CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 最強パール♪ | main | 2か月前ですし、そろそろ♪ >>
I'm home!(ただいま♪)KAZUSHIさん&NOZOMIさん
0

    皆様おつかれさまです。

    今日は月曜日!

    週末、お送りした結婚指輪もお客さまの手もとに届いている頃だと思いますので♪

    早速、ここでも紹介いたしますっ!!!


    今回のお客さまは、KAZUSHIさん&NOZOMIさんでした♪


    お二人は、今から4年前の10月30日に結婚式を挙げられました。


    その時に(も)、藤宝石をご利用下さって、二つの指輪を重ねるとある絵柄が完成するようなマリッジリングをお作りさせていただきました。


    その絵柄とは♪
    チョキ


    はい。
    お二人の結婚式のテーマも、[ラブ&ピース」ということでして、ピースマークをイメージして提案してもらえたら♪と。。。

    (はじめ私は、ピースマークと聞いて、丸い輪にホウキのような、マークの方を連想したのですが、お二人のいうピースマークはそっちではなく、グーチョキパーのチョキチョキ!の方でした。)

    そこで、私から何点か提案したものの一つがこちらでした。(4年前に。。。笑)

    2本のリングを並べますと。。。


    ピースチョキ

    お分かり頂けます???
    左側が、KAZUSHIさんのリングで、チョキの親指に当たる部分にメレダイヤを1ピース

    右側が、NOZOMIさんのリングで、チョキの薬指にメレダイヤを1ピース♪
    おさめました。


    ちなみに、この写真は、昔の写真ではありません。(笑)


    なぜ、4年前の結婚指輪を、改めてここで紹介するかと申しますと。。。(笑)


    はい。
    NOZOMIさんの指輪は旅に出てしまいました。
    気が付いた時には、姿を消し。。。

    きっと、NOZOMIさんの指輪は神隠しにあったんだと思います。(笑)


    って、分かりやすくいいますと♪
    NOZOMIさんは、ご自分の指輪をなくしてしまいました。

    NOZOMIさんは悪くありませんよ!!!
    神様(??)って時々、ものの位置変えたりしますもんね!!!

    (私も、ほぼ毎日何かしら、もの探してますし。。。笑)


    幸いなことにKAZUSHIさんの指輪は無事でしたので、ここ数年はKAZUSHIさんのみ、左の薬指に証の指輪をつけられてたそうです。


    半分だけのラブ&ピース。。。


    て、別にNOZOMIさん責めてるわけではありませんよーーー!!!(笑)


    モノがなくなるのは、本当に悲しいことですし、それが大切なものならなおさらです!!!



    かわいそうに思われたKAZUSHIさんは他の指輪をプレゼントしてあげることも考えられたそうなのですが、それは、NOZOMIさん自身が、望まれませんでした。


    NOZOMIと望み。。。(笑)

    でも確かに、それでは絵柄のラブ&ピースは完成しませんしねっ。


    そこで今回改めて、優しいKAZUSHIさんから再度、NOZOMIさんの指輪1本のオーダーをいただきました。

    それが、最初の1本の写真です。


    重ねて完成させるタイプのデザインでしたので、今回はKAZUSHIさんの指輪もお預かりし、新品仕上げしてお返しいたしました。


    4年前はここのブログもありませんでしたし、せっかくですし、お二人の結婚指輪も改めて紹介させていただくことをご承諾いただけました!
    (こうなることも運命♪?♪?♪って、それはNOZOMIさんに気の毒ですね。。。)



    おやっ???
    おさまっていたはずのダイヤがありませんねーーー


    実はこちらは、手のひら側です。両手でピースチョキチョキ(笑)

    ですから、ピースマークは表にも裏(手のひら側)にもあります。
    (相手の表と、自分の手のひら側は同じラインになってます。)


    単体で見ても、個性的なフォルムなんですよーーー

    チョキマークは、どうかしたら、かわいく?漫画っぽく(まことちゃんのグワシっぽく)なりそうでしたので、それではお二人の雰囲気に合いません!!!

    KAZUSHIさんもNOZOMIさんも、かっこいいオシャレな感じでしたからねーーー

    ラインのカーブ(&強弱)や、なだらかな高低差を用いてきれい目に仕上げてもらいました♪




    (指輪を重ねて)この絵柄を完成させないと、部屋の扉が開かないとか、銀行からお金をおろせないとか、そういった仕込みはしませんでしたので、(できませんね。。。)日常的に、お二人が困ることではないのですが、


    結婚する時にお二人で、一緒に考えて作った指輪♪

    自分たちの結婚生活をスタートから共にしてきた指輪♪

    だからこそ、ほかの指輪で簡単に代用することは、できなかったんでしょうね。

    テーマがテーマでもありましたし。。。(笑)
    二つそろって、

    完全なラブハート&ピースチョキ!!!

    たった二つのパズルですが、(指輪ですね。。。笑)
    ほかのどの指輪持ってきてもぴたりとはおさまりませんし、無事完成させることができてよかったです。

    今回のことで、私たちも今まで以上に(自分達がお手伝いさせていただく)フルオーダーの結婚指輪の重みを感じました。

    お二人のためにお作りした指輪♪

    これじゃなきゃ駄目!!!
    そう思って下さるお客さまが一組でもいらっしゃることをありがたく思います。

    (正直、全てのお客さまがそうではないかもしれませんが、それは仕方ないことですしね。。。にんげんだもの。。。笑)


    KAZUSHIさん&NOZOMIさん
    改めまして、ご結婚おめでとうございまーーーす!!!

    どうにか今年の結婚記念日に間に合って良かったです♪

    久しぶりに、お二人の薬指に同じ指輪がおさまるかと思うと私たちもうれしいです!

    同じ結婚指輪を求めるってことは、それまでのKAZUSHIさんと過ごしてきた時間がとても充実していて、それが指輪にも詰まっていたから!だと思いますし、4年前と今の(NOZOMIさんのKAZUSHIさん&ファミリーに対する)気持ちが変わらないからだとも♪

    幸せそうで何よりです!!!

    来年の素敵なニュースも、早々お聞きできてうれしかったです。

    どんどん家族が増えて、楽しくなるでしょうねーーー!!!
    またこっちに来られたら、みんなで遊びにいらして下さいねーーー

    お子ちゃまたちの成長も楽しみです!

    どうか、お子ちゃまたちにKAE姉ちゃんと覚えさせて下さいね。CHAKIはCHAKI爺でいいそうです。(笑)


    新しい指輪ではありますが、旅に出ていた指輪が戻ってきたと思って可愛がってあげて下さいね。

    ハートチョキ

    *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

    はいっ!!!
    先週末は、リフォームのお仕事もお客さまにご確認いただき、無事喜んでもらえました。


    次号のアンダーズハイ(鹿児島のフリーペーパー)もかわいく出来上がりましたよーーー!!!

    tokiさん、最高です♪
    私の落書き(以下のもの)を、美しく仕上げてくれて。。。

    もし今、高校生だったら、絶対一緒にお弁当食べたいです。(パン買ってあげたいです。笑)

    &&
    お客さま仕立てのミルフィーユリングもまたまた誕生していきます。

    紹介したいこと盛りだくさんですが、まずは、先日紹介しましたかわいこちゃんたちの金額からお知らせしていきますね。


    はい。
    それではまた後ほど!


    あーーー!!!
    最後にひとつ。

    主人にメールやプレゼント、くださったお客さま&お友達さん
    皆様ありがとうございましたーーー!!!

    どれも、私好み(いやいや主人好み)のナイスなものばかりで!!!
    こちらもお休みの日にでも紹介したいです。


    主人、中年の自分をこんなに祝ってもらえるなんて、申し訳ないとただただ感謝しておりました。(笑)


    感謝の思いとお金と愛情は、止めちゃいけませんから、どんどん人に回して(返して)いかなきゃですねっ!!!

    これからも頼むよ、主人♪
    共に、がんばるのじゃ!!!一生懸命生きるのじゃ!!!(笑)


    はいっ
    それではまた後ほど♪
    | メモリアル | 16:51 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    次号のもいいデザインでしたねー 凄くステキでした!

    トキさんにパン…やっぱり合うのはアンパンですかね…
    | チャビン | 2009/10/28 6:41 PM |
    >チャビンさん
    ホントにいつもありがとうございますーーー!!!
    次号もとっても楽しみです♪ラストスパート???頑張ってくださいねーーー

    トキさんに買ってあげたいパンは。。。(笑)
    男子だから、調理パン(コロッケパンとか焼きそばパン)かなぁ。。。
    って、ビールの方がうれしいでしょうね♪


    今年も忘年会したいですねーーー!!!(笑)

    | fujihouseki | 2009/10/28 10:45 PM |
    お返事遅くなりました!
    指輪本当にありがとうございました。家族みんなで大変喜んでいます。また寄らせてもらいますね!
    | | 2009/11/09 11:44 PM |
    >nozomiさん???
    ですよね。。。

    お子ちゃまに、転がされたり(お口に入れられたり。。。笑)しないように気をつけて下さいねーーー

    また、ゆっくり遊びにいらして下さいねーーー


    お兄様にも自慢してあげて下さいっ!(笑)
    | fujihouseki | 2009/11/10 2:41 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/975066
    トラックバック