CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< HAPPYWEDDING♪ KENGOさん&AIさん | main | HAPPYWEDDING DAIさん&AYANOさん >>
HAPPYWEDDING RYUJIさん&KEIKOさん
0

    皆様お疲れ様です。

    今日も、順調に打ち合わせ進みましたので、早速、昨日のお渡し報告を!!!

    おかげさまで、無事お客さまに喜んでいただけましたよーーー

    ご覧の通り、ちょいとクセの強い(?!?!?)ダイヤの指輪です♪

    こっち路線が好きな方には(はい!はい!私も!私も!笑)気に入っていただけるのでは。。。


    今回のお客さまは、RYUJIさん&KEIKOさん♪

    藤宝石には珍しく、自力で当店を見つけて下さいました。(笑)

    当店をご利用下さるほとんどのお客さまは、以前当店をご利用下さった方からのありがたい、無償のご紹介でして。。。

    (甘えん坊のフジホめーーー)


    うちのお店には、代表ボスに、主人に、HIROさん、MATT君、(彼等は皆、職人さん)と私、しかおりませんので、代表や職人さんに


    ねぇーねぇーーー代表(職人さん)

    営業してきてーーー♪


    と頼むわけにはいきませんしね。。。(笑)


    =うち、宣伝力弱すぎて、唯一の営業といえば、ココ♪


    おそらく、ここを見られて


    だめじゃ、この店。。。

    と思われる方もいらっしゃるかもしれません。


    その統計がとれないのが残念なことでもあり、私の精神面ではありがたいことでもありますが。。。(笑)


    はい。
    KEIKOさんは、あれこれお店を探し、なんとココでうちを知って下さいました。

    ラッキーフジホ♪(って、こんなカルいノリが、一般的にはいけないんですよね。。。私!!!)



    当店で今までお作りしたお客様たちの指輪の写真を見て下さって、

    好みが近いかもとも思って下さったそうです。


    ありがたいことです。

    だとしたら、相思相愛です!(笑)いやっ、それ以上です。


    なぜなら、KEIKOさん&RYUJIさん、かなりのお洒落さんでしたし♪

    ホントに、うちのお客さまはお洒落さんや美男美女が多い!!!

    RYUJIさんは、物言いも穏やかで、さわやかボーイ♪

    KEIKOさんは、お顔はかわいいのですが、かっこいい雰囲気の女性でした。


    これは余談ですが(私の話余談ばかりですが、、、)
    私は、彼女のクローゼットの中身、丸ごと欲しいくらい、彼女の持ってるもの好きでした。

    彼女みたいな妹が欲しい。。。

    で、お洋服借りたい。。。(笑)

    で、毎日、ファッションアドバイスしてほしい!!!



    はいっ!!!
    お仕事を。。。

    RYUJIさんのお母さまがお持ちだったダイヤの指輪をリフォームしてエンゲージリングにできたらというご相談でした。

    もちろん!もちろん!

    と、喜んでお受けいたしました。



    ダイヤは大きいものと脇に5つ小さなダイヤがついておりまして、大きい石はエンゲージリングに、

    脇石はエンゲージリングにでも、マリッジリングにでもどちらでも。。。

    とのことでしたので、何点かご提案させていただき、このように♪

    今回は、5つのうちの4つを使いましたので、残りのひとつは私が貰うことに。

    ってウソです。

    マリッジリングにひとつはお入れする予定です。


    この角度で、石周りや高さ&アーム部分の高低差やラインの強弱等お分かりいただけるのでは♪


    はい。
    今回も、お客様に喜んでいただけますよう&お客様の色が出せますよう、やんやん考えました。

    毎回、毎回、ちょっとした工夫やアレンジだったりするんですが、その組み合わせが結構難しいんですよねーーー


    日々、修行。。。

    その通りだと毎回思います。



    RYUJIさんは、仕上がった指輪を見られて

    かわいいかっこいい指輪ですねーーー

    と、喜びの感想を♪

    そーでーす!そーでーす!!!

    まさに、かわいいかっこいいKEIKOさんな雰囲気を求めました。

    KEIKOさんにも、とっても喜んでいただけましたよーーー


    (KEIKOさんの指のサイズも小さいでしたので)指輪だけ見たら、結構な存在感ですが、ご本人、それに負けないくらいの存在感お持ちでしたし♪(笑)

    とってもお似合いでした。

    ブラボーーー♪



    内側には、R to Kと、筆記体で♪


    その後には、お二人の交際がスタートしたお日にちを!



    私の中のモードな一枚♪(笑)


    はい。
    今回、お二人と求めたテーマは、モード&クラシックでした。

    どこが、クラシックで、どこがモードですか???と聞かれても、個々のイメージですので、

    ここがクラシックで、ここがモードです!

    とは断言できませんが。。。(ごめんなさい。ファッション業界に精通してはおりませんので。また今度詳しいお友達にリサーチしてみます!!!)


    でもでもお洒落は大好きですし、毎回、お客様の求める世界観を探りながら、耳を傾けてますと、様々な新しい発見があったりで♪
    (指輪とは関係なくなってることも多々ありますが。。。笑)


    私がもし、お仕事面で、前よりちょこっとでも成長できてるとしたら、それは、これまで関わってくださったすべてのお客様のおかげだと思います。


    あと、主人や職人さんも。。。(笑)


    もちろん、ボスも。。。


    これからも、一組一組のお客様からのありがたいご期待に感謝し、大切にお仕事していきたいと思います。



    RYUJIさん&KEIKOさん

    お待たせいたしましたが、(笑)納期に無事間に合ってよかったです。

    かっこいいKEIKOさんにぴったりの指輪を仕上げることができてホッとしました。(笑)

    次はマリッジリングですねーーー

    またまた知恵を絞り、かき集め、お二人の雰囲気にぴったりの指輪お作りしたいと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    羽もありがとうございましたーーー!!!
    (早速今日も付けてますよ♪&10月は、どうぞ私、よろしくお願いいたします。笑)

    って、まずはご結納ですね♪

    又落ち着いたらご来店くださいませ!!!


    キラッキラの指輪で、お幸せにーーー♪


    *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

    はい。

    明日は水曜日ですので、藤宝石はお休みです。

    シルバーウィークでお休みの方も明日までですね!!!

    最後のお休み、満喫してください。

    お仕事の方は、世のため、人のためにがんばってくださいねーーー


    それでは今日はこのへんで♪

    | 結婚指輪 | 20:45 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    昨日は本当に、有難う御座いました。
    さすがですね☆(って、上からですみません(笑))

    本当に、完全に期待以上の仕上がりで、彼のお母さんも『こんなに素敵になるんだね〜私が欲しい!!』と申していたらしいです(笑)

    自慢したくなる作品で、テンションがあがります。

    私もお二人の人柄・センスが大好きで、心底ほれております。(気持ち悪いですね・・・・・)
    次回のマリッジリングもよろしくお願いいたします。

    10月私なんかでよろしいのでしょうか?

    腕をブンブン回しながらお待ち致しております☆


    ちなみに・・・彼の名前が(笑)本当はRYUJIでした(笑)
    大丈夫です!!!!!めっちゃウケましたから(笑)
    お気になさらずに〜(爆笑)     

                 keiko.n




    | keiko | 2009/09/22 10:06 PM |
    >keikoさん
    コメント&気に入ってくださってありがとうございまーーーす!!!

    それなのに、

    私ったら

    RYUJIさんでしたか!!!てっきりICHIかと。。。(ごめんなさい!ごめんなさい!!!)

    どうして私。。。
    最後の最後で、こんないらないオチを。。。
    (主人や職人さんたちには完璧を求めるくせに。。。)

    RYUJIさんのご両親に申し訳ないです。もちろん、RYUJIさんにも。
    文章の方は早速!写真は、明日中に訂正しておきますね!!!


    これからは、RYUJIさん、(何ならRYUJI様)と下のお名前で呼ばせてください。


    こ、こんな私たちですが、今後ともよろしくお願いいたします。


    10月、とっても楽しみです♪

    主人にも楽しみだねーーーコノー!コノー!どうする?どうする?

    って盛り上げてますよ♪

    私の楽しみ=主人の楽しみでもありますからねーーー(笑)

    こちらもよろしくお願いいたします。
    | fujihouseki | 2009/09/23 8:17 AM |
    あはははははははは・・・・(笑)

    全然、本当に気にしてなくて〜(笑)完全に、ネタになるので、
    むしろウェルカムでした。

    本人も大爆笑でしたので(笑)私もですが(笑)

    10月ドキドキしますね〜♪
    今度は、私が喜んでもらえるようにがんばります。

    kaeさんがChakiさんにドウスル〜ドウスル〜コノ〜コノ〜♪って
    おっしゃるやり取りが想像できますね(笑)


    ホント、いいご夫婦です☆
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

    そして、kaeさんの文才すごいですよね〜☆
    読みながらニヤニヤして楽しませてもらってます。

    また他の方の作品も楽しみにしております。
    | keiko | 2009/09/23 8:20 PM |
    >keikoさん
    た、たしかに今回ばかりは、主人も私のミスを怒ることはなく、(少し悲しそうな目で私を見ましたが。。。笑)

    「でも、keikoさんが笑ってる姿、(&RYUJIさんが苦笑いしてる姿)想像出来るね♪」

    って喜んでましたよ。(って、ちゃんと私、反省してますのでお許しを!!!RYUJI様。。。)


    いい夫婦♪
    素敵な響きですよねーーー!!!

    私の目指すところではありますが。。。

    現段階では、主人の慈悲の心に支えられ今がありますねーーー(神に感謝♪
    笑)


    主人のためにも(笑)よろしくお願いいたしまーーす♪


    | fujihouseki | 2009/09/24 12:00 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/955748
    トラックバック