CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< Merryと共に♪ | main | カコクナゲンバ。。。 >>
現場。。。
0

    皆様お疲れさまです。

    はい。
    藤宝石、またまた納期に追われております。

    はい。
    3人の職人さん皆。。。

    2人は、サプライズ、(1人はエンゲージリング、1人は結婚10周年♪のお仕事)

    1人はリフォームのお仕事です。

    皆、黙々と手持ちのお仕事に向き合っております。


    そうは言っても、

    職人さんたちも(悲しいかな)普通の人間ですので、ずっと座りっぱなしでは集中力も欠けますし、眠気が差します。


    日々、運動不足では、(適度に体を動かさなくては)彼らも長生き出来ませんので、

    職人さんの寿命=藤宝石の寿命でもありますし。。。(笑)

    何か、いい手は無いかと考えておりました。


    ある日の休み時間、子供の頃の遊びの話になり、縄跳びがあがりました。

    HIROさん(うちの年配職人さん)は、二重飛びが得意だったとのこと。

    負けず嫌いな私は、私も得意だったと言い返しました。

    数日後、HIROさんは、¥100ショップで売っていたと縄跳びを持って来ました。


    夕方の休み時間、皆(HIROさん、主人とマット)で店のとなりの駐車場に行き、一人ずつ二重飛び。。。


    皆、見事に、できませんでした。

    ものの見事に。。。(笑)


    でもでも、そこは皆負けず嫌いの職人さんたち。。。

    私も職人ではありませんが、一人前に負けず嫌いなところだけは頑固な職人(父親譲りで。。。)


    一本の縄跳びを順番よく待ち、誰よりも早く、多く二重飛びしようと一生懸命でした。


    主人やりましたよ!

    最高40回♪

    やっぱりやればできる子!

    改め、やれば出来るおじさんです。

    マットは20回くらいだったっけ???

    私も14回できましたよ。

    残念ながら、HIROさんは2回(ドンマイ!ドンマイ!!!)



    私たちがキャッキャ言ってる背後に視線を感じ。。。

    一人の男の子が私たちを涼しい(どこかバカにしたような?!?!?)目で見ておりました。


    小学2年生???くらいでした。

    「二重飛び出来る???」

    と私が尋ねますと

    「うん!」

    と、誇らしげに。

    「じゃ、してみて♪」

    と、私が縄跳びを手渡しますと、彼は物怖じすること無く、それを受け取り、さらっと。。。


    いきなり二重飛び!!!


    さらには、ハヤブサ!!!


    すっげーーーー!!!(すごいーーー!!!)


    と、ちびっ子パワーに圧倒されました。


    現役には叶わないと、がつんと思い知らされました。


    皆で、てくてくと細工場に戻り、自分たちの仕事に向き合いました。

    二重飛びでは、まんまとやられましたが、私たちには本来のお仕事がありますしね。。。(笑)


    いつか、あの日のちびっ子を細工場に招き

    おじちゃん、おばちゃん、縄跳びそんなにできなかったけど、こっち(本来のお仕事)は、ちびっ子より出来るんだよーーー

    ってところを、見せたいなぁーー

    なんて。。。

    それこそ大人げないですね。(笑)


    それにしても、あのハヤブサすごかった。。。



    はい。
    主人の手元です。

    今回も大変です。(笑)

    無事、仕上がりますように。。。


    今週末は、エンゲージリングのお渡しもありますし、(こちらも後もうちょっとで仕上がり!!!)無事仕上がらないことにはお客様の計画も。。。

    おっと、現段階ではこれ以上は。。。

    お渡しも、お客様の計画も上手くいくことを祈ります。

    その為には、きれいに、且つ納期内に仕上げなくては!!!


    はいっ♪
    今日も平日ではありましたが、ご新規のお客様いらしてくださいました。


    ご来店くださったお客様、ありがとうございます。(又私、お名前聞くの忘れました。。。)


    二重飛びも頑張りたいところですが、お客様の期待はそっちではありませんし、まずは出来る分野で頑張りたいと思います。


    明日もお仕事がんばります。


    その為には、さっさと休まなくては。。。(笑)



    はい。
    それでは今日はこのへんで!


    | その日の出来事 | 01:54 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    炎の現場ですね(笑)

    子供はそれしかないからね。
    皆さん、お仕事だけじゃなく
    マラソンも完走の予定なんだし(笑)
    | なで肩先生 | 2009/10/09 8:29 AM |
    10時まえかなぁ〜

    お店の向かいへ仕事でいったら、若手が水撒いてました

    店主は?と問うと、まだですとのことでした


    | THUNDER | 2009/10/09 11:43 AM |
    ハヤブサ、なつかしー!

    現役のときも出来ませんでしたが・・・
    | mari | 2009/10/09 7:10 PM |
    >なで型先生

    10kmマラソンもいよいよ来月ですし、気合い入れてがんばらなくては!!!

    10kmは行けると思うのですが、フルマラソンってすごい距離みたいですねーーー

    死んだらどうしよう。。。なんて(今さらながら。。。)不安になってきました。(笑)


    >THUNDERさん
    お!!!
    やっぱりTUUNDERさんでしたかーーー(笑)

    うちの職人君に人相を聞いて、きっとTHUNDERさんじゃないかなぁ。。。(THUNDERさん以外、思い付かない。。。)

    って思ってました。

    また顔出して下さいねーーー♪

    朝は、どうしても弱くて。。。(笑)

    化粧に、洋服に、アクセサリーに、女子は大変なんですよーーー!!!(笑)


    >mariさん
    mariさん、縄跳びできなそーーー!!!(笑)

    一人で絡まって、とらえられた人みたいになってそーーー(笑)

    今の仕事が落ち着いたら、例のブツ、お持ちしますねーーー

    | fujihouseki | 2009/10/09 8:12 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/965353
    トラックバック