CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< HAPPYWEDDING KEISUKEさん&MAYUMIさん | main | HAPPY SPECIAL ONE DAY♪(love letter from 愛知♪) >>
HAPPY SPECIAL ONE DAY♪
0

    皆様おつかれさまです。

    今日は、先日お渡しましたお客さまのエンゲージリング紹介したいと思います。

    はいっ♪

    今回もサプライズ企画!!!

    彼女さんには内緒で、彼氏さんからこっそりオーダーいただきました。


    無事、成功いたしましたよーーー!!!
    よかったーーー!!!



    はいっ♪
    実は、今回のお客さまとはもともと顔見知りでした。
    (そうはいっても、これまでは会釈程度でしたが。。。笑)


    HIROMITSUさんは、同業ではありませんが、宝飾品にも関わるお仕事の方でして、ということは、必然目も肥えております。(笑)


    そんな方にオーダーいただけるなんて♪

    うれしいと同時に、背筋が伸びきります!!!です。


    今回のサプライズ大作戦は、(今から3か月も前の)7月に依頼をお受けしました。


    その頃HIROMITSUさんは、お誕生日が近いKAORIさんのためにプレゼントを探しており、うちのブログを(たまたまでしょうが。。。笑)見て下さり、KAORIさんに似合いそうなネックレスを見つけ、ご来店下さいました♪


    ネックレスを買われた後、

    「クリスマス前に、エンゲージリングもオーダーしたいのでよろしくお願いします。」

    と、私が営業する間もなく、うちのお仕事の中身、ご存じ下さってました♪


    はいっ!!!
    喜んで♪喜んで♪お願いされました。


    ネックレスも無事気に入っていただけたそうで、その後は早速、

    HIROMITSUさんのみと、(KAORIさんには内緒の)KAORIさんのためのエンゲージリングの打ち合わせがはじまりました。


    KAORIさんには直接お会いできない分、(情報量が少ないですので、)HIROMITSUさんにあれこれリサーチしたり、こっそりお二人の写真もメールで送っていただきました。


    HIROMITSUさんも、普段からお仕事柄いろいろと指輪も見られてますので、自分が贈りたい指輪の好き嫌いもありそうでした。


    まず、
    いかにもなエンゲージリングは駄目。

    普段も、カジュアルな服装の時にでも、さらっとつけれるようなデザインを好まれました。


    KAORIさん、バイクにも乗るってお聞きしましたので、私の中ではルパンのふじ子ちゃんが一瞬出てきましたが、写真で見るKAORIさんは、小柄でかわいらしく、あ、でも美人さん顔だから、化粧や髪型によっては、ふじ子ちゃんにもなれるかも!

    って、別にKAORIさん、ふじ子ちゃんにする必要ありませんね。。。


    はいっ!!!

    指輪の紹介を♪

    HIROMITSUさんは、ダイヤ周りは、爪でとめる(6本爪、4本爪,2本爪)タイプではなく、アームから石周りに巻き込むような感じで留める方を選択されました。(こちらは、比較的早く決まりました。)


    たしかに、こっちでしたらひっかかりもなく、カジュアルな雰囲気にも持っていけますしね♪


    それでいて、フォーマルにも対応できそうな♪ということで。

    まだKAORIさんはお若い年齢でしたが、ちょっと背伸びして大人っぽい感じを意識しました。

    加えて。。。
    つけた時、2連っぽくも見えるような。。。後、少しだけモダンな雰囲気も欲しいということでした。





    「アームが、ダイヤ周りを単に巻き込むだけでなく、何か変化を見せたい!」と思われ、

    「渓流の岩のまわりを、水が(それに当たりながら)動いていくようなラインのような。。。」

    と、ご提案くださいました。


    HIROMITSUさん、本当に一生懸命考えられてましたよーーー

    アームだけの打ち合わせ、数回重ねましたし。。。

    きっと何事に対しても、がんばり屋さんなんだと思います。

    って、なんだか上から目線な言い回しですが、そこはお客さまよりちょびっとお姉さんなので、(ほんのちょびっとですよーーー)お許し下さい。(笑)



    私も、HIROMITSUさんのご要望に対して

    ラジャーでーーーす!!!

    と、元気良く答えたものの、しまいには提案するアームのライン(曲線)も出し切り(私の引き出し浅いっ。。。)最終的には、行ったり来たりしながら、お互い最初のラインに戻って納得しました。


    はじめはアシンメトリーなほうがと言われていたので、左右非対称なものも候補にあがったのですが、

    ちょっと個性が過ぎるかも。。。(好き嫌いが結構あるデザインかも。)

    =サプライズで、これを作るのは危険かも。。。

    とあれこれ考えながら、きれいなラインの方がまず間違いがないのではということもあり、写真のデザインにおさまりました。


    小川のせせらぎ。。。(な、イメージで有機的な優しい曲線ですが、強さも求めました。)


    今回は、石が大きかったため、必然高さ(厚み)が出てきます。

    でも、石枠だけがポコッとしているのはアウトでしたので、肩口から自然に厚みを持たせました。

    HIROMITSUさんのご要望にもありましたし、アームは、水を意識しながら成型していきました。


    はいっ!!!

    今回も無事、成功して良かったです。

    はじめは、クリスマス前にということだったのですが、10月の11日12日の連休を利用して、お二人はバイクでツーリング&キャンプに行くことになりました。

    バーベキューして、お酒飲んで、その後にプロポーズできたら。。。

    という、HIROMITSUさんの素敵なサプライズプランに、私たちも大喜びしました。


    急いで製作スケジュールも早めました。

    もし、時間があったら、こっそり主人と現場覗きにいきたいねーーー!!!

    と、

    何ならサプライズのお手伝いを!!!

    夜、星空を見てる(であろう)お二人にこっそり忍び寄り、(私たちは黒子の姿で)私は主人にびびんこ(肩車)してもらい、釣り竿の透明のてぐすの先にしっかりと結び付けたダイヤの指輪を持って、お二人の目の前をいやっ空中を、ダイヤの指輪が流れ星のように見えるように高速で走り去り!!!

    すぐさま、こっそりHIROMITSUさんの背後に近付いて指輪を手渡し、そのままHIROMITSUさんからKAORIさんへ!!!

    なんて、独自のプランも考えたのですが。。。

    私たちが加わることによって、せっかくのロマンティックムードが台無しになってしまいますので、辞退しました。(って求められておりませんし。。。笑)


    仕上がりもお渡し日ギリギリでしたしね。(本業で精いっぱいでした。笑)


    HIROMITSUさんの決行日(お渡し日)お二人はお店の前を通りました。

    ちょこっと顔を出そうかなぁ。。。と思って下さったそうです。

    たまたま別のお客さまがいらして、私たちはお店の入り口で、ペコリと、(昔のように会釈程度の)挨拶だけしました。

    が、本当は、

    「いよいよですねーーー!!!がんばって下さいねーーー!!!」

    とクルクル回ってついでに円陣組みたいくらいでしたが。。。

    それこそ、KAORIさん、

    [誰???何???この人たち。。。]

    って、びっくり&きょとんとされたでしょうね。。。(笑)


    DEAR KAORIさん

    改めましておめでとうございまーーす!!!

    指輪が仕上がらないことには、HIROMITSUさんプロポーズもできなかったので、無事納期内に仕上がって良かったです。

    今回のお仕事で、HIROMITSUさんとも会釈程度の挨拶ではなく(笑)フランクにお話しできるようになりました。

    ここだけの話、クールで知的な無駄な会話は好まない方だと思ってましたから。。。(笑)

    知的さは感じましたが、優しい(&お茶目な面もある)方だったんですねーーー!!!

    こっちに来られる機会がありましたら、ぜひ一緒に遊びにいらして下さいねーーー

    あーーー!!!
    内側、見て下さいました?!?!?(その文字が思いの全てです。)

    ではーーー♪


    &HIROMITSUさん
    サプライズ企画無事成功できて、私たちもホッとしました!!!

    改めまして、おめでとうございます。

    今回のお仕事を通して、HIROMITSUさんの意外な一面も知れて、主人と二人喜んでおります。(ホントに以外でしたーーー!!!笑)

    また、ちょくちょくお会いするとは思いますが(笑)今後とも仲良くして下さいねーーー


    菜の花走りません♪フルで。。。(笑)


    *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*
    はいっ♪

    こちらが、10月11日の出来事でした。


    この日、
    もう一つ(もう一組)藤宝石で特別な一日を迎えたお客さまが♪

    私たちにとっても、びっくりするくらい特別な一日でしたよ!!!

    &&
    まとめてリフォームのお客さまの品ももうすぐ仕上がりそうですし、(私のいけずな最終チェックも無事通過ーーー!!!さっすが職人さーーーん♪)

    もう一組、特別枠のマリッジリングも仕上がりました。(笑)

    =ここで紹介したいお話てんこもり♪

    打ち合わせ前にもう一つのHAPPY SPECIAL ONE DAY♪の話したいと思います。

    私、つくづく人に(出会う方に)恵まれてると思います。

    それでは又後ほど!


    | 結婚指輪 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/969619
    トラックバック