CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
HAPPY UNDER'S HIGH WEDDING♪
0

    皆様お疲れ様です。

    今日は告知を♪

    って、すでにどちらも発売&発行されてだいぶ日が経ちますし、旬な話題ではないのですが。。。


    藤宝石、本来の業務に追われておりましたら、どちらも担当の方に次の号の話を持ってこられ。。。


    !!!世の中は、なんてスピーディーに動いているのか!!!

    と、自分の愚図さ加減を改めて実感いたしました。

    もっと、高速で動ける人間にならなくては。。。私。。。


    はい。

    まずは、鹿児島のフリーペーパーunder's highです。

    今回は10号記念ということで、本来の手のひらサイズから、4倍も大っきくなっての発行でした。

    写真は2冊の表裏(???)を並べて撮ったものです。なぜなら、どちらも表ですので。。。

    はい。
    今回は特別号ということで、一冊を両サイドに分けて、フォトグラファーの
    松下さんとグラフィックデザインのtokiさんが半々に製作♪


    藤宝石、今回は前回(tokiさんに私のイメージを話して描いてもらったunder's high9号)と、同じです。

    tokiさんって、すごいんですよーーー!!!



    見た目はこわいです。(って、私、毎回書いてるような。。。笑)

    でも、見かけによらず(笑)こんなにドリーミンな世界を作り出してくれるんですから。


    お姫さまに会いに、正装して来る小鳥さん♪

    最高だと思いません!!!


    すごいなぁーーー


    この仕上がり、かなり気に入ってまして。。。この柄の毛布にくるまって眠る夢まで見たほどです。(笑)



    はい。

    under'shigh 今回のテーマは[culture]でした。

    ****************************************


    これから生まれる新しい文化

    鹿児島に脈々と受け継がれる文化

    異なる業種が交わり生まれてくるもの

    外と中が交錯し育まれる文化

    現在そして未来へと繋がっていく文化

    それぞれの解釈による文化を見て頂けると幸いです。

    発行の喜びを感謝と共に...

    under'shigh 一同

    ****************************************

    フリーペーパー

    最近では、鹿児島もいろいろなフリーペーパーが発行されてますし、それを手にして読むのも当たり前になってますが、これらも、誰かが毎号、一生懸命作ってるものなんですもんね!

    だからこそ、作り手の意志が伝わるものに共感を覚えます。

    under's high

    数ページの小冊子ではありますが、毎回読んだ後、何かしら考えさせてくれます。


    前にも書きましたが、
    お得なクーポン券などは一枚もついておりませんが(笑)

    十分に、それ以上のお得感が詰まってると思います!!!


    藤宝石にも残りわずかですが、まだ在庫もありますので、気になる方は、ぜひお持ち帰り下さいね。





    はいっ!!!

    続きましては、鹿児島のブライダル情報誌LEAP Weddingです。

    こちらも発売して大分経ちますが。。。(笑)


    結婚式を挙げる予定の方必見です!!!


    なぜなら今回は、皆様が気になるマネーのこと♪特集されてますから!!!


    大切ですよーーー

    お金って♪

    なくても、あり過ぎても困りますからね!!!

    お金に振り回されない生き方がしたいですねっ♪

    って、この本では結婚式の費用についてでした。(笑)



    LEAP Wedding
    鹿児島で実際結婚式を挙げた方たちの実例が載ってますんで、かなり参考になると思います。

    式場、料理(&飲み物)、ドレスにブーケ、装花、引出物(&プチギフト)、写真に映像、その他諸々。。。

    そして、指輪♪

    何にどのくらいお金をかけるかは人それぞれですが、でも、周りはどれくらいなんだろうって気になりますもんね。

    そんな時は、LEAP Weddingぜひ手に取ってみてはいかがでしょ!


    ちなみに表紙のLEAP Weddingのiの部分のダイヤ(の写真)、直径8mmだから...

    本物だったら、2ctくらいでしょうねーーー(笑)

    私ダイヤ持ってないから、これ切り抜いて指輪作ろうかなぁーーー


    やめた。自分がかわいそう。。。(笑)

    主人ーーー!!!(Help Me...)


    はいっ!!!

    まだうちのページの話してませんでした。

    イラストレーターのmariさんにお願いして描いてもらいました。

    under's highのtokiさん同様、同じ話で♪

    もし、二人に断られたら。。。

    自分でクレヨンでぐりぐり書いてしまえーーー!!!

    とも思ったのですが、二人とも快く引き受けてくれ、それぞれに素敵に仕上げてくれて本当にありがたかったです。

    しかも、この仕事お願いした時mariさん妊婦さんでしたので、重いお腹抱えて打ち合わせに。。。

    (本当にありがとうございます。私は、周りの人にいつもいつも助けられて。。。)



    【STORY】
    (前、読まれた方は、じゃんじゃか飛ばして下さいねーーー笑)


    あるところに、結婚を約束した王子様とお姫さまがおりました。

    二人はとっても仲良しです。

    でも。。。
    森に住むいじわるな魔法使いも、こっそり王子様のことを思っておりました。

    どうにかして、王子様をふりむかせたいとあれこれ企むもののすべて失敗。
    魔法使いは、無駄に魔法を使い過ぎた罰であと3回しか魔法が使えなくなりました。

    「後3回だったら、大切に魔法を使わなきゃ!!!」

    と、自分にとって最高の幸せにつながる魔法を考えておりました。

    そんなある日
    魔法使いは、森の中で、楽しそうに結婚式の話をしている王子様とお姫さまを見ました。

    悔しい思いでいっぱいになった魔法使いは、とっさの判断で、王子様を小鳥に変身させてしまいました!!!


    お姫さまは、突然姿を消した王子様を、森中探しましたが見つかりません。
    小鳥になった王子様は、一生懸命お姫様に、自分の存在を伝えようとするのですがお姫さまには、「チュンチュラ♪チュンチュラ♪」としか聞こえません。


    ひとりぼっちになったお姫さまは、悲しさで胸が張り裂けそうになりました。

    それからというもの、お城から一歩も出ようとせず、食事もとらず誰とも口をききません。


    王子様はいったいどこへ。。。



    結婚式当日。。。
    お姫さまはたった一人でウエディングドレスに身を包みました。
    もしかしたら王子様が現れるかもしれない!!!と、ただ窓の外を眺めておりました。
    まわりのものは、その姿を心配して見つめるものの、どうしてあげることもできません。


    お姫様は、信じて待ちました。
    王子様を信じるということは、自分を信じる事に繋がります。


    そして日も暮れかけたその頃に、彼女は遠くからこちらにむかってくる小さい何かを目にしました。



    そこには小鳥がしっかりと何かをくわえ!!!


    小鳥に変身させられた王子様は、それでもお姫さまに愛を伝えたくて、それを届けにきたのです。


    チュンチュラ♪チュンチュラ♪

    それは、小枝で編まれたワッカでした。そして、赤い大小の木の実がふたつ、飾りのように♪


    「一緒に話していた指輪のデザイン!!!」


    お姫さまは、それを小鳥から喜んで受け取り薬指に付けました。


    お姫さまには、その小鳥がまぎれもなく王子様だと分かったからです。

    チュンチュラ♪チュンチュラ♪

    チュンチュラ♪チュンチュラ♪


    二人は語り合います。


    まわりのものは、お姫さまはついにおかしくなったと騒ぎはじめましたが
    小鳥とお姫様は、とっても幸せでした。

    そんな二人の姿を見た魔法使いは、自分のしたことをとてもおろかに感じ、あと二つ、最後の二つの魔法を一気に使い果たしました。


    ひとつ目の魔法で、小鳥をもとの王子様の姿に戻しました。


    そして最後の魔法で、小枝のワッカを、二人が話していたとおりのプラチナでダイヤとピンクダイヤモンドの入った指輪に♪


    魔法使いは、初めて誰かのために魔法を使いました。


    そして、それがとても気持ちのいいものだと、初めて知ることができました。


    魔法は使い果たしてしまいましたが、大喜びでこちらに向かって来るお王子様とお姫さまを見て、それ以上のものを手に入れたと実感しました。


    魔法使いは、心の底から王子様とお姫さまを祝福したのです。

    めでたし!めでたし!


    はい。
    こんなお話でした。(長くてすみません。)


    mariさんのタッチ、いいですよねーーー

    彼女のイラスト見てると、優しい気持ちになれます。


    彼女自身も、かわいらしい&お洒落で素敵な女性でして、はじめはお客さまとして知り合ったのですが、私がワンワン甘えているうちにお友達になりました。(笑)


    最近はママになって、しばらくはママ業に追われるとは思いますが、これからも彼女の描くイラスト、個人的にも楽しみですし、機会があったら(彼女に断れなかったら。。。笑)また一緒に何か作りたいなぁーーーなんて思います。


    はい。
    藤宝石、明日は水曜日ですのでお休みになります。


    またまた藤宝石、スペシャルなニュースが飛び込んで参りました。


    ここを見られた愛知の方から、ブライダルリングのオーダーが!!!(時間が合うようだったら、お越し下さるとまで!!!)


    &&
    今日のお仕事もプチリフォームだったのですが、千葉の方からでした。

    Mさん、無事さっき仕上がりましたよーーー!!!(写真撮って、木曜日発送いたしますねーーー)

    &&&
    京都の方からもリフォームのお仕事いただいたり。。。

    藤宝石、鹿児島でも知ってる方しか知らないお店なのですが。。。(笑)

    ブログに感謝です。

    そもそも、こんな長いブログを見て下さる方に感謝です。


    一度ご利用下さった方からのご紹介も多く!!!(感謝の嵐です。)


    はい。
    いっぱいの感謝を胸に、明日のお休み、宮崎まで行ってきます。

    今回、主人は仕事の関係で参加できませんでしたが、小学からのお友達Tさんに連れられ♪(彼女は、本物サーファー!!!)


    波に乗ってきますね。(って、私が乗れるわけありませんが。。。笑)


    続きはまた後日!!!(生きて帰れますように。。。)


    今日もながながと、すみません。


    最後は私の告知でしたね。(笑)


    はい。
    それでは今日はこのへんで!!!
    | その日の出来事 | 19:57 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
    カンフーシャネル。。。ココパンダ。。。
    0
      皆様おつかれさまです。

      今日も、お仕事は順調に進みました。



      が、プライベートは。。。

      ココシャネルを観に行くつもりが、なぜか我が家でカンフーパンダ見ております。


      主人、声上げて喜んでおります。


      ココ。。。


      オドレイトトゥが見たかった。。。

      また、主人喜んだ。。。



      先ずは、お仕事ですし、映画も今日からですからね。


      でも、カンフーパンダ見る時間があったら、オドレイ見たかった。。。

      って、別にパンダが嫌いな訳ではありませんが。。。


      ディズニーは大好きですし!!!


      先日のお休みも、お友達宅にお招きされ、ご主人の愛の(心のこもった)手料理いただきながら(私の周りって、なぜか料理上手なご主人が多いんです。笑)かわいいHちゃん(娘ちゃん)お勧めの、チキンリトルを皆で(DVD)鑑賞♪


      主人も私も声を出して驚き、喜び。。。


      ディズニーはやっぱりスゴいねーーー!!!

      と感心しながらHちゃん以上にその世界に没頭しました。

      お空のかけら

      なんて、ロマンティクな言い回しもあったり、ラストはハリウッド映画風なチキンリトルに笑けました。




      また主人が声を上げた。。。


      そんなに面白いのかなぁ
      カンフーパンダ。。。



      でも、今日はココ(シャネル)が見たかった。。。



      オドレイ



      トトウ。。。



      はい。

      明後日か次の水曜日には絶対!!!観に行きたいと思います。



      今日の細工場は♪

      もうすぐ、エンゲージリング、マリッジリングが仕上がります。

      またまた強烈にいいです。(笑)

      エンゲージリングはゴールドを使って、モード&クラシックを意識してます!!!

      って、
      カンフーパンダ見ながらお伝えするのもなんですので、もう少し仕上がりを待ってから写真もちらっと。。。

      &&
      マリッジリングは、シンプル&スマート♪(かるくセクシー!)


      はい。
      どちらも仕上がりが楽しみです!!!

      もう一組のマリッジリングも、これ又存在感ありながら、すっきりときれい目に♪


      って、写真がないと説得力ありませんし、私、今カンフーパンダに気を取られながらですので。。。



      又明日にでも仕上がり前のかわい子ちゃんたち、ちらっとお見せ出来たらと思います。




      カンフーパンダが、なぜかうちのボスに見える。。。(笑)



      はい。
      それでは今日はこのへんで♪
      | その日の出来事 | 22:04 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      喜ばない?喜びたい?喜ぶ?喜べば?喜ぼーーー♪
      0

        皆様おつかれさまです。

        はい。
        フジホ細工場は、ブライダル一色です。

        職人さん3人とも、それぞれお客さまのマリッジリング、エンゲージリングを抱えております。

        私も、それぞれの手もとチェックに、明日は打ち合わせ、明後日はお渡しと。。。


        しまったーーー!!!
        ケース、注文してなかった。。。(明日、朝一番で注文しなければ!!!)


        職人さんたちの手もともお見せしたいところではありますが、今日は先日のサプライズ企画大成功ーーー!!!のお話をしたいと思います。




        先日、スーツ姿の男性が一人でご来店くださいました。

        見たことのあるような。。。

        ないような。。。でもあるような。。。

        どこかの営業の方だったかしら???


        って、その男性は、お客さまでした。

        はい。
        ちょっと前に、彼女さんとお二人でブライダルリングの話を聞きにいらしてくださった方で、そのときは、off仕様でカジュアルな服装でしたし、改めてスーツ姿で来られた男性を、私の脳は、違う男性と判断してしまい。。。

        これ、言い訳ではありませんが、男性も、服装で見え方、かなり変わりますよねーーー!!!


        スーツ姿の男性は、実は先日来られた彼氏さん(MAKOTOさん)でした♪

        と、いうことは数分後に分かりましたが、でもなぜお一人で再度ご来店?!?!


        と、思っておりますと、彼女さんの誕生日プレゼントを探しに来られたとのこと♪


        お二人は、ブライダルリングを当店で作りたい!!!とのありがたいご要望でしたので、私も、お時間のある時にでも見て下さいねーーー

        と、ここのブログを紹介しておりました。

        その後、彼女さんはここを覗いて下さったそうでして、(ありがとうございまーーす!!!)

        でも、ブライダルではなく、うちの新入りかわい子ちゃんをチェックされ、かわいい!かわいい!と反応して下さってたみたいです。(笑)


        そこで、MAKOTOさんはそれを求めにご来店くださいました。

        優しいですよねーーー!!!


        が、残念なことにその子はすでにお嫁入り♪


        はい。
        うちの子、早い子は早いです。(私がびっくりするくらい早いときも。。。運命は突然だったりしますもんねーーー!!!笑)


        でもでも、うちにはかわいこちゃんは一人(ひとつ)ではありませんので、彼女さんに似合いそうなものをピックアップし、彼氏さんの前に並べました。

        こんな時、全く知らない方より、一度お会いさせて(お話でもさせていただいたら、尚)

        こんなの好きそう♪


        こんなの似合いそう!

        って、こちらもイメージできるのがありがたいです。

        彼氏さんは、パールとピンクトルマリンのピアスを選ばれました。

        こちらも、かわいいピアスでしたよーーー!!!

        クリスマス前に、ここでまとめてかわい子ちゃんを紹介しようと、チーム編成など考えておりまして。。。

        まだここでは紹介しておりませんでした。

        (※ちなみに今日の写真は、別のものです。&お客さまのサプライズとは関係ありません。)

        ラッピングし、MAKOTOさんにお渡ししようとしますと。。。


        「もしよかったら。。。
        次の打ち合わせの時に、彼女に渡してもらえませんか♪」

        と。。。

        にゃるほどーーー!!!


        だんなーーー♪(って、お客さまです!!!)

        それって、サプライズっすねーーー

        「わっかりやした!!!

        あっしが、しっかり彼女さんにお渡ししやしょーーー♪」


        とは言いませんが、何だか楽しそうでしたし、MAKOTOさんのサプライズ作戦に喜んで便乗しました。

        &
        まだ前回お越し頂いた際はお名前をお聞きしてませんでしたので、彼女さんの下のお名前を教えてもらいました。


        当日。。。


        そうだ!
        主人も仲間に入れてあげよーーー!!!

        と、お二人(次のお客さま)が来られたら、お茶をお出しする時彼女さんに

        「お誕生日おめでとうございます。」

        って言ってねーーー♪


        と、急きょ、大役を与えました!!!

        主人は、あまりにも急すぎて

        「何で?なんで???いつ、どう???」

        とそわそわしておりましたが。。。


        はい。
        私は、よく主人に無計画といいますか、計画は突然降ってきますので。。。(笑)

        急に言うな!!!と注意を受けますが、そのほうが面白かったりしますもんね。(笑)


        お二人は時間通りに来られました。


        彼女さんだけが知らない秘密。。。


        そう思うと、何だかニヤニヤしてしまい、でも、お客さまにニヤニヤ顔をさとられては。。。と思うと、なぜか眉間にしわが入ってしまい。。。

        [私、なぜ、怒る?!?!?]

        と、動揺しながら、あわてて、主人を登場させ!!!


        主人は、お遊戯会のように、(台本通り、)

        「お誕生日おめでとうございます。」

        と短い台詞でしたし、噛むことなく感情込めて伝えることができました。


        続けて私も

        「MIYUKIさん。お誕生日おめでとうございます。」

        と、まだ知らないはずのお名前を呼び、例の品を♪

        調子に乗って、

        「私たちからです。」

        と、言ってしまい、(はい。おいしいとこどり、大好きで。。。笑)

        すぐに、

        「こちらの男性からです。」

        と、今度は正しく伝えました。


        彼女さん(MIYUKIさん)は、

        「え?!?!何で?何?何?」

        と、涙をため、びっくりしながら、ケースを開けました。

        中身を確認し、喜ばれ、

        MAKOTOさんの顔を見て、私たちの顔を見て、

        中身を確認し、MAKOTOさんを見て、私たちを。。。(笑)


        涙でうるうるしたMIYUKIさんの大きなお目めが、くりくりくりくりするのがとてもかわいらしくて。。。



        そ、そんなに喜んでいただけるなんて。。。


        こんなことならもっと、もと大掛かりな芝居すればよかった!!!

        もっとアクションとかも、取り入れれば良かった。。。


        と後から思いながらでしたが、まずは喜んでいただけたことが何よりでした。


        MAKOTOさんも、今回の

        打ち合わせでHAPPYBIRTHDAYーーー♪

        が、無事成功してホッとされてましたが、涙を拭いたMIYUKIさんに、


        「次の打ち合わせも、楽しみーーー!!!」

        と、毎回プリーズな感じで言われ、びっくりされてました。(笑)


        「ピアスの穴、いっぱい開けてるしね♪」

        と、MIYUKIさんは続けて可愛く言われ、


        (はい。ちらっと私もMIYUKIさんの耳を見ますと、ピアスの穴は左右一個ずつではなく、上の方にも何個か開いてました。笑)


        かわいい女の子はおねだりも上手!!!


        私も見習わなくてはーーー!!!

        と、思いました。


        私が買ってあげたくなるくらい、MIYUKIさんかわいかったです。(笑)



        はい。
        今回のサプライズ作戦も、MAKOTOさんのおかげで、こちらまで幸せな気持ちになれました。


        ピアスをもらったMIYUKIさん同様、MIYUKIさんの喜ぶ顔を見たMAKOTOさんもうれしそうなお顔されてましたし♪


        人の喜ぶ顔が見れるって幸せですよねーーー!!!


        お二人の結婚指輪はこれからですが、今度はお二人一緒に喜んでいただけますよう、がんばりたいと思います。



        あ!!!
        今日の写真のかわい子ちゃんも紹介しておきますね!

        ちょっと(かなり???)高いですが。。。(笑)

        K18パール、カラーサファイヤイヤリング
        ¥71,400(税込み)


        デザインは、キュートでエレガントなんですが、ここで(こんなのりで。。。笑)紹介するには価格が、キュートではありませんね。。。



        でもでも!!!
        四角いサファイヤ&ピンクからホワイトへのグラデーション、(パール以外はすべてサファイヤなんです)、その点をご理解頂けましたら決して高い金額ではないのですが。。。

        あと、イヤリングの金具も調整バネ式です。


        まだまだお嫁に行く当てもありませんので、気になる方は、ぜひぜひお知らせ下さい。

        &&&


        はい。
        11月の第三日曜日ーーー!!!

        私、(主人も巻き込んで)ついに大会に出場します!!!

        初めてのマラソン大会♪

        元、陸上部だったお客さまが

        「菜の花フルマラソン出られるんだったら、その前にハーフマラソンとか、10kmマラソン出てみた方がいいですよーーー」

        とアドバイスくださいましたので、そのアドバイスにそって。。。


        10kmいきまーーーす!!!

        行けるかどうかまだ分かりませんが、まだ2か月近くありますし。。。(笑)

        それにフル(42.195km)を思うと、10kmなんて♪

        って、もしかしたら、足引きずってワンワン泣きながらゴールするかもしれませんが。。。(笑)


        でも楽しみーーー!!!



        はい。
        お仕事も、プライベートも♪

        日々の積み重ねですもんねーーー

        これまで、お仕事ではずっと感じてきましたが、そろそろプライベートでも♪

        お休みの日に、漂流ごっこ(ソファの上で一日DVD鑑賞。。。笑)してた私はもういませんよーーー。)


        肉体的にも、ちょっとずつちょっとずつ頑張って、(乗り越えて、)ミクロな変化を遂げてみせます。(笑)


        私、がんばります。

        主人は、いつでもがんばってます。(笑)


        みなさんも、甑大明神マラソン、エントリーしませんかーーー!!!

        なんでも抽選会があって、伊勢エビや鯛も当たるらしいですよ。(こっちも楽しみーーー笑)


        はい。
        そろそろ。。。


        世の中は、なんだかシルバーウィークとかで、えらい長いことお休みのようですが。。。


        藤宝石はシルバーウィークはありませんが、今週の日曜日(第三日曜日)と来週の水曜日、(毎週水曜日の定休日)でお休みになります。



        週末、来週と、お渡しもありますし、来週はまたまたお客さまのブライダルリング、ちょこちょこ紹介できると思います。


        こっちも楽しみにしてて下さいねーーー!!!


        はいっ!!!今日もながながすみません!

        それでは今日はこのへんで♪
        | その日の出来事 | 21:45 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
        ペリ子の朝。。。
        0

          皆様お疲れ様です。
          先週末も、打ち合わせにお渡しもありました。

          打ち合わせは、どのお客さまとも順調に進みましたし、今後が楽しみです。

          マリッジリングのお渡しもありまして♪


          ケースを開け、指輪をつけるなり、彼女さんが涙してくださいました。


          あまりにも、出来映えが悪かったらしく、ショックで。。。


          ではないですよーーー!!!


          はい。
          喜びのうれし涙なんです。


          うれしかったーーー!!!

          彼氏さんにも、とっても喜んでいただけました。

          こちらのリングは、またお二人(KENGOさん&AIさん)の結婚式
          ニャン猫ニャン猫デー♪(9月22日)に、たっぷりここで紹介したいと思います。


          そうそう

          もう一組からも、感動の涙をいただいたんでした。

          ちょっと前のサプライズ企画の件です。


          お話する気満々だったのですが、改めて考えてみますと、かなりプライベートなこと(しかもお客さまのこと)ですので、許可を取ってからでなければと、週末を待ちました。

          はい。
          この方たちも、12月に結婚式を挙げられるお客様ですのでただいま、打ち合わせ中でして。。。

          無事、承諾頂けましたので、また今週中にお話ししたいと思いまーーす!!!


          感動の涙っていいですよねーーー♪


          お客さまのうれし涙を見て改めて思いました。


          私も映画やテレビでは、頻繁にぐちゃぐちゃなっておりますが、実生活では


          長く流してないなぁーーー




          昨日の夕方、作場で主人に、


          「うちのお客さまたちみたいに、私に内緒で指輪作って驚かせるとかすればいいのにーーーブー!ブー!ブー!」

          なんて、言っておりましたら、横にいるマットに


          「そんなこと、言うから作ってもらえないんじゃないですか。。。」

          と、私の(無邪気な)思いのままを言葉にしてしまうところを(+強欲さ???笑)さらっと指摘されました。


          はい。
          マット君も大人になりましたねーーー。
          うちに来て、間もない頃は、あんなに素直ないい子だったのに。。。


          意見できる立派な青年になりました。


          って、今でも素直でいい子ですよーーー

          あんまり意地悪したら、結婚式に呼んでもらえなくなりますので、日々優しく接しようと思います。


          はい。
          今日はいよいよ、例のペリ子のお渡しです。


          ドキドキしてます。

          私も、ペリ子も。。。


          無事、お客さまに気に入っていただけますように!!!


          最後の最後の神頼みです。


          ここで楽しく皆様にも、ご報告できることを祈ります。


          はい。
          それではまた後ほど♪


          | その日の出来事 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          sand dollar!?!?(スカシカシパン)
          0

            皆様おつかれさまです。

            昨日の夜、まとめようと思っていたこの夏の思い出を。。。

            昨晩は、主人に私の相棒(Mac)を奪われ更新ができませんでした。

            彼も、私に内緒でブログしてたりして。。。(笑)


            はい!!!

            この夏は、久しぶりに、毎日疲れるほど遊びまくりました!!!


            映画も、

            そんな彼なら捨てちゃえば/アマルフィ/ボルト/HACHI

            と、4本も見ましたし、それ以外にもお友達に借りていたDVD2本♪

            と、受験勉強かのように、観ました。(笑)

            さすがに大好きな映画鑑賞ですが、毎日何本も見てたら疲れるんですね。。。



            イギリスから帰ってきたお友達ファミリーにも会えましたし♪

            今は、便利な世の中ですし、海外にいるお友達とも、毎日のようにメールで会話はできますが、やっぱり直接会って、食べて、飲んで、にはかないませんもんねーーー

            鹿児島の豚しゃぶを一緒に食べたのですが、イギリスの生活に慣れたお友達のお子ちゃまは、お皿にきれいに並べられた黒豚を指差して

            「ママーー
            これ、生(ナマ)で食べたい!!!」

            と。。。

            [なんて、ワイルダー♪]


            なんて、思いましたが、彼女は生ハムと間違えたとのこと。。。(笑)

            ご実家で、お母さまが出されたあさりのみそ汁も、

            「これは、ムール貝のスープ???」

            と、サラッと言って周りをびっくりさせたとか。。。

            お友達夫婦は、

            「海外にいても、ちゃんと日本のことを忘れないでいてほしい!!!」

            と真剣でしたが、私にとっては、面白い話だらけで、この子の話だけでも、もっともっと聞きたかったです。(笑)

            子供って見てるだけでかわいいし、一緒に遊んだらなおさら、発想豊かですし賢いですし、おもしろいですよねーーー!!!


            って、育てた経験がないのでいいところしか見えないのは事実ですが。。。(育てる苦労は皆無!皆無!)




            このお盆の間に3回海にも行ってきました!!!(まさに10何年ぶりです。)

            海、最高に楽しかったです!!!

            ひょんなことから、海好きな友人家族に誘われ、

            (うちのボスの口癖が

            「誘われたら、何でも顔を出しなさい。」

            でしたので。。。笑)

            想像以上に、楽しかったです!!!

            友人に誘われたのは一日だけだったのですが、あまりにも楽しくて無理を言ってもう一回連れていってもらい、最後の一回は自分たちだけで電車に乗って行きました。

            2回行った海は、友人が見つけた秘密の場所(プライベートビーチのような、あまり知られていない海岸)でしたので、ここで、どことは言えませんが、

            久しぶりにコバルトブルーを。。。

            絵の具でも絵画でもなく、お皿でもグラスでもなく、ドレスでもお洋服でもなく、

            自然のコバルトブルーをこの目で見て、感動しました。

            その中に包まれ、癒されました。

            私は、今まではどちらかと言うと、スピリチュアルなものより、刺激を求める方でしたが、今まで友人が言っていたのはこういうことだったのかぁーーー

            と体感して、初めて納得しました。

            海、最高ですね!!!

            友人に、海に仰向けに浮かぶ方法も教わりました。


            これが最高に気持ち良くて!!!


            大の字になって、ただ浮かぶんです。

            耳から聞こえるのは、海水の動く音だけ

            目に見えるのは、空と雲だけ


            岩場の方を潜ると、青や黄色の熱帯魚もいました。


            泳いだり、仰向けになったり、潜ったり。。。



            海って、最高なんですねーーー!!!


            友人夫婦は、この夏、私たちに最高のおもてなしを与えてくれました。


            はい。

            二人(私たちは)絶対食べてきてないだろうと、車の中で摂れるよう朝食のホットサンドに水筒にはホットコーヒーを

            海についてから食べるお弁当

            温泉に入って、夜は友人宅でのディナー♪

            私たちは、体一つで着いて行き、キャッキャ言ってただおもてなしを受けるだけです。

            それを二日も与えてくれた(笑)友人夫婦に本当に本当に感謝です。

            もし、ここを見てましたら。。。

            Hさーーーん&Mr.G&ラブリーAちゃん♪

            本当に本当にありがとうございましたーーー

            最高に楽しい夏の思い出でした。

            Hさんのおかげで、夏の楽しみ方を知りました。

            お休みだからって、飲んでばっかじゃ、駄目ですね!!!(笑)

            又一緒に連れていって下さいねーーー!!!



            はい。今回の海で。。。

            居酒屋やオシャレなお店でお酒を飲むのも、もちろん楽しい時間の過ごし方ではありますが、せっかく鹿児島(海に囲まれて)生活してるんですし、もっと自然と向き合って楽しい時間を過ごしていきたいなぁーーー

            って、思いました。

            楽しみは室内(映画館や繁華街)で十分と思っていたスーパーインドアな私が、ウォーキングをはじめ、ランニングをはじめ、この夏海にまで出かけました。

            昨日、お店に遊びに来た友人に

            「何を生き急いでいるのか!!!」

            と問われましたが、きっと私の中の活動期なんだと思います。

            このままのペースで自転車までこげばトライアスロンですよーーー!!!(笑)


            そうそう
            さすがに、私のニック(nikonのカメラ)は海にはつれていけないので、

            写真はいいかぁ。。。

            と思っていたのですが、いつもお世話になっているカメラマンの方が、親切にカメラまで貸してくれました。

            はい。
            私は、プロのカメラマンに、(自分のカメラが壊れたら大変だからと)カメラを借りれるぼっけもんです。(笑)

            写真もいっぱい撮ったので、ここでアップしたかったのですが、先日お話ししましたように、美意識&道徳心の高い主人コードにひっかかり、ここにビキニ姿の私を公開することはできませんでした。(笑)


            もっと体を引き締め、菜の花マラソンの頃までには、公開できるのではないかと。。。

            そのときは、ビキニで走ろうかしら♪

            って、真冬でした。(絶対無理。。。笑)


            はい。
            最後に♪

            友人とは別に、川内の海に行った時に潜って見つけたスカシカシパン!?!?!


            これの存在、初めて知りましたが、しょこたん好きな友人(笑)が、これを見てそう言ってました。

            すごいですよねーーー!!!

            きれいな花びらのような模様♪


            表もかわいいのですが、私は裏側にまた感動しました。

            カギ穴みたいじゃありません♪


            sand dollar

            上は英名で、その形が大きなコインに似ていることに由来するそうです。

            かっこいーーー!!!


            でも、これ、ほんとにスカシカシパンなのかなぁ。。。(笑)


            久しぶりに、ワクワクする宝物を見つけました。

            子供の頃って、こういう珍しいもの見つけて、箱の中に集めてませんでした!?!?

            薄く、もろいので、気をつけて取り扱わなくてはと思いながら、これをモチーフにペンダントを作って、夏の思い出を閉じ込めようかしら♪

            なんてひらめいたのですが、職人さんたち皆手持ちの仕事ありますし。。。


            ちっ!!!
            私のオーダーは、なかなか通りません。(次から次にオーダーしますし。。。笑)



            最後の最後に!!!

            はい。

            はじめの写真です。

            太陽に照らされたサーファー主人♪

            なんちゃってサーファーです!!!(波ないけど。。。笑)

            ただ流れていた板を、拾ってきただけの写真ですが、このシルエットに何となくときめいてしまいました。(早速私の携帯の待ち受けに♪笑)


            はい。
            実は、ただいま残業中。。。(今日は主人待ちです。)

            ライン取りなど、共にチェックしていかなくてはなりませんので、私は彼の手もとが進むのを待つ身の女です。(笑)


            明日は、錦江湾花火大会がありますし、今晩のうちにしっかり進めなくては。。。

            お!!!

            殿がお呼びです。

            呼ばれなければ、私、えんえんしゃべってるでしょうねーーー(笑)


            今日もお付き合い下さったみなさま、ありがとうございました。


            今日のスカシカシパンと、サーファー主人は共に一個ずつですが、販売対象ではありませんので、どうぞご了承くださいませ。(笑)


            それでは今日はこのへんで♪




            | その日の出来事 | 23:49 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
            お渡しイヴ。。。
            0

              皆様おつかれさまです。

              今週末は、細工場バッタバタです。

              来週はもっとバッタバタかも。。。

              このまま7月はあっという間に過ぎるでしょうね。。。


              すぐそこにお盆が!!!(早っ!!!)


              明日、明後日と、お渡しが3組♪

              どれも、個性的です。

              既製品では、なかなか自分好みのかわい子ちゃんに出逢うのは難しいと思いますが、フルオーダーなら、それを元に組み立てていきますので♪

              結果、お客様の好み満載のリングに!

              そうは言っても、お渡しまでは、仕上がりを気に入ってくださるかドキドキです。

              みなさん、気に入ってくださいますように!!!




              こちらふたつは、結婚指輪♪

              写真は仕上がり前で、この後もう少し手を入れてます。

              いい感じにしあがりましたよーーー♪


              また次回、結果報告いたしますね。

              みなさん、気に入ってくださいますように!!!


              念じること。。。
              それが、写真撮影した後の、私の最後の仕事です。(笑)

              はい。
              それでは今日はこのへんで。


              みなさん、気に入ってくださいますようにーーー!

              | その日の出来事 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              昨日と明日♪
              0
                皆様おつかれさまです。

                昨日は、(しまった!!一昨日になってしまった。早く休まなくては。。。)
                お休みでしたので、映画を2本観てきました。

                [それでも恋するバルセロナ]



                [愛を読む人]


                どちらも大満足でした!!!


                はい。
                藤宝石、おかげさまで今月も大忙しですので、休日のサービス出勤も考えたのですが、(デザインお待たせしているお客さま、ごめんなさい。)


                どうしても観たくて。。。(笑)


                おかげで、気分リフレッシュ♪


                [恋バル]は、私の大好きなウディアレンの作品ですので、何が何でも見なくてはならなかったのです。(笑)

                彼(の映画)は、賛否両論あるかもしれませんが。。。(笑)

                私は彼から人生哲学の多くを学びました。


                *74歳の今でもコンスタントに映画を撮り続ける!!!

                *賞のためではなく、自分のために映画を撮る!!!

                *私生活は。。。(笑)

                *でもでも、映画はとにかくお洒落(&カルさの中に本質がある♪)

                他にも彼の魅力はいっぱいありますが、世の中の映画オタクと言われる方ほどオタク度は高くない(=情報量も少ない)のでこのくらいに。。。(笑)


                でもでも
                彼はまさに、私の理想なんです。(笑)

                毎回ウデイアレンの映画には、名言格言が潜んでます。

                そこが又面白い!!!

                浅そうで深い映画♪

                って、好きだからなおさら、そこを感じてしまうのかもしれませんが。。。(笑)

                音楽もよかったですよーーーー

                やっぱり彼の作品大好きです♪


                続きまして。。。

                [愛を読む人]は

                切ない!!!の一言でした。

                昨日は、主人とお友達と3人で観に行ったのですが、皆ぐちゃぐちゃに泣きました。


                私は好きな映画でした。

                背景にアウシュビッツがありましたので、ただ個人間の恋愛物語ではなく、時代もふまえた、痛く重い映画(面白い、面白くないでは片付けにくい題材)でしたが。。。


                観て意見する。


                そこも、又重要だと思いました。



                映画通の皆様ーーー♪(笑)

                ケイトウィンスレットの演技!!!

                やっぱり最高ですねっ。



                はい。
                どちらも恋愛を軸にした映画ではありましたが、それぞれの角度が全く違い、私はどちらもいい刺激を受けることが出来ました。


                映画って、観る側の[喜怒哀楽]のラインを

                改めて気付かせることによって、更にその人の感性を刺激させるものだと思いません♪


                そう言う意味で、どちらも大満足でした。

                愛を読む人

                私はかなりお勧めです!!!

                今から観に行かれる方は、絶対ぐちゃぐちゃに泣くと思いますので、ハンカチではなくタオル持って行かれた方がいいと思います!!!








                はい。
                最後に、フジホの現場も♪

                =今現在の主人&職人さんたちの手元です。

                皆、来週には産声をあげるでしょうね♪(泣くのは職人さんじゃないですよーーー笑)


                今日はお渡しも一組ありましたし♪
                またそちらも次回紹介したいと思います!!!


                明日もお仕事頑張ります!


                はい。
                それでは今日はこのへんで♪


                | その日の出来事 | 01:15 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
                業務連絡!!!
                0
                  皆様お疲れ様です。

                  そうはいいましても、今日は皆様にではなく、ある方と連絡がとりたくて。。。

                  手段がここしかなく、アップさせていただきます。


                  お問い合わせ下さってます、三原市のYOUKO様ーーー!!!

                  先日よりメールで返信を試みているのですが、毎回毎回弾かれてしまい。。。

                  先ほど、携帯からもトライしたのですが、拒否されてしまいました。(残念。。。)


                  まずはお返事として!

                  もちろんリフォームできますよ!!

                  ダイヤがずらっっと並んでかわいいと思いますし、華奢系ゴージャスな感じに仕上がると。。。♪

                  石の留め方によっても、また感じがかわりますし!


                  って、もし、ここをご覧になってましたら、ぜひ再度ご連絡&ご連絡先をお願いいたします!!!(そちらのご都合の良い時間にお電話いたしますので。。。)


                  先月、昨日と、メールくださった三原市のYOUKO様

                  お返事(したいのですが)できずに申し訳ございません。

                  ぜひ、ここを見て下さってますように!!!


                  もし、ここをご覧の方で三原市のYOUKO様をご存じの方は

                  あなたのこと、書いてたよ!!!

                  ってお伝え下さいませんでしょうか。。。(笑)


                  はい。
                  それでは引き続き仕事に戻ります。


                  今日の夕方お渡しのリングがもうすぐ完成します!!!


                  急いで写真撮影をしなければ。。。



                  それでは又♪



                  三原市のYOUKO様からお返事きますように。。。


                  | その日の出来事 | 15:04 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
                  セレブタイム♪
                  0

                    皆様おつかれさまです。

                    今日は水曜日ですので藤宝石はお休みです。

                    なので、先週のドキドキワクワクのプライベートネタをひとつ♪


                    とってもすてきな体験でしたし、改めてお友達にも感謝したいですし、


                    皆様にもプチ自慢したいですしねっ!!!(笑)




                    はい。
                    それは、先週の火曜日、仕事が終わってからの出来事でした。

                    その前の週に、学生時代からのお友達より

                    「火曜日の晩、空けといて♪」

                    とメールが入りました。


                    ちょうど次の日はお休みですし、飲みにいくならちょうどいいなっ♪

                    なんて思いながらも、

                    その日は桜島1周の次の次の日。。。


                    このときはまだ完走(歩きだけど)できるかどうか分かりませんでしたが、おそらく年齢的に、筋肉痛が時差ありで翌々日に訪れるのでは。。。

                    と不安もあり、

                    「がくがくしてて、(かなり格好わるくても)いいなら行くよーーー!!!」

                    と返事を返しました。


                    桜島も無事完走し(歩きだけど)、火曜日がきました。

                    彼女はお店に迎えにきてくれ、

                    「予約してるから、早く行こっ!!!」

                    と、私が桜島を完走した写真を、いつまでも見せびらかしていたので、つまらなくなったようでした。


                    はい。
                    今でも仲の良いお友達なので、菜の花マラソン&今回の桜島も誘ったのですが、

                    「どうしたの?!?!?!バカになった????あり得ん!!!」

                    と、きっぱり断られ。。。(笑)


                    確かに、彼女と私は、どうしようもないくらいの運動音痴でして、(あ、だけど彼女、バレーはしてました。バレリーナのバレー。なんで、運動できないんだろ???)


                    突然、私がスポーツに目覚めたことをバカ呼ばわり。。。


                    仕方ありません。
                    彼女は今までの私の生き方を嫌っていうほど知ってますし、子供の頃から、

                    私の一番好きな乗り物はタクシーでしたし、
                    (Oタクシーのおじちゃんたちは、常に成長を見守ってくれてましたし。。。はい、つい最近のテニスまで。。。照)


                    私の今までしてきたことが、彼女や、別のお友達にも、そう思わせるのです。


                    負けん!!!
                    リベンジに挑むのだーーー!!!(笑)



                    歩きながら、どこにいくの???

                    と、場所を聞こうとすると、


                    「内緒♪ビールは飲めるよ!」

                    とだけ。。。



                    「何?何?何のサプライズーーー!!!」

                    急に、ドキドキワクワクしてきました。


                    しばらく歩いて、彼女はどこかに電話をし、

                    「今、つきました。」

                    と、誰かに報告!


                    「何?何?どこに行くの?私、何されるの???」


                    そんなことはなかろうと思いながらも、どこかに売り飛ばされたりとか?!?!

                    なんて、不安も一瞬よぎったり。。。(笑)



                    お迎えの女性が来ました。

                    若いかわいい女の子♪


                    「どうぞ、こちらです。」

                    と言いながら、彼女は前を歩いていきました。

                    お友達も後に続きます。

                    私は、きょとんとしながらも着いていくしかありません。


                    ビルの一室に入ると、お迎えの彼女はピンクの(胸元はハート形でフリルの)エプロンをつけました。


                    まず、彼女のその姿にドキドキしました!!!


                    主人に写メしてあげたいくらいでした。(ドキドキする私を。。。笑)


                    「どんな感じがいいですか???」


                    と、彼女は私に質問しますが、

                    こんなこと生まれて初めての私は何をどうしたらいいのか分けも分からず、お友達に助けを。。。


                    そんなマゴマゴしている私の姿を、お友達は笑ってみてました。



                    はいっ!!!

                    生まれて初めてのネイル体験してきました。

                    職業柄、お手てや爪はきれいにしていた方がいいとは思いながらも、なかなかトライしてみる勇気がなく。。。


                    うちのお客さまやお友達の中にも、スカルプやらジェルやら(ごめんなさい。違いが分かりません。聞いたけど忘れました。)きれいにデコレートされてる方も多く、きれいだなぁーーーとは思っていましたが。。。




                    「kaeは、あんな言いながら、絶対に自分では行かないだろうね!!!」

                    と、ずぼらな私のことを知り尽くし、今回のネイル体験をお誕生日のプレゼントにと選んでくれました。


                    それもサプライズ的に♪


                    特別に許可をもらい、爪をきれいにしてもらいながら、ビールまで飲ませていただいて♪


                    余は愉快じゃ!!!(笑)



                    (右手で象をなで、左手でシャッターを押す残業後の私。。。笑)

                    Mちゃん&伊Rちゃーーーん!!!

                    ホントにホントに、ありがとうねーーー

                    おかげで、お手て(だけでも)色っぽくなったよーーー

                    これからは、爪を見ながらもっと女性を意識して、どんどん艶っぽくなるねーーー(笑)


                    いい感じに熟すぞーーー!!!

                    脱おっさん!!!(笑)



                    二人とも、もうそんな若くないし(私もだけど。。。)体に気をつけて楽しく元気に40代に突入しましょーーー

                    又8月、ゆっくり会いましょうね♪

                    本当に素敵なプレゼント、ありがとうね。


                    はいっ。

                    今回は、初めて体験!&お誕生日仕様♪

                    ということで、ラメもゴールドのドットもいれて、キラッキラさせてみましたが、来年の菜の花マラソンの時は、かわいい菜の花あしらって走ろーーーって思います。


                    普段はやっぱりお友達の言うようにフレンチネイルが上品でいいでしょうね。

                    &&
                    爪を見ながら、

                    この1本は、ビール1パック。。。

                    と、精神を満たしてくれる、二つの消えもの同士をついつい天秤にかけてしまい。。。(笑)

                    どっちが勝つかなぁ〜〜〜


                    いやっ!!!
                    上手にやりくりして、どちらも得る方法を見つけようと思います。

                    そういえば、主人毎日たばこ2箱。。。

                    実に体に悪い!!!


                    一刻も早く止めさせなければ。。。


                    あ!!!
                    ちなみに人さし指につけてるパールのリングは先日紹介したゴールデンです。

                    大丈夫です。
                    まだ、我慢できます。


                    はい。
                    明日もお仕事がんばります。


                    それでは今日はこのへんで♪
                    | その日の出来事 | 19:13 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
                    Happy Surprise!!!
                    0

                      皆様、お疲れ様です。

                      久しぶりにプライベートネタを。。。

                      はい。
                      先日、また年をとってしまいました。

                      いえいえ、心はいつまでたっても少女のままです。(笑)


                      ほぼ毎日、私の仕事は、藤宝石をご利用下さるお客さまたちから素敵な思いをお聞きし、
                      アクセサリーとして変わらぬ最高の形で残すために、ない知恵を絞り、かき集めております。


                      お客さまたちは、ブライダルや、メモリアル(お誕生日や出産祝い)が大半ですので、私としましても、毎日がお祝いムード。。。(笑)


                      いつも、どなたかのお誕生日や、結婚式のことを考えております。

                      元々が、根っからの祭り女=楽しいこと大好き!!!ですので、特別な一日が愛おしく♪愛おしく♪

                      これは余談ですが、今は全然聞かなくなりました、日本全国酒飲み音頭も大好きな一曲でした。(笑)


                      はい。
                      いつもは、お客さまの特別な一日のことを考え生活しておりますが、私にも一年の中で特別な一日が何日もあります。


                      その中の一日♪

                      MY BIRTHDAY!!!

                      わーーーい!!!
                      年はとりますが、それは世の中のルールですし、せっかく犠牲を伴うのであれば、楽しまなければ損ですしね!!!

                      はい。
                      その日は、私が主役です。(笑)

                      年のせいか、ここ数年は与えてもらうだけではもの足りず、(はい。強欲な女です。笑)その日を丸一日思いっきり楽しく過ごせるようにと、最近では自分でも企画します。

                      その後の運営(いろいろな手配)は、優しい主人がしてくれます。


                      今年も楽しかったですよーーー!!!
                      ちょうど第三日曜日で藤宝石もお休みでしたので、計画通り丸一日楽しめました。



                      はい。
                      今年の企画は、桜島1周遠行♪

                      来年の菜の花マラソン(42.195km)を完走する!!!

                      という目標を掲げておりましたので、その前のウォーミングアップということで、まずは、桜島一周(36km)をみんなで歩いてみよう♪


                      と、数カ月前に、今年のお誕生日イベントを発表!!!

                      普段体力不足な職人さんのことも考えた企画でした。

                      そして、無事一周し終えた後は、桜島の温泉に入って、海を眺めながらさっぱりし、船に乗って帰ってきて焼き肉大会♪

                      最高じゃ!!!(無事、完走できればの話ですが。。。)


                      それなのに!
                      それなのに。。。


                      マットは、

                      「あ、僕無理です。最近、きつくて。。。」

                      と、参加拒否!!!


                      わーーー
                      なんて、協調性のない子じゃーーー!!!

                      それも、一番ヤングなくせに。。。
                      HIROさんなんて、今年60なのに、喜んで参加してくれるというのに。。。

                      この弱者(ジャクシャ)が!!!


                      と、しばらくは、彼と目が合うたびに中指を立てていたのですが、(良い子は真似しちゃいけませんよーーー!!!)


                      まぁ、考えてみますと、主人とHIROさんに挟まれ、毎日一生懸命働いてますし、プライベートくらいは解放してあげないとかわいそうだなぁ。。。

                      と思い直し、中指を立てるのはやめました。

                      そのかわり、マットの彼女、プリティSちゃんに声をかけました。(笑)


                      プリティSちゃんは、とっても華奢な女の子で、まず走るのは無理。。。とマットが言っておりましたので、サポートエンジェルに任命♪

                      もう一人、主人のお友達F君の彼女も、(同じく華奢で、走るのは無理そうでしたし。)サポートエンジェルに!!!


                      お仕事でお付き合いのあるNさん(男子)お客さまからお友達になったRさん(女子)

                      を仲間に加え、主人、HIROさん、そして私の5人で桜島一周してきました。


                      朝6時30の船にのり、準備運動などをすませ、7時半にスタート♪

                      無事スタート地点に戻ったのが、お昼の3時!
                      (途中、何度か休憩もいれながらですが)8時間歩きました。


                      正直、きつかったーーー!!!(笑)


                      もし、5人の走者(歩きですが。。。)の誰かに何か(ケガしたり、ねんざしたり、足がつったり)があった際はすぐに車に乗れるようにと計画していたのですが、誰も車に乗ることなく一周できました。

                      それもこれも、サポートエンジェルたちのおかげでした。
                      彼女らは、常に私たちを見守ってくれました。

                      ところどころで飲み物や食べ物を配ってくれたり、時には町民のふりをして私たちを驚かしてくれたり。。。


                      天使の頬笑みで、私たちを声援し、ばてかけた私たちを励ましてくれました。


                      それでも、最後のあと4kmくらいのときが一番きつかったです。


                      そ、そこに。。。


                      コニチハーーー(←こんにちは根岸=ロッチ風に)


                      と、自転車に乗った青年が、私たちに声をかけ、爽快に通り過ぎました。


                      桜島は、私たちだけでなく、トライアスロンやランニングをしている人たちとも度々すれ違い、お互いに挨拶を交わします。


                      先頭を歩いていた主人は、ロッチを知らないのか、普通に

                      「こんにちはーーー」

                      と、元気にかえしました。

                      すると、こんにちは根岸君は、すっと私たちの数メートル前に自転車を止め、道に何かを並べはじめました。



                      わーーー
                      グリコだぁーーー!!!


                      一粒で300m♪

                      走れる!!!という(キャッチフレーズのグリコの)キャラメル♪


                      みんな、駆け足でグリコの箱を取りに!(笑)


                      はい。
                      桜島の、こんにちは根岸君は、実はマットでした。

                      ゴール直前で、私たちが疲れ果てるであろうことを想定して、そこに

                      コニチワーーー!!!

                      と、登場してくれました。


                      しかも、反対周りでは、自分だけ楽することになるからと、私たちが来た同じ道のりを、ひたすら一人、バレないようにと時差を設け、自転車で黙々とこいで、やっと追い付いたそうです。(鬼の形相でこいだと言ってました。笑)


                      首には¥100ショップで買ったという[めでたいっ]と書かれた白いネクタイを(Tシャツの上に)締め。。。(笑)


                      面白かったですし、うれしかったですよーーー!!!


                      おかげで、最後までどうにか元気に歩き終えました。



                      最後の1km、私は勇気を出して(一番になりたかったので)走ってみました。

                      はい。
                      皆と差を付け、一番になることができました。


                      しばらくして皆もゴール!!!(最年長のHIROさんも無事ゴール!!!)

                      といいますか、実はHIROさん、

                      先週のお休み、念のためにと、たった一人で桜島を一周し、バスの停留所や時間を地図に書き込んできてくれるという大技までやってのけ。。。

                      (しかも、先週のお休みって大雨で、傘さして一周したというではありませんか!!!)

                      団塊の世代、実に恐るべし。。。

                      それに今回、私たちはまずはビジュアルからと、思いっきりスポーツウェアに身をまとい、誰が見てもスポーツします!!!って服装でしたが、HIROさんのみ、いつもの格好。。。


                      そのまま細工机に向かいそうでした。(笑)


                      でも、皆無事ゴールできてよかったです。

                      その後の焼き肉大会も楽しかったですよーーー!!!

                      ふと、メニューに目をやりますと♪




                      わーーー
                      メッセージ付き!!!


                      一緒に走って(正確には歩いて)くれたRさんからは、スペシャルケーキまで!!!


                      わーーー!!!

                      ランニングシューズまでケーキにデコレーションされてました。

                      もーーー
                      指突っ込んで、思いっきりテーブルの上をRUNしたくなりましたよ!!!


                      ケーキは大好きなのですが、スポンジ部分がどうも苦手でして、いつも生クリームのところだけ食べている私のためにと、スポンジ部分にも、果実(ドライフルーツだったかな。。)&ナッツが混ざっており、(=特別にオーダーしてくださったそうでして。。)

                      めちゃくちゃおいしかったです!!!

                      Rさん、本当にありがとうございましたーーー♪

                      その他の皆からもランニングウェアや、ラン関連グッズのプレゼントが♪


                      本当に私は幸せ者です。

                      =何が何でも菜の花マラソン、完走しなくては!!!と更なる覚悟が芽生えました。(笑)


                      そうそう!

                      今日の写真に出てきた鳥さん♪

                      またしても、私の誕生日の日に(今年は正確にはお誕生日イヴに)偶然お店に入ってきました。

                      はい。
                      同じ鳥さんではありませんが、過去(2年前)にも、私の誕生日の日に、鳥さんが!!!(ちなみに、それ以外の日で鳥さんの侵入はありません。)


                      こ、この偶然は、何かしら運命を感じる!!!

                      なんて思っていたのですが、細工場で四方八方飛び回り、最後にはHIROさんの細工机にフンを落として帰りました。(笑)


                      [鳥さんリターンズ]に意味があるのかないのか分りませんが、楽しいサプライズではありました。


                      はい。
                      今年も楽しいお誕生日でした。

                      お誕生日早々、私にとってのでかいコト、(無事桜島36km完走、正確には完歩)皆のおかげでできましたし♪


                      一歩前に♪(笑)

                      今年も、仕事もプライベートも、常に楽しみながら精一杯頑張りたいと思います!!!


                      お友達やお客様からもプレゼントいただきまして、本当にありがとうございました。


                      今晩は、友人からまたしてもHappy Surprise!!!が!!!コノー!コノー!(笑)

                      またこちらも後日お話ししたいと思います。

                      こんなご時世に、どうどうと何度も宣言するのもなんですが。。。

                      私、本当に幸せものです。(笑)

                      みんな!みんな!LOVE YOU♪



                      次は菜の花マラソンだーーー!!!
                      オォーーー!!!


                      はい。
                      それでは今日はこのへんで♪
                      | その日の出来事 | 03:27 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
                      << | 2/16PAGES | >>