CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< プラ〜〜〜〜イス♪ | main | ユルミル子♪ >>
ニーバーの祈り♪
0
    皆様お疲れ様です。

    仕事とは、全く関係ありませんが、すごいうれしい発見をしまして♪

    自分のためのメモメモです。


    よく海外の映画などで(断酒会のシーンとかで。。。笑)でてきますので、
    皆様も耳にしたことがあるのでは♪


    *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*
    THE SERENITY PRAYER

    O God, give us
    serenity to accept what cannot be changed,
    courage to change what should be changed,
    and wisdom to distinguish the one from the other.
    Reinhold Niebuhr

    ニーバーの祈り

    神よ、

    変えることのできるものについて、
    それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。

    変えることのできないものについては、
    それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。


    そして、
    変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
    識別する知恵を与えたまえ。

       ラインホールド・ニーバー

    *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

    (下は翻訳なので、冷静さのところが謙虚さになってたりもしますが、)


    シンプルですが素晴らしい文章ですよねーーー♪


    昔はこの言葉を聞いても

    これって、時には、あきらめが肝心ってこと???

    押して駄目なら引いてみなってこと???

    などと、主人に、ねひねくれた討論を持ちかけてましたが


    「最後の一説が大事なんでしょ。ようは、見極める知恵を持ちなさい」

    って、ことなんじゃないの。


    と冷静に、彼は言ってのけ。。。


    ふーーん
    知恵ねぇーーー

    なんて思っておりました。


    昨日の晩、ふと彼(ラインホールドニーバーという人)の生年月日に目をしますと、


    なんと!なんと!私と同じ誕生日♪


    すっごーーーい!!!


    単純な私は、それだけで、(誕生日が一緒というだけで、彼の言葉すべてを受け入れられ。。。笑)勇気が湧いてきて♪


    変えられるものは、変える勇気を

    変えられないものは、それを受け入れる冷静さを


    それらを見極める知恵をつけなくてはいかん!!!


    と、素直に思えました。


    主人には、

    「理由はどうあれ、この言葉をkaeちゃんが心にしっかり受けとめることができただけでもいいんじゃない♪」


    と、(何となく高いところから言われたような気もいたしますが。。。)


    まぁ、私より彼はずっとずっと道徳心の高い人ですから、今回は良しとします。(笑)


    まだまだ、いろいろなことができそうな気がしてきました。

    リアル藤宝石も、クリスマスに向けて、またまたサプライズ企画も入って参りましたし♪


    今年もあと2か月ですが、お客さまたちのエンゲージリングにマリッジリングにクリスマスプレゼント、

    プライベートでは、マラソン大会もいよいよ♪


    ニーバーの祈りを胸に、(腹に???)体調管理にも気をつけながら、仕事もプライベートも、一生懸命歩んでいきたいと思います。

    って、プライベートでは走るのじゃ♪(笑)


    あ!
    お酒と夜中のDVD鑑賞は、私にとって変えられないもの(エネルギーの源)ですので、上手に仲良くお付き合いしていきたいですね♪


    はい。
    今日は、この後つづけて、かわりミルフィーユ(笑)や、先日ご確認いただいたお客さまのリフォーム紹介しようと思います。


    それでは又後ほど!!!




    ついにクロス、仕上がりましたーーー!!!

    無事、お客さまへのお渡しが済みましたらここでも紹介いたしますねーーー♪


    | その日の出来事 | 14:57 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    すごぉーーーーい美しいクロス♪出来上がったんですね〜。
    お疲れさまでした(笑)
    こんな綺麗な小箱が欲しいなぁ♪

    見極める知恵・・・理解できても、難しいですよねーーー。
    すべて見極められたら、気苦労は無いのに。。。
    って、チャキさんにからみそうですね、私。(笑)
    | rimi | 2009/11/03 9:04 PM |
    最近のお勧めのDVDは何?

    今年の秋の映画は不作で
    「ヴィヨンの妻」しか観てません。

    ドキュメンタリー映画の、
    「ファッションが教えてくれること」を
    観に行くのを楽しみにしてます。

    最近は、芝居の楽しさを知りました。
    | なで肩先生 | 2009/11/04 8:25 AM |
    宝石箱のようなクロスですね!
    間近でその美しさを堪能してみたいです♪

    ニーバーの祈り。
    変えられるものと変えられないもの。
    それぞれを見極める力と、
    それぞれを受け入れる勇気と冷静さ。

    素敵な文章ですね。
    今の私の心に、ジーンと響きました。

    素敵なお話をご紹介頂きありがとうございました(^^)
    | みぃ | 2009/11/04 12:57 PM |
    >rimiさん
    昨日は、どうもーーー♪(ご機嫌はいかがですかーーー?!?!笑)

    はい。
    主人、確かにお疲れ様でしたが、まだまだ次のお仕事、次の次のお仕事、次の次の次のお仕事ありますんで、燃え尽きることなく、がんばってもらいたいです。

    って、それが義務です。(笑)

    昨日言ってた映画
    マギー・ギレンホールの強制尋問でした!!!

    ぜひ見てみて下さいっ(って、レンタルであるかな???)


    >なで肩先生
    [悲しみが乾くまで]好きでしたねーーー

    [レボリューショナリーロード]は、改めて本読みたいなって思いました。

    あと、[パピヨンの贈り物]もかわいかった♪
    ラストの歌、大好きでした。

    &&
    先日、エスター1人で見に行きましたが、広い映画館に観客3人だけで、映画そのものより、その状況が恐かったです。

    「ファッションが教えてくれること」
    面白そうなのに、鹿児島来ないみたいです。。。(残念)


    >みぃさん
    一般的なクロスのペンダントより結構大きいですし、ゴージャスですよーーー

    お客さまにお渡しするのが楽しみです♪

    私の情報って、お客さまから以外は、ほぼ映画からですんで、結構な偏りありますがお役に立てて何よりです♪


    二ーバーの祈り
    私も、毎晩お風呂で唱えようかなっ♪(って、九九じゃありませんね。笑)
    | fujihouseki | 2009/11/05 7:06 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.fujihouseki.com/trackback/979216
    トラックバック