)

    それならば、下の写真を!!!


    はい。
    こちらは、(ルパンでお馴染みの)ワルサーp38の薬莢です。

    深夜残業している主人がある組織に狙われ、この子(指輪)が犠牲にーーー!!!



    って、嘘です。


    今、後ろから、主人に要らんこと書くなと怒られました。(でも消しません。インスピレーション、大事ですし。。。笑)


    はい。
    完成間近なこのような指輪に。。。


    このように穴を開け。。。


    例の薬莢を!!!(正確には、20金で作った円柱を♪)


    そして、このように♪

    今回のお二人(TETSUHISAさん&YUKINAさん)は、お仕事の関係で今は東京にお住まいでしたので、打ち合わせは、結婚式の準備でちょこちょこ帰省されたYUKINAさんと直接(&TETSUHISAさんとはメールで)行いました。

    メールでこの写真(指輪にゴールドが刺さっている写真)を見たTETSUHISAさんは

    「こんな衝撃映像、はじめてみましたーーー!!!」

    と、とっても喜んで下さいました。

    (あ、でも、もしかしたら、このときは不安だったかも。。。笑)



    はじめの予定では、ひねりの輪ではなく、凹凸をつけたゴールドの輪の予定でしたが、打ち合わせの途中で、ひねりの輪が候補にあがり、最終的に選んでいただき、こちが採用されました♪



    内側には、パスワードのように

    090808

    とだけ♪

    明日の(結婚式をあげられる)日にちです。



    お二人は、古いものに見られる、なんとも言えない味わいを求めてました。

    長い時を経て出来きた傷や風化された様

    私も、そういうもの大好きです。

    ただ、お二人の場合、私の好きな古い時代のものより、イメージ的に、もっともっと古い時代だったような。。。(笑)

    こちらの表面処理でしたら、傷も模様として感じれるでしょうし、K20のゴールドの部分は、長い年月をかけ、ちょっとずつ、ちょっとずつ、すれていって、はじめの予定どおり、凹凸のついたゴールドの輪になる予定です。

    なぜ、[輪]かという話、なぜ[サファイヤ]かという話も(&お二人のことももっと)したかったのですが、あまりにも膨大になりそうですので、こっちは、私の秘密の手帳のみに。。。(笑)


    お二人に

    「自分たちの指輪って感じがします!!!」

    って、お褒めの言葉までいただけましたし♪

    気に入っていただけて、本当によかったです。


    あーーー!!!

    これもありました!!!

    ぷつぷつとした小さな穴です。

    これも、お二人からのご要望でした。

    お二人が見ていた古いものにこれがあって、これも愛おしく感じたそうです。

    ぷつぷつとした小さな穴。。。

    これは[す]と言って、金を溶かして固める時に、それがきれいに流れ切らず、細かい気泡として残ってしまった状態を言います。

    (分かりやすくいえば、茶わん蒸しを作る際に表面にぷつぷつできるあんな感じです。)

    これがあることは、加工技術としてはよろしくないものと考えられ、万が一[す]がでてきてしまった場合、ろうで埋めたりと何らかの手直しをするのですが。。。

    今回の場合は、

    あえての[す]!!!

    デザインとしての[す]♪

    です。

    まさか、デザインの一部として[す]を作ることになるなんて、これまでに思いもしませんでしたが。。。(笑)

    オーダーだからこそ、できることっていっぱいありますもんね♪


    今回も、若いお二人にいい刺激をいっぱいいただきました。


    はい。
    この後の写真は、おまけです。(TETSUHISAさんとYUKINAさんのために、いつでも確認できますよう、とらの巻きを!!!)

    はい。
    今回のお二人の指輪の凹凸の中に、うちの主人、勝手にお二人の名前を隠し入れました。

    もちろん、デザイン的な邪魔はしてませんよ。

    仕上がるまで私も(いや、仕上がっても)気付きませんでしたし。。。

    はじめの写真は、赤ペンでマーキングしてありますので分かりやすいと思います。

    主人のエロっぷりを、どうぞ共にご確認下さいませ。(笑)



    TE---!!!


    TSU---!!!


    HI---!!!


    SA---!!!(Aは反対から回ってきてるYUKINAさんのAと向かい合います。)



    YU---!!!


    KI---!!!


    NA---!!!


    はい。
    配置さえ分かれば、右の写真の文字も追えると思いますよーーー(笑)









    TETSUHISAさん&YUKINAさん

    ご結婚おめでとうございまーーーす!!!
    明日は、思いっきり楽しんで下さいねーーー♪(って、ここを読まれる頃は、祭りも終わったころでしょうね!!!)

    楽しいお仕事、させていただいてありがとうございました。

    [正]の字計画も楽しそうですし、他のものが見つからなければぜひ実行しましょーーー!!!(笑)

    また落ち着いたら遊びにいらして下さいね♪

    末永くお幸せに!!!



    *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*
    はい。

    皆様、長文おつきあいくださりありがとうございました。

    明日も、朝一でお渡しがあります。(こちらも、最高にかわいいですよ!!!)


    お盆休みまで、あとわずか。。。

    お休み前に、お休み前の仕事、しっかり仕上げようと思います!!!


    はい。
    それでは今日はこのへんで♪

    | 結婚指輪 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/926947
    トラックバック