CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< HAPPYWEDDING DAIさん&AYANOさん | main | HP完成♪ >>
HAPPY UNDER'S HIGH WEDDING♪
0

    皆様お疲れ様です。

    今日は告知を♪

    って、すでにどちらも発売&発行されてだいぶ日が経ちますし、旬な話題ではないのですが。。。


    藤宝石、本来の業務に追われておりましたら、どちらも担当の方に次の号の話を持ってこられ。。。


    !!!世の中は、なんてスピーディーに動いているのか!!!

    と、自分の愚図さ加減を改めて実感いたしました。

    もっと、高速で動ける人間にならなくては。。。私。。。


    はい。

    まずは、鹿児島のフリーペーパーunder's highです。

    今回は10号記念ということで、本来の手のひらサイズから、4倍も大っきくなっての発行でした。

    写真は2冊の表裏(???)を並べて撮ったものです。なぜなら、どちらも表ですので。。。

    はい。
    今回は特別号ということで、一冊を両サイドに分けて、フォトグラファーの
    松下さんとグラフィックデザインのtokiさんが半々に製作♪


    藤宝石、今回は前回(tokiさんに私のイメージを話して描いてもらったunder's high9号)と、同じです。

    tokiさんって、すごいんですよーーー!!!



    見た目はこわいです。(って、私、毎回書いてるような。。。笑)

    でも、見かけによらず(笑)こんなにドリーミンな世界を作り出してくれるんですから。


    お姫さまに会いに、正装して来る小鳥さん♪

    最高だと思いません!!!


    すごいなぁーーー


    この仕上がり、かなり気に入ってまして。。。この柄の毛布にくるまって眠る夢まで見たほどです。(笑)



    はい。

    under'shigh 今回のテーマは[culture]でした。

    ****************************************


    これから生まれる新しい文化

    鹿児島に脈々と受け継がれる文化

    異なる業種が交わり生まれてくるもの

    外と中が交錯し育まれる文化

    現在そして未来へと繋がっていく文化

    それぞれの解釈による文化を見て頂けると幸いです。

    発行の喜びを感謝と共に...

    under'shigh 一同

    ****************************************

    フリーペーパー

    最近では、鹿児島もいろいろなフリーペーパーが発行されてますし、それを手にして読むのも当たり前になってますが、これらも、誰かが毎号、一生懸命作ってるものなんですもんね!

    だからこそ、作り手の意志が伝わるものに共感を覚えます。

    under's high

    数ページの小冊子ではありますが、毎回読んだ後、何かしら考えさせてくれます。


    前にも書きましたが、
    お得なクーポン券などは一枚もついておりませんが(笑)

    十分に、それ以上のお得感が詰まってると思います!!!


    藤宝石にも残りわずかですが、まだ在庫もありますので、気になる方は、ぜひお持ち帰り下さいね。





    はいっ!!!

    続きましては、鹿児島のブライダル情報誌LEAP Weddingです。

    こちらも発売して大分経ちますが。。。(笑)


    結婚式を挙げる予定の方必見です!!!


    なぜなら今回は、皆様が気になるマネーのこと♪特集されてますから!!!


    大切ですよーーー

    お金って♪

    なくても、あり過ぎても困りますからね!!!

    お金に振り回されない生き方がしたいですねっ♪

    って、この本では結婚式の費用についてでした。(笑)



    LEAP Wedding
    鹿児島で実際結婚式を挙げた方たちの実例が載ってますんで、かなり参考になると思います。

    式場、料理(&飲み物)、ドレスにブーケ、装花、引出物(&プチギフト)、写真に映像、その他諸々。。。

    そして、指輪♪

    何にどのくらいお金をかけるかは人それぞれですが、でも、周りはどれくらいなんだろうって気になりますもんね。

    そんな時は、LEAP Weddingぜひ手に取ってみてはいかがでしょ!


    ちなみに表紙のLEAP Weddingのiの部分のダイヤ(の写真)、直径8mmだから...

    本物だったら、2ctくらいでしょうねーーー(笑)

    私ダイヤ持ってないから、これ切り抜いて指輪作ろうかなぁーーー


    やめた。自分がかわいそう。。。(笑)

    主人ーーー!!!(Help Me...)


    はいっ!!!

    まだうちのページの話してませんでした。

    イラストレーターのmariさんにお願いして描いてもらいました。

    under's highのtokiさん同様、同じ話で♪

    もし、二人に断られたら。。。

    自分でクレヨンでぐりぐり書いてしまえーーー!!!

    とも思ったのですが、二人とも快く引き受けてくれ、それぞれに素敵に仕上げてくれて本当にありがたかったです。

    しかも、この仕事お願いした時mariさん妊婦さんでしたので、重いお腹抱えて打ち合わせに。。。

    (本当にありがとうございます。私は、周りの人にいつもいつも助けられて。。。)



    【STORY】
    (前、読まれた方は、じゃんじゃか飛ばして下さいねーーー笑)


    あるところに、結婚を約束した王子様とお姫さまがおりました。

    二人はとっても仲良しです。

    でも。。。
    森に住むいじわるな魔法使いも、こっそり王子様のことを思っておりました。

    どうにかして、王子様をふりむかせたいとあれこれ企むもののすべて失敗。
    魔法使いは、無駄に魔法を使い過ぎた罰であと3回しか魔法が使えなくなりました。

    「後3回だったら、大切に魔法を使わなきゃ!!!」

    と、自分にとって最高の幸せにつながる魔法を考えておりました。

    そんなある日
    魔法使いは、森の中で、楽しそうに結婚式の話をしている王子様とお姫さまを見ました。

    悔しい思いでいっぱいになった魔法使いは、とっさの判断で、王子様を小鳥に変身させてしまいました!!!


    お姫さまは、突然姿を消した王子様を、森中探しましたが見つかりません。
    小鳥になった王子様は、一生懸命お姫様に、自分の存在を伝えようとするのですがお姫さまには、「チュンチュラ♪チュンチュラ♪」としか聞こえません。


    ひとりぼっちになったお姫さまは、悲しさで胸が張り裂けそうになりました。

    それからというもの、お城から一歩も出ようとせず、食事もとらず誰とも口をききません。


    王子様はいったいどこへ。。。



    結婚式当日。。。
    お姫さまはたった一人でウエディングドレスに身を包みました。
    もしかしたら王子様が現れるかもしれない!!!と、ただ窓の外を眺めておりました。
    まわりのものは、その姿を心配して見つめるものの、どうしてあげることもできません。


    お姫様は、信じて待ちました。
    王子様を信じるということは、自分を信じる事に繋がります。


    そして日も暮れかけたその頃に、彼女は遠くからこちらにむかってくる小さい何かを目にしました。



    そこには小鳥がしっかりと何かをくわえ!!!


    小鳥に変身させられた王子様は、それでもお姫さまに愛を伝えたくて、それを届けにきたのです。


    チュンチュラ♪チュンチュラ♪

    それは、小枝で編まれたワッカでした。そして、赤い大小の木の実がふたつ、飾りのように♪


    「一緒に話していた指輪のデザイン!!!」


    お姫さまは、それを小鳥から喜んで受け取り薬指に付けました。


    お姫さまには、その小鳥がまぎれもなく王子様だと分かったからです。

    チュンチュラ♪チュンチュラ♪

    チュンチュラ♪チュンチュラ♪


    二人は語り合います。


    まわりのものは、お姫さまはついにおかしくなったと騒ぎはじめましたが
    小鳥とお姫様は、とっても幸せでした。

    そんな二人の姿を見た魔法使いは、自分のしたことをとてもおろかに感じ、あと二つ、最後の二つの魔法を一気に使い果たしました。


    ひとつ目の魔法で、小鳥をもとの王子様の姿に戻しました。


    そして最後の魔法で、小枝のワッカを、二人が話していたとおりのプラチナでダイヤとピンクダイヤモンドの入った指輪に♪


    魔法使いは、初めて誰かのために魔法を使いました。


    そして、それがとても気持ちのいいものだと、初めて知ることができました。


    魔法は使い果たしてしまいましたが、大喜びでこちらに向かって来るお王子様とお姫さまを見て、それ以上のものを手に入れたと実感しました。


    魔法使いは、心の底から王子様とお姫さまを祝福したのです。

    めでたし!めでたし!


    はい。
    こんなお話でした。(長くてすみません。)


    mariさんのタッチ、いいですよねーーー

    彼女のイラスト見てると、優しい気持ちになれます。


    彼女自身も、かわいらしい&お洒落で素敵な女性でして、はじめはお客さまとして知り合ったのですが、私がワンワン甘えているうちにお友達になりました。(笑)


    最近はママになって、しばらくはママ業に追われるとは思いますが、これからも彼女の描くイラスト、個人的にも楽しみですし、機会があったら(彼女に断れなかったら。。。笑)また一緒に何か作りたいなぁーーーなんて思います。


    はい。
    藤宝石、明日は水曜日ですのでお休みになります。


    またまた藤宝石、スペシャルなニュースが飛び込んで参りました。


    ここを見られた愛知の方から、ブライダルリングのオーダーが!!!(時間が合うようだったら、お越し下さるとまで!!!)


    &&
    今日のお仕事もプチリフォームだったのですが、千葉の方からでした。

    Mさん、無事さっき仕上がりましたよーーー!!!(写真撮って、木曜日発送いたしますねーーー)

    &&&
    京都の方からもリフォームのお仕事いただいたり。。。

    藤宝石、鹿児島でも知ってる方しか知らないお店なのですが。。。(笑)

    ブログに感謝です。

    そもそも、こんな長いブログを見て下さる方に感謝です。


    一度ご利用下さった方からのご紹介も多く!!!(感謝の嵐です。)


    はい。
    いっぱいの感謝を胸に、明日のお休み、宮崎まで行ってきます。

    今回、主人は仕事の関係で参加できませんでしたが、小学からのお友達Tさんに連れられ♪(彼女は、本物サーファー!!!)


    波に乗ってきますね。(って、私が乗れるわけありませんが。。。笑)


    続きはまた後日!!!(生きて帰れますように。。。)


    今日もながながと、すみません。


    最後は私の告知でしたね。(笑)


    はい。
    それでは今日はこのへんで!!!
    | その日の出来事 | 19:57 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    under'shigh 見たいでーす☆
    お取り置きお願いします♪♪
    って、アクセサリーじゃないものをお取り置きしてもらえます?笑。
    先日はまたもやダンナサマだけお邪魔したようで。
    (コノーーーー私に黙ってまた!!)
    ずるーい!今度は一緒に。もしくは自分だけお邪魔します。
    は!でも買ってもらえる予定は無いのに…
    ただ欲しいものが増えてしまったらどうしよう。。
    これだからいつもお邪魔するのをためらいます。。。
    | *koto* | 2009/09/30 3:02 PM |
    >*koto*さん
    ラジャーです。
    一部、のけときますね!

    先日は、御来店ありがとうございましたーーー!!!(ご主人様ーーー)

    何日も、オールドファッションが食べたい!食べたい!とチラシを眺めていたら、ご主人様に祈りが通じたのか。。。(笑)

    ありがとうございましたーーー!!!ってお伝えくださいませ。

    そうそう、今日から新しくなったHP公開してます♪

    kotoさんのペンダント&kotoさんママのブローチもプライベートジュエリーのところに入れさせていただきました。

    ご協力に感謝です。
    ぜひご覧になってくださいねーーー♪


    又ファミリーで、(もしくは一人でお忍びでも♪笑)遊びにいらしてくださいねーーー
    | fujihouseki | 2009/10/01 11:40 AM |
    お疲れ様ですー いつも本当にお世話になってます!

    ええ、3ヶ月って早いですよね… 僕も慌ててます(笑)

    今度またアートマにも出たりしますので、皆さんのお役に立てるように頑張りますー

    | チャビン | 2009/10/01 3:51 PM |
    >チャビンさん
    いえいえ、
    こちらこそ、毎回、刺激と知識をいただけて♪

    ありがとうございまーす!!!

    やっぱり本業しながらですし、慌てますよね。。。(それ、聞いて安心しました。私だけじゃなくて良かった。。。笑)

    アートマもがんばって下さいねーーー

    楽しみにしてまーーす♪
    | fujihouseki | 2009/10/01 9:24 PM |
    こんにちは〜
    アンダーズハイ、うちはK氏が取って来てくれましたー
    スペシャルな感じがしてよかったですよねえ!
    あたしもいつか広告出したいな〜(なんの広告なんだか)
    松下さんの表紙写真、あの例のドカ灰が降った日の空の色だってゆう話を聞きましたよ!そう思ってみて見るとすごいですよねー
    また一緒に何か作りましょうねっ!!
    来年か再来年か・・・ash satsuma design & craft fairで藤宝石さんの店舗で何かしたいってゆう夢があって〜〜。
    藤宝石さんが良ければ...ですが・・・一週間だけ私の絵でディスプレイ!とか!プププ
    | mari | 2009/10/01 11:44 PM |
    >mariさん
    出したらいいですよーーー!!!

    そうだった!そうだった!
    誰かが広告、出したいって言われてて、そのこと松下さんにも話したんですが、誰だったか忘れてて。。。(笑)

    「そこ、一番大事じゃないですかーーー」

    って言われてたんでした。

    よかったーーー思い出してすっきりした!(笑)

    ash satsuma design & craft fair...
    うち展示スペース、たいしてありませんが、mariさんのイラストにあわせて、指輪やルース飾ったら、またかわいいでしょうねーーー

    そのときはぜひ♪ 

    | fujihouseki | 2009/10/02 2:20 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/960963
    トラックバック