CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
最強パール♪
0


    やっぱり、パール、大好きです。





    大きいですよーーー

    愛おしい。。。


    続きはまた来週お伝えしますね♪


    それでは今日はこのへんで!!!
    | 商品紹介 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    メリーさんの?!?!?
    0

      ヒツジですよね♪

      メリーさん家の子か、どうか分かりませんが。。。

      ん!?!?!

      ヤギ???


      つけたらかわいいんですよーーー

      側面で勝負な指輪です。

      ぜひ人差し指に♪


      万が一売れ残ったら、私が責任を持ってかわいがります。

      くせもの好きな方に、愛を込めて♪
      | 商品紹介 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      ブラックスピネル
      0

        ブラックダイヤではありませんが、ぱっと見、(いやっ、じっくり見比べないと)違いは分かりません。

        私もお金があったら、ブラックダイヤ欲しいですが、まだまだそんな身分ではありませんので(笑)こちらのスピネルを1本いただきました。

        ユニセックスに使えて便利ですよーーー

        彼氏さん(彼女さん)にプレゼントするにも痛くない(ちょうどいい)お値段ですし何ならペアでも♪



        こちらの留め金具は、シルバーのクラスプですが、目立たない感じが良ければ、チェーン用の引き輪と止め板を付けることも可能です。


        | 商品紹介 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        シンプルダイヤ
        0
          今日は写真のみです。
          金額サイズ等は、また後日♪



          ありがとうございます。この子はお嫁入りいたしました♪SOLD OUTです。
          はいっ!

          構造美♪?♪?♪?


          こちらの指輪のチャームポイントは?!?!?!

          爪だと思います♪

          石の留め方、本数も大事なデザインですもんねーーー。



          かわいっ♪






          こちらもクール!!!

          男性が小指にしてもかっこいいでしょうねーーー

          女性でも、あまったるいの嫌いな方にはかなりおすすめです。

          ちなみに私は両方いけます。(笑)



          このダイヤの入り方が、コニクイですねーーー(笑)






          手のひら側の幅、厚みがあまりないのが心配ですので、お洒落使い(毎日は付けない)か、
          比較的力の入りにくい、小指への着用をおすすめしたいです。

          | 商品紹介 | 21:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
          予告2
          0

            皆様おつかれさまです。

            新人さんたちを紹介するために、いつかここでアップしようと思いこっそり貯えておりました、うちの愛にゃん(猫たち)の写真を削除しました。

            貯えていただけあって、結構な量のにゃんこphotoでしたが、またいつか別の形で♪(笑)



            今日はとりあえず先にビジュアルから♪
             金額やサイズ等は、来週書き加えていきますねーーー



            うえのふたつは、かなり華奢です。
              その分値段もお安いかも♪(笑)

            細身の方にお似合いだと思います。(トップだけの販売も致しますよーーー)


            そして、下はピアスさんたち♪












            まだまだありますので、後に続きますが。。。

            時間的に(体力的に。。。笑)全ては紹介できないと思いますので。。。

            (どうにか、今日中に紹介したかったのですが、目がしょぼしょぼしてきました。。。(笑)


            来週以降、お店にもちょこちょこ並べていきますので、ぜひ、リアル藤宝石にも、遊びにいらしてくださいねーーー

            クリスマスまで、まだ二ヶ月もありますしねっ!

            徐々に、キラキラにしていかねば♪


            今日、写真撮影した分のみ、(せっかくなので、)アップしときます。

            金額はまた後日!

            いっそのこと、オークションにしようかしら♪

            って、うそです。(笑)

            それでは今日はこのへんで♪





            | 商品紹介 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            予告♪
            0

              ありがとうございます。この子はお嫁入りいたしました♪SOLD OUTです。
              皆様お疲れ様です。

              先日、ゲットしたかわい子ちゃんたちを紹介したかったのですが、大事件が!!!

              はい。
              ブログの写真の要領がいっぱいになってしまいました。

              私のおもちゃ、いやいや相棒(仕事仲間)が

              「これ以上は無理!!!」

              と叫んでおります。

              主人や職人さんたちだって、日々一生懸命がんばり、そんなこと一言も言わないのに。。。

              「(そんなセリフ)100年早いわっ!!!」

              って、カリカリしたところで、相手は数字と記号でできてますから、なんてことないんでしょうし。。。


              今後の傾向と対策を考えなくては!!!


              はいっ
              来週中には、新人ちゃんたちお店にも並べる予定ですが、ここでもどうにかして紹介していきますねーーー

              何かいい手はなかろうか。。。


              今日はちらっと予告です。
              ありがとうございます。この子はお嫁入りいたしました♪SOLD OUTです。










              かわいいですよーーー

              パールさんたち(今回はリング)も、またまた3点ゲットしてますので、お楽しみにーーー!!!



              今日は主人の誕生日、

              ラスト30代♪

              久しぶりに、手料理でもふるまいたいと思います。


              それでは今日はこのへんで♪
              | 商品紹介 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              ジミチミチミチ。。。
              0

                皆様お疲れ様です。

                はい。
                今日は火曜日の続きをば。。。

                火曜日のoffの文字
                実はパーツ君たちでした。

                ベビースターラーメンではありませんよ!(主人、大好きですが。。。笑)



                はい。
                これらは、ただいまおつくりしてます、クロスのペンダントの側面におさめます。

                合計14個♪

                はい。
                デザイン画書くのは、何てことありませんが、実際作るとなると大変ですねーーー(笑)

                今回、寛大なお客さまより、納期を延長させていただきましたので、

                「全く急がないから、きれいにかつ丁寧に仕上げておくれ!!!」

                とハードルさらにあがってしまいましたが。。。(笑)

                お客さまに喜んでいただけますよう、しっかり最後まで手を抜くことなく丁寧に作り上げたいと思います。


                今日はせっかくなので、作り方の一部を皆様にも♪


                はい。
                先日のパーツ君たちの製作風景です。(主人、なんだか日に日にエラが張ってきてるような。。。歯を、食いしばるからかな?!?!?笑)


                K18の板を糸鋸(イトノコ)を上手に操りながら、切り抜いていきます。

                恥ずかしながら、私も過去に職人経験があるのですが、この糸鋸、簡単そうに見えて、結構(いやっ、かなり)難しいんです。

                特にカーブはくせ者でして、上手に(滑らせていくように)進めなければ、糸鋸の刃がいとも簡単に折れてしまいます。

                私は、何本もの刃を無駄にし、その度に歯を食いしばり。。。

                そこで諦めなければ良かったのですが。。。

                挫折しました。(笑)

                でも、おかげでえらが張らずにすんだのかも。。。(笑)



                考えてみたら、主人にも辛い修業時代があったと思うのですが、諦めずに、地道に、ちょっとずつ、ちょっとずつ、出来るようになったんでしょうねーーー

                偉いぞ!主人♪(でも、まだまだ職人、上り道!!!笑)



                はいっ!

                えらは張っても、お客さまには笑顔で♪

                この後、石を留める爪も立てていかなくてはなりません。

                今回、クロスのセンターにサファイヤが16ピース並びます。
                そして、その周りにダイヤが、32ピース!


                今回のデザイン画、石の個数全て書くのはひと苦労でしたねーーー

                って、私の場合、○(マル)書いていくだけですが。。。(笑)


                作るのはもっと大変なんですよねーーー

                がんばれ、主人、後もう少し♪

                    いや、峠はまだ先。。。


                Sさん&YASUーーー!!!
                もう少しですから、(あともう少しですから。。。)

                (気を長くして。。。笑)楽しみにしてて下さいねーーー♪



                ***〜***〜***〜***〜***

                今日は、鞄持ちさん(業者さん)がやってきて、久しぶりに私もガールハントいたしました♪

                はい。
                クリスマスに向けて、かわい子ちゃんゲットです。

                また暇をみつけながら、(いやいや時間を作って)写真撮影してここでも紹介いたしますので楽しみにしててくださいねーーー



                最後にプライベートネタを!!!



                今年の山形屋さんのイタリア展で、またしてもニャンコの仮面、ゲットです。
                (ひとつは、去年買ったものです。)

                これで、夫婦(めおと)にゃん♪


                毎年、一個ずつ増やしていく計画です。(ボスには馬鹿か???と言われましたが。。。単に価値観の違いですしねっ!!!)

                かわいいんですよーーー!!!

                お店の壁にかけてますので、気になる方は、見にいらして下さいねーーー(残念ながら、販売はできませんが。。。写真撮影はOKですっ♪笑)


                藤宝石も、そろそろクリスマスに向け、お店もいじって(アレンジして)いきたいと思いますので、皆様もぼちぼちウォーミングアップでもして、またパトロールにいらして下さいねーーー

                今年は、どんなふうにツリー飾ろうかなぁーーー


                楽しみ♪

                楽しみ♪



                しまった。
                アンダーズハイの締め切りが。。。。。(しまった。真っ白!!!)

                早速明日、打ち合わせになりました。

                TOKIさんも、にゃんこ好きだから、仮面かぶらせてあげよっ!!!(笑)

                って、何か考えなくては!!!


                はい。
                それでは今日はこのへんで♪





                | その日の出来事 | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                off♪
                0

                  藤宝石、明日は第三日曜日ですので、定休日になります。



                  月曜日、またこの続き、がんばりまーーーす!!!(主人が。。。)


                  | その日の出来事 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  HAPPY SPECIAL ONE DAY♪(love letter from 愛知♪)
                  0
                    皆様お疲れ様です。

                    打ち合わせ、一組はさみましたが、ここでは先ほどから先日の連休(10月11日)のお話をしております。

                    長いですが、お時間のある方は前の分もぜひ♪


                    続けて、同じく2009年10月11日にありましたフジホ大事件を!!!いやいや、もうひとつのHAPPY SPECIAL ONE DAY♪のお話をしたいと思います。


                    [素敵]+[偶然]+[巡り合わせ]って実際にも、あるんですねーーー




                    ある日、メールが届きました。

                    その方は、来年ご結婚予定の愛知にお住まいの女性の方でした。

                    ブライダルリングをお探しだそうで、たまたまうちが検索に引っかかったそうです。


                    それも、何で検索されたかと言いますと、

                    「結婚指輪 鍛造」


                    シブイと思いません!!!


                    フジホ史上初でした。
                    鍛造を求めて、指輪探しをされてる女性の方!!!


                    皆様、鍛造[タンゾウ]と鋳造[チュウゾウ]ってご存じですか?!?!?

                    これは、作り方の違いです。

                    指輪はこの鍛造と鋳造という作り方の二通りありまして、当店でも、初めていらしたお客さまに当店の作り方を紹介させていただきます。


                    鍛造とは、地金(金やプラチナ)を直接金づちで叩きのばし、やすりで削りながら整形し仕上げていく製作方法

                    鋳造とは、ワックスと呼ばれるロウで原型を作り、それを元にした鋳型に溶かした金属を流し入れ、整形する方法です。

                    どちらの製作方法にも、メリットデメリットはありますし、どちらのつくり方も難しいと思います。


                    大量生産を考えたら、断然鋳造です。

                    藤宝石の場合、お仕事の大半がブライダルリングや、メモリアルな1品ですので、(同じものを何個も作る必要はありませんし、)先代より引き継いだ鍛造という手法を用いて製作しております。

                    (※会社のバッチや、同じ形のものが何個も必要な時は鋳造も用います。)

                    うちにいる3人の職人さん

                    HIROさんは、昔ながらの職人さんですので、鍛造オンリー

                    主人も、うちの父から見様見真似で覚えた鍛造オンリー
                    &ワックス(ロウ形)のケミカルな匂いが駄目なんですって!!!(笑)

                    期待のホープMATT君は、元々鋳造でお仕事してきた子です。(子って言っても30前ですが。。。笑)

                    そのまま進めば良いものの、(笑)鍛造を覚えたいとうちにやってきました。

                    はい。
                    彼も鍛造技術を日に日に身に付けてますし、二刀流を使いこなせる日も近いでしょうねーーー。

                    その前に潰さなければ。。。(笑)

                    って、嘘ですよーーー!!!

                    がんばれMATT♪姉さんはいつでも、君の味方だよーーー!

                    何かあったら、何でも相談したまえーーー(技術的なことさっぱり分からんけど。。。笑)



                    って、MATTの話はまたいつか。。。


                    はい。
                    その愛知県のお客さまはMIKIさんとおっしゃいました。

                    MIKIさんは、結婚指輪はこだわって選びたいといろいろ調べているうちに、鍛造と言う言葉を知り、その後、うちのブログを知ってくださったそうです。

                    今回は、どなたかのご親戚とか友人とか、そういう紹介ではなく、100%自力で(笑)数ある宝石店の中から、小さな小さなうちのお店を見つけて下さいました。

                    神様に感謝、検索エンジンに感謝です。(笑)


                    そして、今まで当店がおつくりしたお客さまの結婚指輪を見られ、
                    ぜひうちにオーダーしたいと、メールくださいました。

                    今までオーダー下さったお客さまたちにも感謝です!!!


                    遠方からでも、(来店しなくても)オーダーできますか???

                    とのご相談でしたが、前回海外の方とも、メールで打ち合わせできましたので、その点はどうにかなると思いました。


                    が、ただうちはよくても、お客さま(&MIKIさんはよくても彼氏さんの方)は、全く知らない、しかも(東京でも、大阪でも、京都でも、福岡でもない)九州の一番下の鹿児島のお店、しかもしかも鹿児島の中でも、地味ーーーに生きてる藤宝石という所に(しかもしかも私のような得体の知れぬ人間に。。。照)オーダーするというのは、ご不安なのでは。。。とメールをお返ししました。

                    すると、彼氏さんは以前鹿児島に旅行に来たことがあり、うちの近くのホテルに宿泊したそうでして、うちのこともうっすらと認識されており、(ラッキー!!)

                    &ブログで何となく藤宝石の温度(???+良くも悪くも私の人柄)は伝わっていたようでして、その点は心配していないということでした。




                    「もし、10月の連休に休みがとれたら、ぜひ一回だけでも打ち合わせに行きたいです。」

                    と、びっくりするようなメールが!!!


                    「しゅじーーーん!!!
                    本州から、お客さまがーーー来られるかもしれーーーん!!!」

                    と、私は狭い細工場で騒ぎたて、職人さんたちも、その姿にきょとんとしておりました。

                    でも、まさか、さすがに彼氏さんも

                    「そんな言うなら、鹿児島、行ってみようか!!!」

                    なんてことには、ならないだろうしなぁーーーまさかねーーー。」

                    と、メールをいただいてからの数日間は、半信半疑のまま過ごしました。


                    そして、連休前に大型の台風が近付き、去って。。。

                    お二人はいらっしゃいました。

                    はい。
                    新幹線に乗ってはるばる鹿児島へ。。。

                    おじゃったもんせーーー(鹿児島弁でいらっしゃいませの意味。)

                    とは言えませんでしたが、(言えば良かったーーー!!!)

                    ワンワン喜んでお迎えしました。


                    ちょうどYOSHIHIROさん(彼氏さん)のお誕生日が10月7日で旅行は前々から計画されていたようです。

                    のんびり電車に乗ってどこかへ行きたいねーーー

                    と、二人で電車に乗ることは決めていたのですが、行き先は未定だったとのことでした。

                    そこに藤宝石現れるです!!!(笑)


                    「せっかくだし、行ってみよーーー♪」

                    と、目的地が決まり、むしろYOSHIHIROさんは喜んで下さったそうです。

                    優しそうな方でしたよーーー

                    うちの主人と一緒の天秤座♪

                    オシャレに敏感な天秤座♪

                    どこか飄々としている天秤座!(笑)


                    MIKIさんも、かわいくて、明るくて、お話ししててとっても楽しい方で、ついつい3時間。

                    いろいろ調べられただけあって、ブランドの知識も豊富で!!!
                    こちらも、かなり勉強になりました!(世の中には相当数なブランドがあるんですねーーー!!!)


                    お二人とは、初めての出会いだったのですが、メールでやりとりしていたおかげか、それほどの緊張感もなく(ドキドキする気持ちはありましたが)どこか久しぶりに遊びにきて下さった以前のお客さまをお迎えするような感覚でした。


                    はい。
                    一回だけの打ち合わせ。

                    いっぱいいっぱいお話しさせていただきました。(私も主人も、ネィテブな鹿児島弁で。。。笑)


                    気が付けば、3時間が過ぎており。。。(YOSHIHIROさん&MIKIさーん、ホントにごめんなさーい。)

                    時間が許せばもっと話してたと思います。(笑)


                    その前にお二人の好みなどメールでお聞きしてましたが、やはり直接の打ち合わせで新しい発見もありました。

                    一泊二日の鹿児島滞在とのことでしたので、次の日も来ないかなぁーーーメールしようかなぁーーーなんて過りましたが、(お友達じゃありませんね。。。笑)


                    さすがにはるばる本州から来られてますし、シロクマ食べたり、鹿児島の名所回らなきゃ、もったいないですしねーーー♪


                    きっとお二人も食べてるから。。。

                    という理由で、夕方、私たちもスーパーから買ってきてシロクマを食べました。やっぱり、シロクマはおいし♪(笑)


                    はい。
                    お二人の結婚式は来年ですので、今後はメールでの打ち合わせになりますが、おかげさまで中身の濃い3時間を過ごすことができました。


                    と、思いきや。。。(笑)

                    今年中に、もしかしたらもう一回鹿児島に来れる(行ける)かも。。。

                    とメールが♪


                    ナイスーーー!!!

                    なんて行動力のあるお二人♪

                    はい。最高なお二人です。


                    その気持ちにしっかりお応えできますよう、私たちも精いっぱい取り組みたいと思います。




                    それにしても神様、(私たちがさぼらないようか、)次から次に、サプライズ持ってきてくださって。。。


                    またしても背筋のびますね。(笑)



                    でも、こうして、様々な偶然が重なり、見ず知らぬの方と、まさか愛知県の方とまで出会え、その方の結婚指輪に携われるなんて♪


                    最近、(今年は特に!!!)想像できないことばかりです。


                    素敵ですよねーーー!!!人生って♪


                    はいっ♪
                    これからも藤宝石、人様には迷惑かけない程度に(笑)自分たちのやり方を信じて、興味を持って関わって下さる方との、限られた時間を大切に、共に思いを重ねお仕事していきたいと思います。

                    決して合理的でもありませんし、正直あまり経済的でもありませんが、(笑)

                    自分たちにとっても仕事そのものが素敵な思い出に繋がってますし、

                    大変だけど楽しく生きてるなって思えます。


                    それにしても、こんな藤宝石でも、鹿児島の経済効果に貢献できたなんてすごいですよねーーー(ちと大げさかなっ。笑)


                    はいっ!!!
                    明日もお仕事がんばります。


                    それでは今日はこのへんで♪


                    | その日の出来事 | 20:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                    HAPPY SPECIAL ONE DAY♪
                    0

                      皆様おつかれさまです。

                      今日は、先日お渡しましたお客さまのエンゲージリング紹介したいと思います。

                      はいっ♪

                      今回もサプライズ企画!!!

                      彼女さんには内緒で、彼氏さんからこっそりオーダーいただきました。


                      無事、成功いたしましたよーーー!!!
                      よかったーーー!!!



                      はいっ♪
                      実は、今回のお客さまとはもともと顔見知りでした。
                      (そうはいっても、これまでは会釈程度でしたが。。。笑)


                      HIROMITSUさんは、同業ではありませんが、宝飾品にも関わるお仕事の方でして、ということは、必然目も肥えております。(笑)


                      そんな方にオーダーいただけるなんて♪

                      うれしいと同時に、背筋が伸びきります!!!です。


                      今回のサプライズ大作戦は、(今から3か月も前の)7月に依頼をお受けしました。


                      その頃HIROMITSUさんは、お誕生日が近いKAORIさんのためにプレゼントを探しており、うちのブログを(たまたまでしょうが。。。笑)見て下さり、KAORIさんに似合いそうなネックレスを見つけ、ご来店下さいました♪


                      ネックレスを買われた後、

                      「クリスマス前に、エンゲージリングもオーダーしたいのでよろしくお願いします。」

                      と、私が営業する間もなく、うちのお仕事の中身、ご存じ下さってました♪


                      はいっ!!!
                      喜んで♪喜んで♪お願いされました。


                      ネックレスも無事気に入っていただけたそうで、その後は早速、

                      HIROMITSUさんのみと、(KAORIさんには内緒の)KAORIさんのためのエンゲージリングの打ち合わせがはじまりました。


                      KAORIさんには直接お会いできない分、(情報量が少ないですので、)HIROMITSUさんにあれこれリサーチしたり、こっそりお二人の写真もメールで送っていただきました。


                      HIROMITSUさんも、普段からお仕事柄いろいろと指輪も見られてますので、自分が贈りたい指輪の好き嫌いもありそうでした。


                      まず、
                      いかにもなエンゲージリングは駄目。

                      普段も、カジュアルな服装の時にでも、さらっとつけれるようなデザインを好まれました。


                      KAORIさん、バイクにも乗るってお聞きしましたので、私の中ではルパンのふじ子ちゃんが一瞬出てきましたが、写真で見るKAORIさんは、小柄でかわいらしく、あ、でも美人さん顔だから、化粧や髪型によっては、ふじ子ちゃんにもなれるかも!

                      って、別にKAORIさん、ふじ子ちゃんにする必要ありませんね。。。


                      はいっ!!!

                      指輪の紹介を♪

                      HIROMITSUさんは、ダイヤ周りは、爪でとめる(6本爪、4本爪,2本爪)タイプではなく、アームから石周りに巻き込むような感じで留める方を選択されました。(こちらは、比較的早く決まりました。)


                      たしかに、こっちでしたらひっかかりもなく、カジュアルな雰囲気にも持っていけますしね♪


                      それでいて、フォーマルにも対応できそうな♪ということで。

                      まだKAORIさんはお若い年齢でしたが、ちょっと背伸びして大人っぽい感じを意識しました。

                      加えて。。。
                      つけた時、2連っぽくも見えるような。。。後、少しだけモダンな雰囲気も欲しいということでした。





                      「アームが、ダイヤ周りを単に巻き込むだけでなく、何か変化を見せたい!」と思われ、

                      「渓流の岩のまわりを、水が(それに当たりながら)動いていくようなラインのような。。。」

                      と、ご提案くださいました。


                      HIROMITSUさん、本当に一生懸命考えられてましたよーーー

                      アームだけの打ち合わせ、数回重ねましたし。。。

                      きっと何事に対しても、がんばり屋さんなんだと思います。

                      って、なんだか上から目線な言い回しですが、そこはお客さまよりちょびっとお姉さんなので、(ほんのちょびっとですよーーー)お許し下さい。(笑)



                      私も、HIROMITSUさんのご要望に対して

                      ラジャーでーーーす!!!

                      と、元気良く答えたものの、しまいには提案するアームのライン(曲線)も出し切り(私の引き出し浅いっ。。。)最終的には、行ったり来たりしながら、お互い最初のラインに戻って納得しました。


                      はじめはアシンメトリーなほうがと言われていたので、左右非対称なものも候補にあがったのですが、

                      ちょっと個性が過ぎるかも。。。(好き嫌いが結構あるデザインかも。)

                      =サプライズで、これを作るのは危険かも。。。

                      とあれこれ考えながら、きれいなラインの方がまず間違いがないのではということもあり、写真のデザインにおさまりました。


                      小川のせせらぎ。。。(な、イメージで有機的な優しい曲線ですが、強さも求めました。)


                      今回は、石が大きかったため、必然高さ(厚み)が出てきます。

                      でも、石枠だけがポコッとしているのはアウトでしたので、肩口から自然に厚みを持たせました。

                      HIROMITSUさんのご要望にもありましたし、アームは、水を意識しながら成型していきました。


                      はいっ!!!

                      今回も無事、成功して良かったです。

                      はじめは、クリスマス前にということだったのですが、10月の11日12日の連休を利用して、お二人はバイクでツーリング&キャンプに行くことになりました。

                      バーベキューして、お酒飲んで、その後にプロポーズできたら。。。

                      という、HIROMITSUさんの素敵なサプライズプランに、私たちも大喜びしました。


                      急いで製作スケジュールも早めました。

                      もし、時間があったら、こっそり主人と現場覗きにいきたいねーーー!!!

                      と、

                      何ならサプライズのお手伝いを!!!

                      夜、星空を見てる(であろう)お二人にこっそり忍び寄り、(私たちは黒子の姿で)私は主人にびびんこ(肩車)してもらい、釣り竿の透明のてぐすの先にしっかりと結び付けたダイヤの指輪を持って、お二人の目の前をいやっ空中を、ダイヤの指輪が流れ星のように見えるように高速で走り去り!!!

                      すぐさま、こっそりHIROMITSUさんの背後に近付いて指輪を手渡し、そのままHIROMITSUさんからKAORIさんへ!!!

                      なんて、独自のプランも考えたのですが。。。

                      私たちが加わることによって、せっかくのロマンティックムードが台無しになってしまいますので、辞退しました。(って求められておりませんし。。。笑)


                      仕上がりもお渡し日ギリギリでしたしね。(本業で精いっぱいでした。笑)


                      HIROMITSUさんの決行日(お渡し日)お二人はお店の前を通りました。

                      ちょこっと顔を出そうかなぁ。。。と思って下さったそうです。

                      たまたま別のお客さまがいらして、私たちはお店の入り口で、ペコリと、(昔のように会釈程度の)挨拶だけしました。

                      が、本当は、

                      「いよいよですねーーー!!!がんばって下さいねーーー!!!」

                      とクルクル回ってついでに円陣組みたいくらいでしたが。。。

                      それこそ、KAORIさん、

                      [誰???何???この人たち。。。]

                      って、びっくり&きょとんとされたでしょうね。。。(笑)


                      DEAR KAORIさん

                      改めましておめでとうございまーーす!!!

                      指輪が仕上がらないことには、HIROMITSUさんプロポーズもできなかったので、無事納期内に仕上がって良かったです。

                      今回のお仕事で、HIROMITSUさんとも会釈程度の挨拶ではなく(笑)フランクにお話しできるようになりました。

                      ここだけの話、クールで知的な無駄な会話は好まない方だと思ってましたから。。。(笑)

                      知的さは感じましたが、優しい(&お茶目な面もある)方だったんですねーーー!!!

                      こっちに来られる機会がありましたら、ぜひ一緒に遊びにいらして下さいねーーー

                      あーーー!!!
                      内側、見て下さいました?!?!?(その文字が思いの全てです。)

                      ではーーー♪


                      &HIROMITSUさん
                      サプライズ企画無事成功できて、私たちもホッとしました!!!

                      改めまして、おめでとうございます。

                      今回のお仕事を通して、HIROMITSUさんの意外な一面も知れて、主人と二人喜んでおります。(ホントに以外でしたーーー!!!笑)

                      また、ちょくちょくお会いするとは思いますが(笑)今後とも仲良くして下さいねーーー


                      菜の花走りません♪フルで。。。(笑)


                      *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*
                      はいっ♪

                      こちらが、10月11日の出来事でした。


                      この日、
                      もう一つ(もう一組)藤宝石で特別な一日を迎えたお客さまが♪

                      私たちにとっても、びっくりするくらい特別な一日でしたよ!!!

                      &&
                      まとめてリフォームのお客さまの品ももうすぐ仕上がりそうですし、(私のいけずな最終チェックも無事通過ーーー!!!さっすが職人さーーーん♪)

                      もう一組、特別枠のマリッジリングも仕上がりました。(笑)

                      =ここで紹介したいお話てんこもり♪

                      打ち合わせ前にもう一つのHAPPY SPECIAL ONE DAY♪の話したいと思います。

                      私、つくづく人に(出会う方に)恵まれてると思います。

                      それでは又後ほど!


                      | 結婚指輪 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      << | 2/47PAGES | >>