CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< HAPPYWEDDING RYUJIさん&KEIKOさん | main | HAPPY UNDER'S HIGH WEDDING♪ >>
HAPPYWEDDING DAIさん&AYANOさん
0

    皆様お疲れ様です。

    今日は、今日(9月26日)結婚式を挙げられたDAIさん&AYANOさんの結婚指輪を紹介いたします。

    お二人はエンゲージリングも、藤宝石でおつくり下さいました。

    お時間のある方はこちらもぜひ♪

    お二人のエンゲージリング

    はい。
    エンゲージリングは、シンプル&ゴージャスでした。

    私も欲しいなぁーーー!!!角ダイヤーーーーーー♪(主人、無理なら丸でもいいよ。。。笑)


    お二人はエンゲージリング同様、マリッジリングも、シンプルなものをご要望されました。


    あまりボリュームのないものを♪


    な*ぜ*な*ら!



    にゃん♪

    DAIさんは、お仕事の関係で毎日は指輪はつけることができないとのことでした。


    幸いなことに、DAIさんとAYANOさんのサイズ差がわずかで、

    これ、AYANOさんのサイズが大きいのではなく、DAIさんが(意外と。。。笑)、指が細かったんです。


    するとDAIさんは、

    「だったら、自分がつけないときは、AYANOが2本重ねてつけたらいいんじゃない♪」

    とジェントルマンな発言を♪


    はい。
    以前もここでお話ししましたが、DAIさんのお母さまは藤宝石の常連様でして。。。

    DAIさんは、お母さまが、指輪を2本重ね着けしているのを子供の頃からずっと見て(覚えて)くださってました。


    なんて素晴らしい幼児教育!!!(笑)


    そこで、重ね付けも意識して、お二人の好まれそうなシンプル&きれい目ラインが出せるようなデザインを考え、提案させていただきました。

    もちろん、1本でつけることも意識してますよーーー!!!



    はじめ、AYANOさんは

    ダイヤはなくてもいい。

    とのことでした。

    が、重ね付けするにあたって、このデザインでしたら、1本の指輪の素材をかえるか、どこかに変化を加えるかしたほうが、更にいかせるのでは!

    となり、AYANOさんはご自分のリングをピンクゴールドにするか迷われ。。。(私もこの選択は、同じように迷いました。笑)

    ただピンクゴールドは、地金の硬さゆえ、大幅なサイズ直しができませんのでそのことを説明しますと、さらに迷われ。。。

    断念されました。

    次にイエローゴールドも候補にあがったのですが、指輪の金額の話になり、プラチナと金(カラーゴールド)ではプラチナでお作りした方が高くなることをお伝えしますと


    「そんな迷うんだったら、高い方のプラチナで作ってて、ゴールドが欲しくなったら、先々、へそくりとかして自分のお小遣いで作ってもらえばーーー」

    と、またまたDAIさん、男前なことを!!!(へそくり、してもいいよとまで♪笑)



    「せっかくだからAYANOのほう、ダイヤをいれたら!嫌なら入れなくてもいいけど。」

    とさらに男前発言♪


    私は、お客さまを前についついフラッシュバックしてしまい。。。


    (うちの)主人ーーー!!!

    私はあの時(自分達の結婚指輪をつくる時)、ダイヤが入れたいと言ったのに!

    言ったのに!!!(ダイヤは1個も入ってなかった。。。)

    逆じゃーーー私たちと全く逆じゃーーー!!!

    結婚10周年で、絶対大きいダイヤ(もしくは小さいの並べて10個)入れてみせます!(笑)



    はい。

    そうはいっても、こちらのデザイン1本ではそう幅もありませんので、お入れできるダイヤの大きさも数も限られ。。。


    AYANOさんのイメージでしたら、埋め込むよりは、飾り留めしてあげたほうが
    雰囲気にあうのではとご提案し、そちらが採用♪

    ダイヤは、小さいものが3つ入っております。
    刻みをいれ、爪を立てるこの留め方でしたら帯で光りますから、きれいめなリングには相性がいいですよーーー。


    手のひら側は、ご要望どおり、つるんとした感じです。




    幅はなくても、ほどよい厚みは持たせました。

    もちろん、うすくお作りした方が、お客さまにも安くご提供できるのですが
    強度的に、ここは大事です!
    (せっかくの結婚指輪がすぐに変形しちゃイヤですしねーーー)


    結婚指輪=お二人の愛を形にしているのですから、もろいものは作れませんよ!
    (上手いっ!私♪笑)


    そして、そして内側には!!!


    わーーー
    この写真じゃ、見えなかったですね。。。残念。。。


    はい。
    AYANOさんの大好きな詩の一説をお入れしました。


    にんげんだもの。


    はい。
    相田みつを♪



    って、うそです。(私、またいいところだったのに。。。笑)


    実際にお入れした文章は



    DAIさんのリングには GROW OLD ALONG WITH ME

    AYANOさんのリングには THE BEST IS YET TO BE

    と♪

    イギリスの詩人、ロバートブラウニングの「ラビ・ベン・エズラ」という詩の一説です。

    って、知ったかぶってますが、今回AYANOさんに聞いて初めて知りました。

    僕とともに齢をとっておくれ

    最良のときはこれから♪

    って、意味になります!(って、これもAYANOさんから。。。笑)



    今後の私の知識のためにも(私、すぐ忘れますし。。。笑)下に「ラビ・ベン・エズラ」byロバートブラウニング、記しておきますね。

    翻訳に挑戦されてはいかがでしょ♪

    Grow old along with me!

    The best is yet to be,

    The last of life, for which the first was made:

    Our times are in His hand

    Who saith “A whole Iplanned,

    “Youth shows but half; trust God:see all nor be afraid!”



    はい。

    なんだか、インテリジェンスでいいですねーーー


    それなのに。。。

    それなのに。。。(笑)


    今日の結婚式、DAIさん。。。(笑)


    吉田拓郎の結婚しようよ!を歌いながら入場されるんですって!!!

    しかも、かつらまでつけて。。。(ギターまでもって。最初の余興がご本人だとか。。。笑)


    って、お渡しの時に聞いて私大笑いしましたが、今改めて歌詞読んだらなんだかジーンときそうですね。

    私だったら泣くかも。。。(でも、カツラだしなぁ。。。笑)


    ***結婚しようよ*** 吉田拓郎

     僕の髪が肩までのびて / 君と同じになったら
     約束どおり町の教会で / 結婚しようよ MMMM

     古いギターをボロンと鳴らそう / 白いチャペルが見えたら
     仲間を呼んで花をもらおう / 結婚しようよ MMMM

     もうすぐ春がペンキを肩に / お花畑の中を散歩にくるよ

     そしたら君は窓をあけて / エクボを見せる僕のために
     僕は君をさらいにくるよ / 結婚しようよ MMMM



     雨が上がって雲のきれ間に / お陽様さんが見えたら
     ひざっこぞうをたたいてみるよ / 結婚しようよ MMMM

     二人で買った緑のシャツを / 僕のおうちのベランダに
     並べて干そう / 結婚しようよ

     僕の髪は もうすぐ肩までとどくよ


    ***AYANOさん&DAIさん***

    ご結婚おめでとうございまーーーす!!!

    写真、&DVD
    ぜひぜひ見せて下さいね!

    感動あり笑いありのDVD楽しみにしてまーーーす!!!


    末永く、末永くお幸せに♪


    *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*


    はいっ!!!

    今日もながながとすみませんでした。


    指輪はきれいなのに、中身(文章)きれいにまとめれなくて。。。

    DAIさんが、打ち合わせで見せる姿は男前なのですが、それ以外の話が、めちゃくちゃ面白くて。。。

    で、思い出しながらここを記しておりましたら、ついつい調子に乗ってしまい。。。


    面白い(=頭の回転の速い)DAIさんに、才女なAYANOさん(でも、ノリいいですよね!!!笑)

    とっても、お似合いだと思います。

    幸せなお二人の未来が、いくらでも想像できました。


    似た者同士もいいですが、こういう対照的な組み合わせもまたいいですよねーーー


    うちって、どっちだろ。。。(笑)



    明日も、マリッジリングのお渡しが一組あります♪(いいですよーーー!!!)

    こちらは10月の結婚式ですので、また来月紹介したいと思います。


    はい。
    それでは今日はこのへんで!

    | 結婚指輪 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/958526
    トラックバック