CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< off♪ | main | 予告♪ >>
ジミチミチミチ。。。
0

    皆様お疲れ様です。

    はい。
    今日は火曜日の続きをば。。。

    火曜日のoffの文字
    実はパーツ君たちでした。

    ベビースターラーメンではありませんよ!(主人、大好きですが。。。笑)



    はい。
    これらは、ただいまおつくりしてます、クロスのペンダントの側面におさめます。

    合計14個♪

    はい。
    デザイン画書くのは、何てことありませんが、実際作るとなると大変ですねーーー(笑)

    今回、寛大なお客さまより、納期を延長させていただきましたので、

    「全く急がないから、きれいにかつ丁寧に仕上げておくれ!!!」

    とハードルさらにあがってしまいましたが。。。(笑)

    お客さまに喜んでいただけますよう、しっかり最後まで手を抜くことなく丁寧に作り上げたいと思います。


    今日はせっかくなので、作り方の一部を皆様にも♪


    はい。
    先日のパーツ君たちの製作風景です。(主人、なんだか日に日にエラが張ってきてるような。。。歯を、食いしばるからかな?!?!?笑)


    K18の板を糸鋸(イトノコ)を上手に操りながら、切り抜いていきます。

    恥ずかしながら、私も過去に職人経験があるのですが、この糸鋸、簡単そうに見えて、結構(いやっ、かなり)難しいんです。

    特にカーブはくせ者でして、上手に(滑らせていくように)進めなければ、糸鋸の刃がいとも簡単に折れてしまいます。

    私は、何本もの刃を無駄にし、その度に歯を食いしばり。。。

    そこで諦めなければ良かったのですが。。。

    挫折しました。(笑)

    でも、おかげでえらが張らずにすんだのかも。。。(笑)



    考えてみたら、主人にも辛い修業時代があったと思うのですが、諦めずに、地道に、ちょっとずつ、ちょっとずつ、出来るようになったんでしょうねーーー

    偉いぞ!主人♪(でも、まだまだ職人、上り道!!!笑)



    はいっ!

    えらは張っても、お客さまには笑顔で♪

    この後、石を留める爪も立てていかなくてはなりません。

    今回、クロスのセンターにサファイヤが16ピース並びます。
    そして、その周りにダイヤが、32ピース!


    今回のデザイン画、石の個数全て書くのはひと苦労でしたねーーー

    って、私の場合、○(マル)書いていくだけですが。。。(笑)


    作るのはもっと大変なんですよねーーー

    がんばれ、主人、後もう少し♪

        いや、峠はまだ先。。。


    Sさん&YASUーーー!!!
    もう少しですから、(あともう少しですから。。。)

    (気を長くして。。。笑)楽しみにしてて下さいねーーー♪



    ***〜***〜***〜***〜***

    今日は、鞄持ちさん(業者さん)がやってきて、久しぶりに私もガールハントいたしました♪

    はい。
    クリスマスに向けて、かわい子ちゃんゲットです。

    また暇をみつけながら、(いやいや時間を作って)写真撮影してここでも紹介いたしますので楽しみにしててくださいねーーー



    最後にプライベートネタを!!!



    今年の山形屋さんのイタリア展で、またしてもニャンコの仮面、ゲットです。
    (ひとつは、去年買ったものです。)

    これで、夫婦(めおと)にゃん♪


    毎年、一個ずつ増やしていく計画です。(ボスには馬鹿か???と言われましたが。。。単に価値観の違いですしねっ!!!)

    かわいいんですよーーー!!!

    お店の壁にかけてますので、気になる方は、見にいらして下さいねーーー(残念ながら、販売はできませんが。。。写真撮影はOKですっ♪笑)


    藤宝石も、そろそろクリスマスに向け、お店もいじって(アレンジして)いきたいと思いますので、皆様もぼちぼちウォーミングアップでもして、またパトロールにいらして下さいねーーー

    今年は、どんなふうにツリー飾ろうかなぁーーー


    楽しみ♪

    楽しみ♪



    しまった。
    アンダーズハイの締め切りが。。。。。(しまった。真っ白!!!)

    早速明日、打ち合わせになりました。

    TOKIさんも、にゃんこ好きだから、仮面かぶらせてあげよっ!!!(笑)

    って、何か考えなくては!!!


    はい。
    それでは今日はこのへんで♪





    | その日の出来事 | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    先日は母からの父の指輪を「どうしたらいいべか?」という質問のお答えくださってありがとうございます。
    ところでご主人といえば、昨日、午後3時ごろだったと思うのですが、近所の小料理屋さんのオバちゃんと思われるひとから呼び出されて、小料理屋さんの何か修理みたいなことをしている、といった光景を見たような気がするのですが、あれはまぼろしだったのでしょうか?
    「いいひとだぁ〜」と思いながら自宅へと帰りました。
    | 菊ちゃん | 2009/10/20 6:58 PM |
    >菊ちゃんさん
    こんばんはーーー♪
    リフォームの件はぜひ(いつでも)ご相談下さいねーーー

    お父様がうちの父にオーダーしてくださって、またその娘たちが一様に。。。
    って考えたら素敵ですよーーー!!!

    男のロマンでつくったモノたちを、女(乙女)のロマンに作り替えましょーーー♪(笑)

    そうそう
    主人、あの日は、小料理屋さんのママに呼ばれて。。。(笑)

    ちょくちょく呼ばれて、出稼ぎに行きます。(高いところの電球替えるとかですが。。。(笑)

    でもご褒美に、おでんもらったり、カレーもらったりしてますので、私は大助かり!!!

    この間も、ジュース2本貰って帰って来ましたよーーー(笑)

    主人、いい人ですよーーー
    (Noと言えない日本人?!?!?だから私と結婚したのかも。。。笑)



    | fujihouseki | 2009/10/20 11:52 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/972071
    トラックバック