CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< HP完成♪ | main | Merryと共に♪ >>
HAPPYWEDDING SHINICHIさん&KAORIさん
0

    皆様お疲れ様です。

    今日は、今日(10月4日)結婚式を挙げられたSHINICHIさん&KAORIさんの結婚指輪を紹介したいと思います。

    はい。
    今回のお二人も、以前藤宝石でブライダルリングをご利用下さいましたお客さまからのご紹介でした。


    はじめにKAORIさんがお一人でご来店♪


    ちょうどその日は水曜日で、本来は藤宝石の定休日だったのですが、なぜかお店開けており。。。(開けてて良かったーーー!!!笑)

    フルオーダーでのブライダルリングの紹介をさせていただきました。

    そして、後日SHINICHIさん&KAORIさんお二人でお越し下さいました。


    今回も、美男美女さんでしたよーーー!!!

    お二人とも、見事にスタイルがよく、かっこ良くて、かわいいんです。

    パッと見、(胸板の厚さや、二の腕の張り具合など!!!)ってパッと見じゃなくて、じっと見ですね。。。(笑)SHINICHIさんがサーファーに見えたので、

    「も、もしかして、サーファーさんですか???」

    と、お聞きしますと、KAORIさんに笑われました。

    はい。
    どうやら、全く違ったようです。(笑)


    別に鍛えている訳でもないとのことで。。。


    そう思うと、うちの主人のことを気の毒に思いました。

    なぜなら、うちの主人は鍛えないとやせ細っていく体ですから。。。(笑)
    太るためには、筋肉をつけて維持させないといけないんですって。

    私の場合は、じっとしているだけでいくらでも太れます。

    それこそ、主人より気の毒ですね。。。(笑)


    はい。
    KAORIさんも手足が長く、すらーっとしてて、(指も長かった!!!)
    どうしたら、そのような体型を維持できるのか、お二人のプライベートをこっそり覗き見したいくらいでしたが、いくらお二人のことを知って作るフルオーダーといっても、そこまでしたら犯罪ですしね。。。(笑)



    はい。
    指輪の話に!!!

    お二人のご要望は♪

    SHINICHIさんは、ボリュームがあって、存在感のあるもの。

    KAORIさんは、アンティークな雰囲気で、ミル打ちを入れたい。

    プラス、こっそり(分かるか分からないかくらいの。。。)ハートが入っていたら♪


    お二人共に、(こちらも分かるか分からないくらいの。。。)自分たちのイニシャルをラインにして♪

    といった感じでした。



    それらを元に、まず私から提案させていただき、細部(幅やラインの形状や密度具合など)をさらにお二人と話し合って、写真のデザインが決定しました♪


    お分かり頂けます???

    唐草に、お二人のイニシャルSとKを隠し入れました。

    模様は、リング一周(手のひら側まで)入れております。


    どこがSで、どこがKか♪

    って、別に分からなくてもいいんですが。。。(お二人にだけ、分かっていただけたら!!!)

    で、でもせっかくだから、ここ見た方には分かっていただきたい気も。。。

    女心は複雑ですね。

    私もプライベートでは、やる事おじちゃんみたいですが、ハートは女ですし。。。(笑)


    あ!
    こっそりハートもお入れしましたよ♪(SHINICHIさんの方はあまりハートに見えないようにとのことでしたので、ラインをややずらして。)


    両ふちの部分は、ご要望どおりKAORIさんにはミル打ちを♪

    SHINICHIさんの方は、まっすぐにふちを設け(一段下げて)マット仕上げで♪(つや消しをうちました。)



    SHINICHIさん&KAORIさん

    改めまして、
    ご結婚おめでとうございます。

    お天気も良くて(&灰も降らずに)よかったですねーーー♪

    指輪の交換はうまくいきました???(それより準備、間に合いました?よね。。。笑)

    また落ち着いたら遊びにいらして下さいね。

    (その時に、またあのわんちゃんも偶然来たら、それってもう必然でしょうねーーー笑)

    末永く、末永く、お幸せにーーー♪

    *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

    はい。
    お二人が初めて藤宝石にいらして下さった日の打ち合わせ中に、うちのボスの愛犬ムートのお散歩仲間のわんちゃん(&わんちゃんのボス)がお店にきてくれました。

    私は、お二人と打ち合わせ最中だったのですが、うちのボスに外に呼ばれ、

    「ちゃんと、わんちゃんに挨拶しなさい。」

    と注意を受けました。

    この(ボスの)優先順位は間違ってると思いながらも、お客さまに待っていただき、わんちゃんにご挨拶、そして打ち合わせに戻りました。

    SHINICHIさん&KAORIさん、優しい方たちでよかったです。


    その後の打ち合わせのときも、ほんとに偶然なんですが、またわんちゃんが!!!

    このわんちゃん、そんなしょっちゅうは来ないんですよーーー


    さくらでもなんでもないんですよーーー(って、何のためのさくら。。。笑)


    お二人も2回目はびっくりすることなく、またあの日のわんちゃんねーーーって感じで、優しい対応をしてくださいました。


    あのわんちゃんも、きっと今日はお二人のことを祝福してるでしょうねーーー(笑)



    はい。
    そんな(格好つけようにも、格好つかない)藤宝石ですが、日々精いっぱいお客さまの気持ちを込めたものづくり、がんばっておりますので。。。



    つくづく、心優しいお客さまとの出会いに支えられ、お仕事続けれてるんだなぁーーーって、実感してます。


    先週末も、心温まる出来事ありましたので、また来週ここでお話ししたいと思います。

    あ、
    面白い出来事もありました!!!(やっぱり小学生ってすごいですねーーー!!!笑)


    そちらも、また来週♪

    それでは今日は、このへんで♪


    | 結婚指輪 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/963726
    トラックバック