CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< HAPPYWEDDING MASAYUKIさん&MIOさん | main | ペリ子誕生まで。。。 >>
HAPPYWEDDING オサムさん&アキさん
0

    皆様おつかれさまです。

    早速、先日お渡ししましたマリッジリングのご紹介を♪

    こちらも、お渡しギリギリ(ホントにギリギリ!!!)の仕上がりでしたが、無事、お渡しできて&喜んでいただけてよかったです。

    今回のお客さまは、OSAMUさん&AKIさん

    はい。
    オサムさん&アキさん♪(笑)

    24日がアキさんのお誕生日でしたので、それに間に合うようにとオーダーいただいました。


    そうは言いましても、お二人とは長いお付き合い♪(笑)

    エンゲージリングも藤宝石でそろえてくださいました。

    このときは、オーダーしていただくには残念ながら、ご結納までに時間がとれず、うちにも既製品は数点あるのですが、選んでいただくには何せ数が少なく。。。(笑)



    せっかくのエンゲージリングですし、(既製品を)選ぶのならば、ズラァーーーと並んでいるお店で買われた方が、選び甲斐もあるのでは♪

    と、お勧めしました。


    そしてお二人は、エンゲージリング探しの旅に出かけられ。。。

    その日の夕方に戻って来られました。


    「お帰りなさいませ♪ご主人様〜〜〜(笑)」


    私は、はじめ、買われた指輪を見せに来てくださったのかと思いました。

    が、そうではなく、なかなかお二人の好みの子(リング)に出逢えなかったそうで。。。


    結局、朝見ていただいたうちの子が選ばれし者に!!!


    はい。
    そんな、チルチルミチルな展開(???)に、私もうれしく、更に感謝し、ひざまずいてお礼のキスがしたくなりましたが、そんなことしても、お二人をただ困惑させるだけですので、行動には至りませんでした。(もう少し、私に行動力があれば。。。笑)

    でもでも、そう数もないうちの子が選ばれて、うれしかったのは事実です。

    (※今現在は、既製品のエンゲージリングはそうありません(ほぼないに等しい)ので、こっちでは期待しないで下さいね。笑)

    ぜひぜひ、オーダープリーズです♪



    はい。
    そして、次はマリッジリングでした。

    お二人も、エンゲージリングは既製品でいいということでしたが、マリッジリングは、フルオーダーで作りたい♪という考えをお持ちでした。

    はーーい!!!
    こっちなら、うちも自信あります♪

    フルオーダーのご説明をさせていただき、お二人にもイメージを膨らませていただきました。

    そして、今回も、お客さまのご要望にそって、(お客さまのご要望があってこそ♪)すてきなお二人の結婚指輪をお作りすることができました。

    めでたし!めでたし♪


    結婚指輪のオーダーって、いいですよーーー!!!



    [ア]

    はい。
    指輪のご説明を♪

    今回も、お二人の名前でリングを一周させました。

    しかも、フジホ史上初!!!(笑)

    カタカナの採用でした!!!


    はい。
    お二人は、それぞれご自分の名前をカタカナで(一筆書きのような)ラインにして、お持ち下さいました。


    [キ]

    私はそれを見て、お互いに相手の名前のラインを自分のリングにされるのかぁ。。。

    と思ったのですが、そうではなく、お二人とも、自分の名前のラインを自分のリングに入れたい!

    と。。。


    お!
    マリッジリングではなく、マイリングになってしまう。(笑)


    って、お客さまがそう望まれるのであれば、オーダーですし、それでもよいのですが。。。

    幸いなことに、お二人のお名前が短いこともあり(アキオサムの5文字♪)せっかくですし、お二人の名前を並べてラインにし、リングを1周させたら!!!

    とご提案させていただき、無事採用されました。

    これぞ、二人でひとつ♪

       ブラボーーー!!!(笑)


    [オ〜〜〜]

    もちろん、意識してみなければ、ランダムに引いたラインに見えると思います。

    お渡しの際も、お二人、はじめは

    どこ?どこ?

    とラインの中の自分たちの名前を探しておりましたし。。。(笑)

    ただ、答えが分かると、はっきりとオサムとアキの文字♪


    はい。
    上の写真は、それぞれ[ア]と[キ]と[オ]の面です。



    アキさんの[ア]の文字のみ、カタカナの[ア]ではありますが、英語のAも意識して♪

    これは、アキさんのアイデアでした。(ナイス!ナイスーーー!!!)



    [サム]

    そして、サム♪

    オサムさんの[サム]ですよ!!!(笑)

    この[ム]は最初の[ア]に続きます。

    指輪をクルクル回せば、アキオサムアキオサムアキオサムとエンドレス♪


    今日はどの面かしら!

    って、占いもできそうですよね。(笑)



    オサムさん&アキさん

    ご結婚おめでとうございます。
    ぎりぎりセーフではありましたが、(笑)無事間に合ってよかったです!!!

    オサムさんのニック君でも(あ、女の子だったらニックちゃん???笑)、ぜひうちの子(あ、もうお二人の子でした。。。)モデルに撮影会してくださいねーーー

    撮りごたえありますよーーー!!!(笑)


    結婚式前には、また指輪は新品仕上げいたしますし、サイズ直しのことも考えてお作りしてますので、心配なときは、お持ち下さいね。

    お二人っぽい、指輪が仕上がってよかったです。
    (&間に合ってよかったーーー!!!笑)

    この秋冬と、楽しみながら準備もしっかり!!!(笑)進めて下さいねーーー

    末永く、お幸せに♪

    *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*


    そうそう!!!
    オサムさん、優しいんですよーーー

    アキさんのお誕生日に合わせてのオーダーだったのですが、指輪とは別にお誕生日にと、アキさんにもうひとつプレゼントを♪

    前もってお一人で見にこられたのですが、最終的には、指輪をお渡しする日にアキさんに選んでいただく形に。

    アキさんは、8月の誕生石ペリドットの入ったピアスを選ばれました。


    うちのお客さまって、皆優しいんですよねーーー!!!


    藤宝石が今あるのは、今までの全てのお客さまのおかげですし。。。



    そう考えると。。。


    藤宝石って、皆様の愛と優しさでできてるんですねーーー♪


    すごいなぁ。。。



    主人や職人さんたちの努力も、もちろんありますが、(笑)お客さまなくしては、はじまりませんからね。。。


    これからも、ご来店(お問い合わせ)くださる貴重なお客さまの思いにしっかりお応えできますよう、職人さんたちには更なる技術の向上を、私自信も、接客、ご提案等、もっと丁寧に、且つ短時間で(笑)

    ご案内、ご説明できますよう勤めていきたいと思います。


    お客さまに

    [藤宝石にオーダーしてよかったね!]

    って、思っていただきたいですしねっ♪(ワン!ワン!)


    はい!!!
    8月もあとわずかですが、次のお仕事も今月の誕生石、ペリドットです。

    しかも、シアトルからのお仕事!!!

    ブラボーーー♪フジホ!!!(笑)


    すでに製作は開始しておりますので、(お客さまからの了解も得ましたので)又ここで、ちょこっと工程お見せできればと思います。

    こちらも楽しみにしてて下さいね♪



    はい。
    今年の夏は、楽しいこと盛りだくさんでした!!!

    又、いいニュースが飛び込んできました。

    近いうちに、こちらもお話しできればと思います♪

    あ、妊娠ではありませんので、お気づかいなく。。。(笑)


    それでは今日はこのへんで!!!


    | 結婚指輪 | 18:44 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    こんばんは、オサムです。そう、指輪の持ち主であるオサムです。私たちの指輪を取り上げていただきありがとうございます。

    実は、何点か修正をお願いしたいと思ってます。
    いや、その、気に入らなかった訳ではないのですが、、、、私はそのままでいいのですが、、、、よーく見てください。アキではなくアヤになっていたり、サキになっている部分が(笑)
    そうです、指輪そのものではなくブログの修正です(笑)(笑)
    幸いにもアキはまだこのブログを見ていませんので本人が見てショックを受ける前に修正お願いします。
    ちなみに指輪はちゃんとアキでしたのでご心配なく〜(笑)おもわずもう一度確認しちゃったよ(笑)
    | オサム | 2009/08/27 10:10 PM |
    >オサムさん
    わーーー!!!
    私のバカーーー!!!

    早速(大慌てで)修正いたしました!!!

    オサムアキオサムアキって言い続けてたら、オサムサキになってしまって。。。

    今日、休憩時間に見てたテレビ番組で、男性が慰めてほしい女優ベスト10に、上戸彩や綾瀬はるかがランキングされてて。。。

    フムフム
    世の中の流れは、そうなのねーーー

    とか思ってたら、つい。。。

    って、全てがいい訳です。ごめんなさい!!!


    指輪に間違いがあれば、主人をボッコボコにしたいところでしたが、私でしたか。。。

    自らをボッコボコにします!!!(見えないところを、内股とか、足の裏とか。。。笑)

    の、つもりでおります!!!

    が、
    どうぞ、その前に、お許しを。。。

    ホントにごめんなさーーーい!!!
    | fujihouseki | 2009/08/27 11:11 PM |
    素早い修正ありがとうございます。
    これで安心してアキにブログを見せれます(笑)
    実はまだ着けてないんです。もったいなくて(笑)
    箱の中で眠ってます、いつつけて出掛けるか、まだ未定。そのうち指輪つけて店に遊びに行きます。
    | オサム | 2009/08/28 11:31 AM |
    >オサムさん
    ご立腹ではなさそうで、安心しましたーーー!!!

    が、本当に本当にすみませんでした。

    ぜひ、アキさんにもブログ見てもらって下さい♪

    何なら、朗読してください!!!(お名前間違えないように気をつけて下さいね!笑)


    指輪、あの夜つけなかったんですねーーー

    鏡面仕上げはきれいに磨けますし、主人のためにも(笑)
    ぜひ付けて下さいね。


    でも、サイズだけは心配ですので、もしゆるいようなら早めのサイズ直しをおすすめします!!!


    またお二人で遊びにいらして下さいねーーー
    | fujihouseki | 2009/08/28 10:58 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/937642
    トラックバック